April 19, 2008

『SKET DANCE スケット・ダンス』に萌え!

お久しぶりっす。midoroです。
相変わらずネット復旧してません。
もうダメです。半ば諦めた感があります。

相変わらず仕事は遅く、その疲れを解消するのに
萌えがないと癒されない→毎晩寝る前に
新作マンガを読まないと寝られない!
という難儀な身体になってしまいました。
もし深夜営業の書店が近所にあったら
夜な夜な出没して1冊ずつ買って帰る
地味な常連客になると思います。

しかしそんな素敵な書店は幸か不幸か存在しないので
毎日コンビニで立ち読みです。毎日だと読むものが
尽きてしまいます。この前それでハーレクインにまで
手を出した話を書きましたが、まだありましたよ。
ついに週間少年誌に手を出してしまいました。
い、イヤー!

コミックス派だったので買うことはおろか、
立ち読みだってしたことなかったのに!
切っ掛けは「HUNTER×HUNTER」でございました。
連載復活と単行本発売が同時だったため
うっかりジャプンなんてン十年ぶりに買ってしまい、
そっから毎週購入が続いております。

んで最近の若い子が好む漫画は
全然わかんねー!と思っていた
ブリーチや銀魂やナルト、Dグレイマンにネウロ、
軒並み絵が上手くなってて読みやすくなっていた。
ハマるまでは行かないが、何とか読めそうだ。
ワンピの良さはやっぱり未だに分かりませんが。

そ、そしてハマッたのがなぜか「スケット・ダンス」!
なんで!なんで!自分が分かりません。
1ヶ月くらい普通に流し読んでたのに、
先週の「ダンテ、ダンテ、よく聞いて?」
「ボッスンはいつも一生懸命だな」の台詞が
なんかグッサーと胸に刺さったのです!!

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
篠原 健太
4088744632

やっベー、ボッスン超可愛い!!
慌てて過去のジャプンを読み返しましたが
萌えが足りない!書店へGO!です。
ちょうど4月4日が最新刊3巻の発売日だったので
普通に置いてあるかと思いきや、
ある書店には1巻しかなく、ある書店には2巻しかない。
しかも新刊なのに平台載ってないし!ちょっとー!

新宿・渋谷の大型書店での入手が適わず、
仕事中、千葉駅構内の書店で3巻ゲット!
ここは作者の手書きPOPが付いてました。
なんでかと思いきや、作者の篠原健太先生は
千葉県出身なのですね。津田沼高校卒とか。
地元民でしたか。

んでコミックス読んで激・萌え!
どうしましょう、ボッスンが可愛くて可愛くて
ページにチュウしたいくらいの勢いです!アホだ!
何だろうなあ、クセっ毛にツリ目キャラは
元からツボですが、集中したときのカッコ良さ、
ニヤッと笑ったときの不敵さがたまりません。
なのに普段は地味でいい人!加えて卑屈!
大好きだー!!!

ボッスン以外のキャラも皆いい味出てます。
絵柄もすっきりしてて綺麗で読みやすいし、
あとたまにどうしようもなく笑えるネタが。
2人はナーバス!やジェネシスの作り込んだ設定とか
たまりません。三十路デビュー遅咲き作者らしい
安定感、懐かしい感じのギャグとか。

何週かゲームでバトッたりもしてましたが、
基本、ほのぼの学園コメディで地味なので
(その地味さが愛されているようですが)
いつ連載が終了してしまうか激しく不安です。
やるか?アンケート攻撃。

んで久々に同人とか同盟とか検索してみたのですが、
ご無沙汰過ぎて要領を得ないmidoro、
ちっとも検索が進みません。
やっとサーチを見つけましたが、
活動されている方自体が少ない、
そしてその中で更に好みの絵柄というと2つくらいしか。
んがー、もっと萌えを!萌えをくれぇぇぇぇ!

