« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

川崎ハロウィン!

毎年この時期になると、
そろそろカワサキハロウィン
(略してカワハロ)だよな~と思って、
チネチッタのページをチェックしてましたが、
ちょうど1ヶ月前になって更新されましたよ!
ハロウィン映画祭!

おぅ、今年はなんと10周年ですか!?
midoroは学生の頃に1回行ったきりだけど、
あれからもうそんなに経つのかあ・・。若かったなあ・・。
最近オールナイト見れるかどうか、ちょっと自信ないです。
映画2時間座ってるだけで膝痛くなるんだもん。

例年は明けの日曜日に予定が入ってしまっていたり、
見たことのある映画がラインナップに入ってたりで、
なかなか上手く行きませんでしたが、
今年はどれも見てないやつだし、
忙しかったからまだ予定入れてないです。

あ、でも「ホステル」の公開日か。
そっちも行きたいんだけどなー・・。
「ホステル」見た後、川崎ハロウィンっつーのも
オツなもんですけど。

で、オールナイトのラインナップですが。
「片腕カンフー対空とぶギロチン」
「MAY-メイ―」
「八仙飯店之人肉饅頭」
「死霊の盆踊り」4本立て!
って、またいいセレクトして来るよなあ!

前作の「片腕ドラゴン」見てないから
予習しておかなきゃなりませんが。
んで、このテンションの後、「MAY」って。
それからmidoroの尊敬する「Blog・キネマ文化論」
石川喜左衛門様が「見なきゃよかったサイテー映画 」として
取り上げ、 あの叶井が買い付けた
「八仙飯店之人肉饅頭」・・。
うう、あらすじを読んでるだけで引きそうです。
一生のトラウマになるかもしれん・・。

どん引きの後は、締めに死霊の盆踊り!完璧だー!!
最低だー!!明け方に一番辛いの持って来るとは
さすが川崎ハロウィンです!鬼です。大好きです。
ほんとにこの順番で上映するのか!?

でもまあ人肉饅頭や死霊の盆踊りなんて、
家で1人で見られるわけないし、
こういうイベントとして楽しんでしまうのが
良いのかもしれません。
明け方、場内は「やり遂げた・・」という達成感と
温かな連帯感に包まれることでしょう。
皆、大人の階段登っちゃうよ!間違いなく。

あー、当日女1人で人肉饅頭見てるやつがいたら
midoroかも。声掛けて下さい。
嘘です。何で自分にこんな試練与えちゃったんだろ、と
心底打ちひしがれてると思うので
どうかそっとしておいてやって下さい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 27, 2006

SAW3がもうすぐ。

最近、全然映画チェックしてなかったら
SAW3の前売りが今週末発売じゃないですか。
10月1日(日)ね。公開は11月18日(土)。

Billy_1

特典が、「トリック・ドール」フィギュア付きの
ストラップって、ひょっとしてあれか?
カタカタ言ってたやつ?コエー!
付けてたら呪われそうです。
この影、全然違ってて笑える。ドラえもんか!

でも1,500円かあ・・。うーん。
迷うけど、バカ映画好きとしては、
やっぱり劇場で見なければならんだろうな。
このまま失速して行くのか、
最後に返り咲くのか見届けたいキ・モ・チ。

Saw Saw3teeth_1

左の日本版より右のアメリカ版ポスターの方が
可愛くていいなあ!この歯のストラップでも
良かったんじゃないの?欲しー。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

September 26, 2006

えーい、更新!

