« June 2006 | Main | September 2006 »

August 05, 2006

閉鎖してません。よ。

たいへんご無沙汰してます。
1ヶ月半ぶりのmidoroです!
毎日終電ギリギリまで働いてます。
久しぶり過ぎて何書いていいか分からない。

とりあえず巡回サイト様のリストが
吹っ飛んでいるのにビックリです。
どこに消えたよ!?マイブログリスト!
ああ、お気に入りサイト様の過去ログを読むの大変だー。
来週末からのお盆休みはきっちりいただきますので、
これは休み中の課題にしたいと思います。

あと実家で「ゲド戦記」発掘しなきゃなあ。
原作読んでないと映画は意味不明という話を聞きました。
でも途中までしか揃ってない。残り買わないと。
完結まで一体足掛け何年?長すぎる。

子供の頃、背伸びして誕生日に買ってもらった
「ゲド戦記」は、何だか難しかったという記憶しかないです。
影だとか真の名だとか象徴や比喩が多くて、
ほとんど込められた意味を理解していなかった。
大人になって読むとどんなんだろ。楽しみ。

映画の予告は思いっきりまたアレなので
これはもう全くの別物として
怖いものみたさで行って来ます。
身分差、痣萌え。竜もいるでよ。
更に、美少年・虜囚・首輪の3点セット!

「ゲド戦記切手」やら雑誌やらの表紙で
あの色っぺえ王子様の流し目苦痛顔が
フィーチャーされまくってるのが怖くて仕方ありません。
そこど真ん中行くかー!商魂逞しいよー!
お姉さん方が怖いよー!ブルブル。

あと腹の立つことに、この間前売券を
近所の映画館に買いに行ったら、
買った劇場でしか使えないのですよ。
これだけの大作でなぜそんな!?
親に送ってやろうと思ったのにダメでした。
実家の近くで見ようと思っても見られないし。
なんで全国共通券じゃないの?ジブリ指示?
それとも勝手に映画館側が設定していいの?

そしてあの歌に洗脳されまくっています。
ベタなものは強い。あれだけ流されると
知らない内に歌ってる自分がいます。
歌が流れただけで泣くこと必死。あー。
日本人は皆ジブリ教徒ではないのか。

ゲドゲド見に行くのは盆明けかな。
人波に揉まれながら鑑賞して来ます。
うざー。ではまた来週。

| | Comments (72) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | September 2006 »