« 4月の更新履歴。 | Main | 今日からGW! »

April 25, 2006

祭りだらけ。

あああ、あっという間に無更新で1週間。

何をしてたかというと、ブログ書く間もなく
「ニュー・ワールド」公開に向けてベイル祭り、
「ダ・ヴィンチ・コード」公開に向けてベタニ祭りを
同時開催しておりました。忙しいったら。

しかも、ベイルの出演作には
渋谷のTSUTAYAじゃないと手に入らない作品があって、
(他にも置いてあるかもしれないけど知らない)
midoroの勤めてる会社は変則的に
5~6月が人事異動のシーズンなんですけど、
今年こそ異動しそうな予感がヒシヒシとするので
万一異動したら、営業中にわざわざ渋谷まで行って
ビデオ借りるなんていう馬鹿な真似が
出来なくなってしまいます。
今のうち!と思って借り倒してました。

あと、先週はなぜか昔読んだ少女漫画が
無性に読みたくなる週でした。
すでに手一杯だというのに、何で突発的に
こんな余計な祭りまで開催されてしまうんだろう。
春だから?萌え?ていうか発情してる?私?

なので、久々のヤフオクで曽祢まさこ(ほぼ絶版!)や
原ちえこ(今はハーレクイン・コミックスに!)や
いがらしゆみこ(揉めてても面白いもんは面白い!)
などを落札しまくり読みまくり。

うーん、昔はこれらを萌えとは認識していなかったが
萌えのツボがギュッギュッと鬼のように
詰まってますな!さすが王道少女漫画です。
そのうち感想も書きたいけどとてもとても
追い付きそうにありません。

ということで先週はまともに寝られませんでした。
今週はちゃんと睡眠時間を取れるよう頑張ります。
あ、でも明日って給料日じゃん。漫画と本の発売日じゃん。
買うものがいっぱいあるんでした。
せっかく落ち着いてた「おお振り」祭りも
再開してしまいそうです。助けて!
これ以上の複数開催は体が持ちません!
毎日ハレの日って幸せなんだか苦行なんだか。

|

« 4月の更新履歴。 | Main | 今日からGW! »

Comments

いっちゃん様、こんばんは!
目の方、無事に回復されたようで何よりです。やっぱりお忙しくて、目も無意識にストレスを感じてらしたのでは。最近、湿度が高くなって来たので、私の目の調子もまずまずです。冬から春にかけては、普通にしてても乾燥する時期みたいですね。

>でも姉には男の子しかいないので、キャツ等は少女漫画なんぞ読まないだろうなぁ。。
いやいや、いっちゃん様が開眼されたように、男の子でもハマる可能性は無きにしもあらず!そっと傍らに置いておいてあげたいです。

>高橋亮子の本
お持ちだったのですか!?これまた貴重な!
いっちゃん様、すご過ぎですよー。少女漫画成分、38%にUP↑。
女性でも知らない方が多いんじゃないかと。私も未読です。

>トーマの心臓
おぅ、娘さん幸せですねえ~。萩尾望都の洗礼を早い内に受けさせると、鋭敏な感覚を持った感受性の豊かなお子さんに育ちそうです。是非、娘さんだけでなく、息子さんにも読ませてあげて下さい!面と向かって渡すのではなく、少ーしだけ見えるように本棚に置いておくと興味をそそられそうですね!チラリズムです。

Posted by: midoro | May 17, 2006 at 00:51

目のほうは、すっきりしました。ナンなんでしょうね。

病院に行くまでもないし行く暇もないしって感じでしたが、目薬はまるっと一本刺しきりました~


さかまつげレーザー手術?!すげー。網膜はレーザーで焼いたことありますが、ついでに焼いてもらえば良かった(?)


姉のオビタダシイ漫画コレクション、どこいったのかな。結婚したときに持って出たのかも??

でも姉には男の子しかいないので、キャツ等は少女漫画なんぞ読まないだろうなぁ。。


そういうボクも、高橋亮子の本をドコへやってしまったのか。。。(涙)
でも萩尾望都『トーマの心臓』だけはなくさないよう大切においてます(笑)
いつかムスメが読む日がくるのを信じて。。。

Posted by: いっちゃん | May 12, 2006 at 22:54

いっちゃん様、こんばんは!
目の具合はいかがですか?やっぱりドライアイでしょうか。お医者さんには行かれましたか。お仕事でパソコン使ってらっしゃると、忙しさと比例して目の具合も悪化しそうですね。なるべく目を休めてあげて下さい!(経験者)逆さまつげって抜いても抜いても生えて来るので、レーザーで焼くといいらしいですね。私は怖くて放置してますが。

いっちゃん様の少女漫画成分の多さには脱帽です。しかも読んでらっしゃるのって、どれも最近の量産・没個性な漫画たちと違って本物の少女漫画ですもんねえ。お姉さまの趣味の良さと幅の広さにも感服。子供にとって、身近に良い漫画読みの方がいらっしゃるのってものすごく素晴らしいことだなと思います。お姉さま、もう漫画は卒業されちゃいました?その漫画たちの行方が気になります。

Posted by: midoro | May 12, 2006 at 03:00

midoroさん、マイド☆

仕事もとりあえず山は越えた感じです。まだまだ気は抜けませんが。。お気遣いありがとうございます

GWもカレンダー通りのお休みでした。

でも目の調子がいまいちで、読書ができないのが辛いです。。乾燥&かゆみ&逆まつげ?で、イライラします(^^;


姉の影響で、たちかけひでこ(漢字失念)やいがらしゆみこから、渡辺多恵子に川原由美子、田村由美や赤石路代、いろいろ読んでました。


成分検索風に言えば、ボクは30%くらい少女漫画から出来ている気がします(^^;

原ちえこさんも、「そうっと初恋」とか読んだ気がするナァ~

Posted by: いっちゃん | May 07, 2006 at 00:32

いっちゃん様、こんにちは!
おお、なんと男性の方に曽祢まさこが通じるとは!
お姉さまがお持ちでいらっしゃったんですか。
私もリアルタイム読者じゃなく、親戚のお姉さんに
読ませて貰ってました。子供の頃読んだ漫画って、
忘れられないですよねー。作品としての面白さだけでなく、
自分の思い出まで詰まってるし。

「妖精旅行」は初期の作品なんですね。
私は80年代以降の作品しか知らないので未読なのですが、
絶版の嵐でもう読めないと思うと残念です。
復刊コムに載ってましたけど難しいだろうな。

いっちゃん様、その後、お仕事の方は変わらずお忙しく?
GWはお休み取れるのでしょうか。私は実家に帰って、
普段は出来ない規則正しい生活を心掛けたいと思います。
いっちゃん様もお体にはお気を付け下さい!

Posted by: midoro | April 28, 2006 at 16:12

わわわわ。

曽祢まさこ?


えっと。。。

妖精旅行?


確かそんなタイトルの漫画があったのでわ。


姉の本棚にあって、愛読してました@小学生のボク


なつかしー!


それにしても、お体だけはくれぐれもご自愛くだされ~。。

Posted by: いっちゃん | April 25, 2006 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9754366

Listed below are links to weblogs that reference 祭りだらけ。:

« 4月の更新履歴。 | Main | 今日からGW! »