« スイス行きてー。 | Main | ステイ。 »

April 12, 2006

ミスター・スイス!

→「スイス行きてー。」前段の話です。)

おー!「ミスター・スイス」について調べていたら、
「アルプスの主婦みんつ」様が
写真まで載せていらっしゃいました!
候補者16名、必見!必見!

Mrs2005
→「2005年 ミスター・スイス候補者」

おおぅ、皆さんいいガタイしてはります。
190cmオーバーの巨人族も普通にいる。
それにしても濃いなぁ!スイスの人って
何となく金髪が多いのかと思ってましたけど、
見事に全員が黒髪日焼けですね。
ブルネットがセクシーというのは
世界共通の認識なのか。

で、誰が一体ミスターに選ばれたのでしょう。
とりあえず、他のCM出演者の傾向からいっても
ブルカラなのは間違いあるまい。乳搾ってるし。
ええと、職業は・・。バラエティ豊かですね!
ホワイトカラーとブルーカラーが半々くらいで
交じってます。いい塩梅です。

あっ、No.14!!農家じゃん!もうコイツに決定だよ!!
正統派のハンサムって感じですね。小顔っぽい。
1976年生まれ、2005年時点では29歳でも
16人の中では最年長か。皆、若いんですねえ。
職業的にはNo.12の「無職」も捨て難いですけど。
ミスコンに無職て・・。No.4の「ホテル経営補佐」は
違うはずです。乳搾ってたらほんとギャグになっちゃうよ。

もっと詳しく知りたい方、「ミスター・スイス」の
公式ページはこちらだそうです。
→「misterschweiz」

むっ、ドイツ語・フランス語・イタリア語しか
フォローされてない!英語ってあんま使わないんですかね。
選考基準とか募集要項とか読めたらいいのにな。
「Renzo Blumenthal」というタブをクリックすると
2005年のミスター・スイスが見られるそうです。
・・あっ、No.14ですね!ほんとに農家だった。

ところで、プロフィールの数字が謎です。
第二外国語はドイツ語だったのにもはや
忘却の彼方です。調べる前に推測してみよう。

Grösse 180cm →身長
Gewicht 80kg →体重 ここまでは良いでしょ。

Konfektion 52 →・・?何だろ。単位がない。
身長・体重と来たら。・・視力?違うよな。
服のサイズとか?女性が38くらいじゃなかったっけ。

Oberweite 100cm →こりゃ胸囲だな!
確か、品川庄司の庄司が
「胸囲100cmなければ男じゃない」とか言ってたよ!

Taille 85cm →ウエストでしょ。
Hüfte 95cm →ヒップ。ここまでが3サイズね。

Kragen 39cm →んー、39cm?
肘から先とか?そんなの計ったってしゃあないか。
クラーゲンクラーゲン。首周りとか?
下半身に降りて来てるから、太腿の周り?

Schuhgrösse 42 靴のサイズだろうな。shoesっぽい綴り。

Haarfarbe braun Hairっぽいから髪の色。brownね。
Augenfarbe blau 髪と来たら瞳の色。blue。

さて正解は・・。大体合ってたけど、
あっ、Kragenてほんとに!?
首囲なんて知ってどうするんだ!興奮するのか。

あと右隣の「Rückbrick」というタブをクリックすると
94年からの「ミスター・スイス」が拝めます。
うーん、タイプバラバラやね。
短髪が良いらしいということくらいしか分からん。
最初の94年は凄いインパクトです。

ちなみに、というか、
もちろん「ミス・スイス」もあります。
Mrss2005
→「2005年度 『ミス・スイス』 コンテスト」

皆かわええな。セクシーお姉系が少ないのは
国民性でしょうか。ファッションからすると、
カジュアル可愛い系の健康的な魅力で
勝負する作戦みたいですね。
男性が半裸バストショットの肉体勝負なのに
女性はシチュエーションショットというか、
イメージ重視路線なのが良いです。

と思ったら、2005年のミス・スイスは
唯一のセクシー系、No.7・・。
何だ、やっぱ皆好きなんじゃん・・。

ということで、色々教えて下さった
「アルプスの主婦みんつ」様、
どうもありがとうございました!

スイスに在住されている日本人の方の
日記メインのサイト様なのですが、スイスのイメージといえば
「チョコ・チーズ・ハイジ・マッターホルン・銀行・永世中立国」
くらいしか思い浮かばない、ほとんど知識ゼロのmidoroには、
スイスの日常生活ってネタの宝庫で面白かったです。

例えば、スイス人ってめちゃ勤勉なんですって。
健康な人間が何もしないでいるのはいけないこと、
遅くとも毎朝6時には起きるそうで。
遅くまで寝ていると、ご近所の方々が
起きるのを待っててくれる
そうです。ヒィ。
休日にお昼前に起きられたことのないmidoroには
考えられません。日本でもダメ人間なのに、
スイスに行ったらもう虫だな!虫。

あとシャツの裾はパンツの中に入れるのが普通とか、
日常の小さなことから、揉め事に繋がりかねないような
考え方の違いまで、他国でのカルチャーショックって
凄まじいものがありますね。同じ人間なのに、
同じ部分よりもひょっとして違う部分の方が多いんじゃ?
と思えて来るぐらい。だからこそ面白いんでしょうけど。

ヨーロッパに行くなら
ドイツ・フランスの方が先だと思ってましたが、
midoroの「死ぬまでに一度は行きたい国」ランキング、
スイスが赤丸付き急上昇中です。
あー、旅行行きたいなぁ~!!

|

« スイス行きてー。 | Main | ステイ。 »

Comments

I pay a visit day-to-day some blogs and sites to read articles or reviews, however this website gives feature based posts.

Posted by: Carlos | October 30, 2015 at 03:01

Most people notice symptoms within a few weeks after they get the virus from another person.

Posted by: natural cure for herpes | October 26, 2015 at 23:43

There is positively a thrill in going fast, but it's good to get slow too and feel all that energy just waiting to unleash!

Posted by: Bungling Ben | August 18, 2015 at 21:12

When I initially commented I appear to have clicked on the -Notify me when new comments are added- checkbox and now whenever a comment is added I get 4 emails with the exact same comment. There has to be a means you can remove me from that service? Cheers!

Posted by: m88明升 | June 23, 2015 at 14:17

The webcam supplies an instant link and the savvy predator will know just how to reel the younger person into a "relationship" that will go beyond the Chatroulette on-line site. So how easy is it to find a good, well known, place to play roulette game online. Why Cell Phone Spy Supplies Will Assist You Sleep Much better At Night time - Men and women are obtaining far more careless by the moment.

Posted by: chatroulette alternative 20 bestendo.com | December 20, 2014 at 15:05

Hey are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any coding expertise to make your own blog? Any help would be really appreciated!

Posted by: Knights and Dragons Hack | October 23, 2014 at 13:16

Ahaa, its good discussion on the topic of this piece of writing here at this weblog, I have read all that, so now me also commenting here.

Posted by: Soon | January 31, 2014 at 01:48

The best page that I have read today :) http://baby-insurance.info

Posted by: excelsus insurance | December 11, 2010 at 19:38

みんつ様、こんばんは!
わざわざお越しいただいて、コメントまでありがとうございました。
そして今年のミスターまでご紹介いただきまして
どうもありがとうございます!

パッと見、あんまり好みの人はいないなーと思いましたが、
欧米人基準で見ても、やはり今年はレベルが低いのでしょうか?黒人の方は後進に道を拓くきっかけになりそうですね。
またみんつ様のところで経過を拝見させていただくのを
楽しみにしてます。

こちらは、ほんとにどうしようもない内容ばかりなので、
お目汚しでお恥ずかしい限りですが、もし宜しければ
またいらして下さい。そして、ミスター関連だけでなく、
みんつ様の日記、とても面白かったので、
こちらの方こそまたお伺いさせていただきますね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

Posted by: midoro | April 14, 2006 at 03:03

こんばんわ。
midoroさん、皆さん、よろしくお願いします。

いやぁ、日記の方まで紹介してもらっちゃって、恐縮です。
ありがとうございます。

今年もね、そろそろ新しいミスターが決まります。
去年に比べ、顔ぶれがちょっと格落ちの気もしますが、面白いことになるかも。コンテスト初の黒人候補者がいるのです。
ほら、スイスは中立な国ですから、ひょっとしたらね・・・彼もそれをアピールしてます。
楽しみにしていて下さい・・・って、私はミスター関連の回し者じゃぁ、ありませんが(笑)。

こちらのブログ、これからゆっくり読ませていただきますね。

Posted by: みんつ | April 13, 2006 at 03:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9546016

Listed below are links to weblogs that reference ミスター・スイス!:

« スイス行きてー。 | Main | ステイ。 »