« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

近況。

未更新記録を更に更新!
ダメだ、終わってます。今月。
自分でも予告していたとおり、めでたく本社勤務に
返り咲いたわけなんですが、忙しくてかないません。
これが本来あるべき社会人の姿か。ハァ。

結局、ハリポタも発売日に休み取ろうとまで
思ってたのにそれどころじゃなかったです。
せっかくamazonで買って発売日午前着にしたのに
受け取ったの土曜だし。しかも未だに読めてない!
5巻のおさらいすら出来てません。

ネットをうろうろしてるとネタバレしそうなので
無意識に足が遠のいてる気がします。
新刊・新作チェックもほったらかしにしてたら
いつの間にかブレイブ・ストーリーが文庫化されてる!
ダ・ヴィンチ・コードもそうでしたが、
映画化の副産物はありがたいですな。

しかし、ハリポタ読み終わって
ブレイブ・ストーリーまでmidoroが
辿り着けるのは一体いつになるのでしょう。
まとまった時間が取れないと、怖くて手が出せません。
もう朝まで本読んだりとか絶対出来ない。
大人だもん。会社員だもん。

平日映画見に行ってたのも嘘のようです。
ダ・ヴィンチ・コードの前売り買ってあるのに
まだ行けてないし、そうこうしてる内にオーメンが
始まってしまう!ああ、我にもっと時間を!!

とか言ってたら、あっという間に0時過ぎました。
旧midoroならまだまだ宵の口ですが、
新midoroはもう寝なければなりません。
リハビリです。更生です。社会復帰です。
額に汗して働き、夜寝て朝起きる。
真っ当な人間の暮らしをするのです!否応なく!

ああ、久々に文章書いた気がします。
何だか覚束ない。よ。性格変わりそう。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 12, 2006

あああ。

GW終わってるのに「今日からGW!」なんて
記事をいつまでもTOPに放置してるなんて
最悪です。今、ブログ開いて恥ずかしかった・・。

マジで忙しくてダメです。全然寝れません。
仕事3:遊び7くらいの割合なんですけどね。
忙しくしているのは結局自分。

映画やDVD、本に漫画に飲み会という
いつものルーティンワーク(プレイ?)に加えて、
7月に大阪、9月に福島、11月にタイと、
旅行の予定がとんとんと決まったので
興奮して、3冊のガイドブックを一度に
購入するというバカな真似を冒しました。

そして一気に全ての旅行の計画を立てようと
している自分がいます。ガイドブック片手に
「何日目の何時にここ行ってそれ見てあれ食べて」
というのを考え出すと楽しくて止まりません。
すでに移動経路や時刻表まで調べてます。

何で全部一遍にやろうとするの!順番に一つずつ
片付けて行けばいいじゃない!とツッコミながらも、
一旦火が付いたら燃え尽きるまで止まりません。
ああ、忙しい。楽しい。苦しい。

そしていよいよ会社の方では
人事異動の発表が行われます。
転勤者の内示が明日で、月曜の朝礼で
部署間異動の発表かな。多分。
あードキドキドキドキ。こんなに緊張するのは久しぶりです。
今年動かなかったらもうダメ!人間に戻れない!
さあさ、midoroの運命やいかに!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 03, 2006

5月の更新履歴。

gl-new075月3日 「今日からGW!」 とりあえず本棚だけ更新。
     ん?コメントに数字入力を求める機能が付いた?
     でも毎回は表示されないんですけど・・。
     まだ迷走中か!ココログめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日からGW!

どーも、ご無沙汰しております。
久しぶりにパソコン開いた。
年に3回(盆・正月・GW前)くらいは
さすがに忙しく、真面目に働いておりました。

今日からGW、5連休!いえーい。
初日に掃除して明日はフリマ、
実家に2日帰って、最終日も掃除、
と、何も予定無いなりにやること沢山です。

で、早速掃除を始めたけれども、
感想を書いてないがために棚に仕舞えない本や
処分出来ない雑誌、返せないDVDが溜まってて、
でも感想なんて書き始めたら1日あっという間に
終わっちゃうし、痛し痒しです。

昨日は更にDVD借りるべえと、
夜、近所のビデオ屋に行ったら、
準新作コーナーの棚、ガラッガラでした。
話題作1本もないでやんの。
「バットマン・ビギンズ」と「サハラ/死の砂漠~」だけ
ぽつんと残されていた。切ない。

でも、ジャンル棚の方に吸収された作品は
見過ごされたらしく、それなりに置いてありました。
ホホ、準新作だけが話題作じゃなくてよ!

収穫は、「サイドウェイ」と
「オープン・ウォーター」と「1.0(ワン・ポイント・オー)」。
2004年のアカデミー賞ノミネートとサンダンスが2本も!
早く見たいけど、もうちょっと我慢して
実家のでっかいテレビで見ようっと!
(うちの4倍はあるのに何ら有効活用されてない)

とりあえず掃除の続き!です。
あー、朝飯も食わなきゃ。埃だらけの部屋で。
順番間違えてる。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »