« December 2008 | Main

February 20, 2010

エチゴビール。

エチゴビール。
お土産にいただきました。ヤギのデザイン、輸入物みたいなカッコよさ。
旅行に行くたびご当地の地ビールを購入してますが、これは味がしっかりしてて旨かったです。たいがい薄いんだもんなー。
そういえば「もやしもん」で全国地ビールが紹介されてましたね。読もうと思ったら見つからないけど、あのビール全部飲んでみたいです。

| | Comments (153) | TrackBack (0)

February 15, 2010

あほみどろのバレンタヒン・2010。

バレンタヒンでブログの存在を思い出したよ!
つか、2009は一体どうなったんだ。
完全にタイムスリップ現象を起こしてます。

久々過ぎてすげー書くのプレッシャーを感じる。
ブログも何だか様変わりしていてQRコードとか表示されてるし
いつの間にか掲示板もチャットもカウンターも消滅してるし、
かなりシステムも変わっているんだろうなあ。

ともあれ本題、バレンタイン。
どんだけこのイベント好きなんだって感じですが。

今年は本命ももちろんいないし、
会社も休みだから女子のまとめ買いもなかったし、
というか気付かないふりして皆スルーしたっぽいし、
担当変わって得意先への配布もないし、
テンション上がらねえなあーと思ってウダウダしていたら
危うくやり過ごすとこでした。

ほんとは先週末の2月5・6日をチョコ買いの日に設定してて
手帳にもちゃんと予定として書いてあったのに、
引きこもりスイッチが入ってしまって一歩も外に出れず。

まだ11日(祝)があるさ!と思ってた予備日ですが、
よく考えたら遠方へ送るには12日(金)に着いてないと
いかんかったです。自宅じゃないから土日だと受け取れないし。
15日(月)の後着はマズイだろーと気付くも時既に遅し。
まあmidoroのやることなので皆もそんなもんだと
理解してくれることでしょう。

でもその予備日の11日も結局14時くらいまで寝てて
面倒臭くなってもういっそやめちゃおかと
悪魔が囁くんですけど、頑張ってシャワー浴びて
簡単化粧して服着て何とか家を出ました。

最悪ここで済まそうと、ご近所の行列ケーキ屋を覗くと
予算よりちょっと高めだけどそれなりの品揃え。
また悪魔、というには少々カッコ付け過ぎ、
いつもの面倒臭がりの妖精が出て来て
(midoroの人生は全てこいつに支配されています)
もうこれでいいんじゃない?って囁くんですけど
自分だけのことじゃなくて他人のためでもあるので
頑張ってデパートまで行きました。

そしたらやはり人・人・人で
カップルうざいからチョコ売り場来んなとか毒づきづつも、
徐々にテンションは上がり、結局例年どおり買いまくったよ!
百貨店3軒回り、しかも通常地下の菓子売り場だけでなく
階上の特設会場までもれなくチェックしてしまうのでした。
あー今年もいい仕事をしてしまった。

最近、ヨーロッパのなんたらかんたらいうのは
もう飽きて来てしまって、日本初上陸!とか、
いや興味はあるんですけど、どうせバカ高いし
高かったら旨いに決まってるし。

で、国内のちょっとイイ感じのパティスリーに惹かれます。
今年の収穫はこちらです♪

って、写真撮り忘れたよ!!発送してしまった。
その時点ではブログ書くつもりじゃなかったし・・。あー。
バレンタヒン記事でチョコがない。

まあいいや。後でネットで画像探そうっと。
って絶対やらない方に3,000点!(古い)

とにかくどこの誰に何をあげたか
記録を残しておいた方がいいっていうのは
2008を書かなかったことで証明されたので書いておきます。

F:ブランド名忘れた。1,680円。
試食したら旨かったので奮発。

S:BABBIとコラボの酢入りチョコ。790円。
これも試食したらほのかな酸味。
チョコマスターには変わったものでないと。
あと上記ブランド。680円。
これ自分の分も買えば良かったなあ。

G:塩チョコ。860円。
見た目で意外に高いのが伝わるかどうか。

M:同塩チョコ。860円。
伝わらないだろうなあー。PP袋だし・・。

I:百貨店で結局いいのがなかったので
家の近所のケーキ屋から送った。
ザッハトルテ 1680円。

Y:あんなに世話になったのに
帰ってから買い忘れていたことに気付く。
家の近所で。1,160円。高くなった。

自分:今年もGET!キャビア缶。1,575円。
限定パケです。ほんとデザインに弱いと思う。
いくら旨かろうが何だろうが結局選ぶ基準は
パッケージ。(コストパフォーマンスも重要ですが。)
好みのパッケージを手に入れるために
チョコを買っているといっても過言ではない。

だって、この間掃除してたら
2008年と2007年のキャビア缶が出て来て、
開けたら中身普通に入っててビビッた。
見なかったことにしたのでまたどっか行っちゃったけど・・。

訂正、パッケージを手に入れるためじゃなかったです。
パッケージを手に入れたという満足感のために
買ってます。その後どうでもいいし。
だから物が減らないのよねー。

脱線した。

あと一応会社も買った。内輪だけ。
課:525円×4個。
皆で食べるやつ:680円×3個。
駐車場:680円×1個。

あ、あと親。680円。

こんなもんだっけ。トータル15,000円くらい?
得意先がないから今年は安く上がると思った割には
何となくそれなりの額になりました。送料もあるしね。
まあ去年は2万越えだったからなあ。

あ、要冷蔵のやつ、会社のデスクの足元に置きっぱだ。
月曜に食べさせられる人、可哀想に・・。
まあ冬場だからね!全然アリよね!


| | Comments (3218) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main