折りしも、再来週はGW!ああ、どうしよう、
スパコミに行ってしまいそうな自分が怖い!!
指輪やハリポタにハマッたときでさえ
行きたかったけど自制が働いて行けなかったのに!
いや、自制というか恐れですが。
年食ってあのテンションに付いて行けるのかという。

しかし、スケ団サークルが一体いくつあるのかという
それが気になって気になって仕方ありません。
それだけでも調べたくて、思わず赤ブーブーに
パンフ注文してしまいました!ああネットは便利だ!
書店で購入なんて恥ずかしくて出来ません。

ということでパンフ届いたらニヤニヤしながら
サークルチェックしようと思います。
行くか行かないかは別として。
とかいってどうしよう、沢山出てたら!!困る!

| | Comments (68) | TrackBack (0)

May 03, 2006

5月の更新履歴。

gl-new075月3日 「今日からGW!」 とりあえず本棚だけ更新。
     ん?コメントに数字入力を求める機能が付いた?
     でも毎回は表示されないんですけど・・。
     まだ迷走中か!ココログめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

4月の更新履歴。

今月の検索ワード:「プライマー(Primer)」感想。
DVD化したのかな?検索よくかかっているみたいなので
TOPに置いておきます。

**************************
gl-new074月25日 「祭りだらけ」更新停滞中。

4月16日 「廃盤ビデオ悲喜こもごも」
      「あほみどろの休日・2」

4月14日 「竹尾ペーパーショー」

4月13日 「更にミスター・スイス。」2006年度です。
      「欲しい前売特典」オーメーン!

4月12日 「ミスター・スイス!」昨日の続き。
      「ステイ」「ニュー・ワールド」この期待の差!

4月11日 「スイス行きてー。」

4月9日 「気になるアナウンス。」

4月8日 「ウィンブルドン」DVD感想。
      「キス★キス★バン★バン」感想。
      あーベタニベタニ!そろそろ祭りにしよっかな。

4月5日 「ファイヤーウォール」感想。ベタニ!ハァハァ。

4月3日 「成分解析」会社で流行ってる。

4月1日 テンプレ直らないけど、もー慣れて来ちゃった。
      まだ表示は崩れるし、更新は1回ブラウザ閉じて
      再表示しないと反映されないしでムカつくけど。
      「南極物語(2005)」感想。
     泣いちゃった方は見ない方がよろし。
     「デッドベイビーズ」感想。ベタニおさらい中。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 30, 2006

3月の更新履歴。

calbeekurogoshio
「カルビーのギザギザポテト『黒五しお』を応援しています」とかねー!

勢いで黒五祭りも開催中。

「ギザギザポテト黒五しお(カルビー)」
「黒五シリアル(日清シスコ)」
「ドリトス黒五こんがりバターしょうゆ味(フリトレー)」

**************************

3月30日 28日のメンテナンス以降、ココログがさっぱり使い物に
      なりません。重いし更新はなかなか反映されないし、
      日本語だったメニュー名はなぜか勝手に英語に
      変わってるし。(直すと今度は日付が日本式に・・!)
      チッ、自分の意に添わないテンプレを見ていると
      異様に腹が立って来ます。しばらく落ちます。

gl-new073月27日 「おおきく振りかぶってアフタヌーン5月号」
      6巻発売に5月号発売!祭りじゃー!

3月23日 「おおきく振りかぶって6巻/ひぐちアサ」
      うおーん、何でこんなに面白いんだぁ!(ノД`)

3月20日 「WEB本棚ブクログ」なんて見つけちゃって
      3時間も無駄にしたー!アホー!

3月17日 「執事カフェ」 間もなくオープンですよ!

3月15日 「その後の子宮筋腫」

3月14日 「ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン」
      読むのに6時間、書くのに6時間・・。
      寝れねえっつの!

3月13日 「あほみどろの部屋」 ちょっと間が空いたのは。

3月7日 「ハリポタ一体どこで買う」 アップ忘れとった。
     「南極物語が見たい」 更新順調。寝れねー。

3月6日 「アカデミー賞」 いーな、WOWWOW。

3月3日 おっ、今日ひな祭りかあ~。
      なんもソソラレる要素がない。
      「びっくり館の殺人」 Yes!!

3月1日 「はせがわ酒店」
      「ダニエル・クレイグ不憫なり」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2006

2月の更新履歴。

calbeekurogoshio
「カルビーのギザギザポテト『黒五しお』を応援しています」とかねー!
**************************
gl-new072月26日 「レジェンド・オブ・ゾロ」感想。
      「あほみどろのトイレ」ああ、書いちゃった・・。
      げ、アマゾンの宣伝リンクが勝手に
      「チャーリーとチョコレート工場」に変わってやがる!
      誰がそんなもん宣伝しとるか!アホー!

2月24日 「カルビー ギザギザポテト 黒五しお」
      めちゃウマー!

2月23日 「主婦は一日にして成らず/青木るえか」

2月22日 「ダ・ヴィンチ・コード文庫化!」

2月21日 「あほみどろの風邪。トリノも。」

2月15日 胃が・・

2月14日 「あほみどろのバレンタイン」うぅ、胸焼け・・。

2月13日 「略してオナホ。」たまには下ネタなんぞ。

2月12日 「本バトン」久々の「BOOKS」更新。

2月11日 「牡蠣パ」ご馳走さまでした!!

2月10日 「もうすぐバレンタヒン・3」あーチョコチョコチョコ
      「もうすぐバレンタヒン・4」チョコで頭がいっぱいです。

2月8日 「もうすぐバレンタヒン・2」
     最近、俳優萌えがなくて全然映画見てません。
     萌えがないと何にも出来ない・・。今はチョコ萌え。

2月6日 「KIRIN端麗グリーンラベル」

2月2日 「もうすぐバレンタヒン」ですねー。
     明日は節分か。あとデスノ発売日!!

2月1日 「アフィリエイト」アドバイスありがとうございます!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 31, 2006

1月の更新履歴。

**************************
gl-new07
1月30日 「タコパ」焼きまくりです。

1月29日 「あほみどろの酒・2」 うおー、尿がオレンジだよ!

1月27日 「FOOD」に「TOTAL Workout(六本木)」追加。

1月26日 「おおきく振りかぶって」アフタヌーン3月号感想。
      ああああ、誰かこの想い受け止めてー!!

1月23日 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」感想追加。
      今更ですが。案外面白かった。

1月19日 「etc..」に「かんてんぱぱカフェ初台店」追加。
      寒天の専門店でっす。

1月9日 「BOOKS」に「人間動物園/連城三紀彦」追加。
      「etc..」に「寒天ダイエット」
      あー17時まで寝てたから全然眠くならないよー。

1月7日 「etc..」に「七草粥」
      「MOVIE」に「ニュージーズ」感想追加。ベイルちゃん。

1月3日 「オムロンの体重体組成計」買っちゃった!

1月1日 あけましておめでとうございます。
      今年も宜しくお願い致します。
      たまにはテンプレートでも変えようかと思ったら、
      こんなイカれたのを見つけました。
      ある意味、どろどろ。キノコがヤバイです。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

December 29, 2005

12月の更新履歴。

あ、今月の祭りコーナーがなくなってしまった。
ひっそり「おお振り」祭りは開催されてるんですが。

12月29日 本日が仕事納めです。例年より1日遅い!
       冬コミに行く人だったらどうしてくれるんだ!
       行かないけど、おお振り本が欲しいよー。

12月28日 「ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)」
       「ショーン・オブ・ザ・デッド」感想追加。
       映画記事久しぶり。おもろかった!

12月22日 「バナナが。」スゴイんですよ。

12月15日 「あほみどろの勉強」。毎日寒いですねぇ。

12月7日 またブログの未更新記録を更新してしまいました。
      やっぱカウンターがないとテンション下がるわ。
      もう無理っぽいので暫定カウンター設置。
      んで、2週間ぶりにやっと書いた記事がコレ・・。
       「しきゅーきんしゅ。」

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 24, 2005

11月の更新履歴。

★今月の祭り★

→★「スター・ウォーズ エピ3/シスの復讐」祭り!
DVD発売までは続けようかなー。

→★「ユアン・マクレガー」祭り!
SWからうっかり派生して止まりません。

****************************

gl-new0711月24日 「アルコールバトン」追加。
       ここんとこカウンターが死んでる。どーしよ。

11月17日 「イルミネ」そして「未開封コレクション」
       あれ、今日はまた「shinobi」に戻ってる・・。
       何なんだ、1日だけのサプライズか?
       調子に乗って夜更かしブログしていたら、
       また風邪が悪化して来ている。ああー。寝よ。

11月16日 「たいじょーほーしん」しばらく落ちてました。
       久しぶりに更新したら、右上の「shinobi」が
       「吹出し虚無僧」になってる!なんじゃそれ!
       「フリークス デジタル・リマスター版感想」追加。
       最近、あんまり映画の感想書いてないけど、
       さすがにこれはなあ。
        
11月4日 「SAW(ソウ)2」超絶長文感想。
      イエー!久々のぶっ叩きです。ああ楽しい!
      風邪引いて苦しいけど頑張りました。アホだぁ。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

October 28, 2005

10月の更新履歴。

★今月の祭り★

→★「スター・ウォーズ エピ3/シスの復讐」祭り!
いよいよ終了ですね。案外早かった。年内いっぱいやるかと。

→★「ユアン・マクレガー」祭り!
SWからうっかり派生して止まりません。

****************************

gl-new0710月28日「6代目ジェームズ・ボンド。」決まってたんですね。

10月27日 「祝・あほみどろどろどろ1周年!」
       わーい、1周年。そうそう、お陰様で目の調子も
       大分良くなって来ました。心配して下さった皆様、
       どうもありがとうございました!
      
10月21日 「スタバで一番長いオーダー?」

10月18日 「CUBE ZERO」公開決定!
       「顧客満足。」

10月16日 「ロック・ユー」と「悪霊喰」見てから
       (ブラザーズ・グリムの予習!)
       「NOTHING」「プライマー」見に行って来ました。
       眠いやら頭痛いやら。映画見過ぎです。

10月15日 「シン・シティ」鑑賞。

10月14日 「SW祭り」に「掃除が大変だ。」
       「FOOD」に「柿安 三尺三寸箸(日比谷)」

10月8日 「スター・ウォーズ エピ3DVD発売決定!」
      「Long Way Round DVD発売」
      いいですね~、ユアンが続きますねー!

10月6日 SW祭りに「スター・ウォーズエピ3 3回目感想」
      を追加。さよなら、SW!!

10月4日 最近、ちっとも更新が追い付きません。
      目の調子も良くないので、少しブログを
      控えようかなあという今日この頃です。
       もうすぐ1周年なのにー。何もないけどさ。

| | Comments (105) | TrackBack (0)

September 27, 2005

9月の更新履歴。

9月26日 ぐわー、9月死んでおります・・。
      祭りとかずっと放置プレイのままですが、
      もうすぐあほみどろどろどろ1周年なので、
      10月は多分復活します。するはず。上がれ、モチベ!

★今月の祭り★

→★「ロメロ・ゾンビ」祭り!
「ランド・オブ・ザ・デッド」公開記念。

→★「0:34 レイジ34フン」祭り!
キーワード検索が鬼のようにかかってるので、
コーナー化してみました。そんな話題作だったか?これ。

→★「スター・ウォーズ エピ3/シスの復讐」祭り!
祭りというほどの内容じゃありませんが、とりあえず。

→★「ユアン・マクレガー」祭り!
SWからうっかり派生して止まりません。

****************************

gl-new079月5日 今頃ですが「ランド・オブ・ザ・デッド」公開を記念して
     「ゾンビ祭り」開催。「死霊のえじき」感想追加。
     「ユアン祭り」に「ピーター・グリーナウェイの枕草子」追加。

9月2日 「MOVIE」に「皇帝ペンギン」字幕版感想追加。
     「ロボッツ」字幕版感想追加。
     これもユアン祭りの一環です。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