おおぅ、早速お帰りコメントいただきまして
ありがとうございます!!皆様!
midoroは幸せもんです!
嬉しいのでまた更新しちゃえー。

今日は0時前に帰って来られました。
仕事終わらなかったけども、
上司が皆に缶ビールを振舞ってくれたので
空きっ腹に飲んだらもー回ってしまって
数字がぐるぐる回るのよ、ほんとに。
プリントアウト見てたら酔いそうだったので
(乗り物酔いの方の酔いね)
あきらめて帰って来ました。

んで、3ヶ月ぶりくらいに夜シャワーです。
ここんとこずっと、夜に頭なんか洗えるか!
このヤロウ!ってくらいやる気を失ってたので、
化粧ぐいぐい拭き取るだけ、顔も洗わず
化粧水すら付けず、ベトベトのまま寝てました。
常にうっすらラメが残ってる状態で3ヶ月。
これで肌の調子が変わらないのが凄い。
いや、ろくに鏡見てないから気付いてないだけで
老化は確実に進んでいるのでしょうが。

今日はちゃんとシャワーを浴びたので、
久しぶりにサッパリした清い体で寝られます。
そうすると今度は布団がじっとりしてるんだなー。
自分が汚いときは平気なのに。やだなー、足入れるの。
って、5年間一度も布団干したことないくせに
何を今更って感じですよ。
(布団乾燥機さえあれば何とかなるものです。
ダニ湧いたことないし。多分。)

とまあ、仕事が忙しいのを言い訳に、
あほみどろも加速度的に進行中ですが、
ひどく体調を崩してないだけ
以前より人としてはまともなのでしょうか。
4時に寝て8時に起きていた頃より、
2時に寝て7時に起きている方が健康ですね。
当たり前か。1時間睡眠増えてるし。

この調子で季節の変わり目も
何とか乗り切りたいものです。

って今頃気付いたけど、改行、じゃないや、
改段落はどうした!なんで反映されてないの!?
もしやこのテンプレート、ダメッ子か!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 23, 2006

一段落!

再びご無沙汰しております、midoroです。
前回更新から1ヶ月以上ですね。
月1更新と化している・・。

お盆明けからこっち、
日付が変わる前に帰宅することがなく、
休日も仕事持ち帰るかほとんど出勤してました。
ああ、1日が48時間だったら!
そうしたら仕事がもっと片付くのに!
と、midoroにあるまじきエコノミック・アニマル(古い)ぶり
を発揮しておりましたが、やっと一息付けました。

仕事量はあまり変わりませんが、
大きな仕事が片付いて精神的に余裕が出て来たので
やっとパソコンを開こうという気に。
次に地獄を見るのは年末~年明けなので、
それまでは週1更新くらいを目指したいなと思います。

で、心機一転。です。
これならまあ、と思えるNewテンプレートを
久々に見つけたので、思い切って変えてしまいました。
「Daydream」の期間、長かったもんなあ。
気に入ってたんだけど、いい加減クドくなって来た。

今度のは「package」だそうです。
midoroの好みにはちと可愛らし過ぎるけど、
まあ許容範囲内ってことで。緑だし。ワニ似合うし。(←ここ重要)
ココログのテンプレートって、全然いいのがないんですよ。
全体的に薄ボケていて、濃い色味が少ない。

しかし、ほんとに久しぶり過ぎて
デザイン変更にすごい時間がかかりました。
ココログ自体も何だか知らない機能が
いっぱい増えてるよ・・?好みの画像サイズとか
タグとかも全部忘れてしまった。

そして、この場を借りて1つお詫びを!
しばらくパソコンをほったらかしにしてたら、
何やら設定が変わってしまったらしく、
メールソフトが開かなくなっておりました。

エラーメッセージをサポートセンターに送って
問い合わせてみたところ、どうもメールソフトを
再インストールしないとダメらしいのです。
そこで、パソコンを買ったときに付いていた
アプリケーションCDとやらが必要になるのですが、
そんなもん、midoroが見つけられるわきゃなし。
部屋のどっかに埋もれてますよ。探す気も無い。

なので、ソフトがいずれ見つかるか、
再購入するか、別のメールソフト使う気になるか、
そのいずれかまでしばらくメールはお休みです。
@niftyのHPからでもメールは見られるんだけど、面倒臭くて。
今のソフト、使いやすくて気に入ってたのになあ。

というわけで、以前にメールいただきっぱなしで、
お返ししていない皆様、誠に申し訳ございません。
メールソフトのリカバリすら出来ないmidoroに
どうか愛の手をー。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »