« 更にミスター・スイス。 | Main | 竹尾ペーパーショー。 »

April 14, 2006

欲しい前売特典。

「ニュー・ワールド」は期待してたのに
何の変哲もない携帯ストラップでガッカリだったし、
最近、積極的に欲しい前売特典が
あまりなかったのですが、見つけましたよ!

なんと、2006年6月6日に先行上映、
6月10日公開の「オーメン」
夏休み映画の「笑う大天使(ミカエル)」です。

Omen_2

逆十字がモチーフの、
「悪魔の十字架携帯ストラップ」カッコいい!!
でもこんなの堂々と付けてたら、
外国の人とかビックリしないかな・・。

4月5日発売開始だから、すでに1週間
経ってしまってるんだけど、まだ残ってるかなあ。
普通、限定1万~3万個とか「万」の単位なのに、
全国で6,666個って少ないよね?
ちゃんと悪魔の数字にちなんでて素敵だけど。

特典だけじゃなく、上映館数も少なくて驚きました。
こんなに名の知れた有名作品のリメイクなのに。
オカルトだからしゃあないか。
でも最近「エミリー・ローズ」とかやってたくらいだし、
そういうジャンルも段々膾炙して来たのかと
思ってたのにまだまだですね。
地方はユナイテッドとか東宝系列で公開してるけど、
東京なんて「有楽町スバル座」だし、行ったことないよ。
今、「北斗の拳」しか上映してない・・。

「オーメン」は未だにオリジナルを全作ちゃんと
見てないので、どうしようかなと思ってたけど、
この特典が欲しいから行くことにします。
デヴィッド・シューリスも出てるらしいし。

特典、まだあるといいなあ。
発売と同時に前売り買いに走るようなファンが
日本全国に果たして6,666人もいるのかどうか。
オーメンファンのお手並み拝見です。

【後日談】

売り切れを心配してたのがバカみたいに
沢山残ってました。ていうか、まだ特典の引き換えすら
始まってなかった。電話してまだ残ってるか確認してから
行ったのに、「明日から引き換えです」って、ノー!!
「これから買いに行きます」って電話口で伝えたんだから、
そのとき教えてよ!だったら明日行ったのに!
わざわざまた行かなきゃいけないじゃん。もー不親切。
公式サイトも、「引き換えは4月15日から」って
最新情報に載せてくれればいいのに。映画館ごとに違うの?

窓口のお姉さん、引換券を束で出して来ましたが、
確実に50枚以上はありました。いや100枚かも。
よく考えたら全国12映画館でしか販売しないんだから、
割り当ては均等分配だとして1館当たり555枚ですよね。
発売1週間で500人も来ないか。それがオーメンの実力。

【後日談おわり】

あと、もう一つは「笑う大天使(ミカエル)」。
奇しくも、「ダミアン・ストラップ」って、
ちょうど「オーメン」とリンクしちゃってるし。
公式ページのトレーラーの最後に
特典の映像が映るだけで、画像がないんだけど、
結構忠実に「のダミアン」を再現してるっぽいです。
可愛い。これ、悪魔の十字架と一緒に付けたい!

「笑う大天使」は邦画だから見る気なかったけど、
前売りのために見に行こうかなあ。
川原泉の原作が大好きで思い入れがあるので、
変な映画化がされてたら嫌だなと思ったけど、
トレーラー見てたら、ちょっと我慢すれば
何とか耐えられるかなあ、って感じでした。
しかし、あのダミアンは一体どうやって・・?

制服が全然原作と違ってて、
大きく胸の開いたワンピースになってますが、
これはこれでいいですね。なんか萌えかも!

M_michael_ph

まるで喪服のようなフォーマルですが、
胸の下の白いリボンで一気に可愛らしくなってます。
黒タイツもいいですねえ。夏服にタイツって
現実的にはあり得んが。お嬢様学校ならあるか?

肌の白さと髪の黒さを引き立ててくれる制服ですね。
そこはかとなくエロスを感じさせつつも、
同時に清純さもあるという、まさに少女の時期に
うってつけな制服。これはなかなか。
ほんとにこんな制服の学校があったら危険だよ。
カメラ小僧が隠し撮りに押し掛けちゃうよ。
個人的にはベレー帽は必須でお願いしたかったけど。

ということで、明日は仕事もそこそこに、
映画館を回って特典チェックして来ます!

【後日談】

渋谷のシネ・アミューズに行ってみたら
全然まだ入荷の見込みもないでやんの。
確かに公開8月だもんなあ。先走り過ぎたか。

でも、前売り券情報をすでにHP上で流して
告知してるというのに、発売未定ってひどくない?
あの特報は映画館での予告用なのかしら。
実際、あれが映画館で流れ始めたら発売ってこと?

んなの、分かるかい!一言書けっちゅうの!
ったくどこもかしこも。こんな張り切って
買いに行く奴なんて、いないんでしょうか。
ああもうフライングばっかで嫌になる。
ちゃんと事前に電話して、発売日と受取日を
きっちり確認してから行けってことですね。ハイ。

|

« 更にミスター・スイス。 | Main | 竹尾ペーパーショー。 »

Comments

This is really interesting, You are a very skilled blogger. I've joined your rss feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I have shared your website in my social networks!

Posted by: growtopia hack | December 16, 2014 at 10:40

I am not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent information I was looking for this information for my mission.

Posted by: punch hero hack | December 12, 2014 at 10:50

Very energetic article, I enjoyed that bit. Will there be a part 2?

Posted by: Deer Hunter 2014 Hack | December 02, 2014 at 20:45

There is certainly a great deal to know about this topic. I really like all of the points you made.

Posted by: Asphalt 8 Hack | November 28, 2014 at 15:08

I pay a visit day-to-day a few web pages and websites to read posts, however this web site presents quality based posts.

Posted by: clumsy ninja hack | November 23, 2014 at 05:26

Hey there would you mind sharing which blog platform you're working with? I'm going to start my own blog soon but I'm having a hard time deciding between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your layout seems different then most blogs and I'm looking for something completely unique. P.S Sorry for getting off-topic but I had to ask!

Posted by: reklamy | November 05, 2014 at 08:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9582561

Listed below are links to weblogs that reference 欲しい前売特典。:

« 更にミスター・スイス。 | Main | 竹尾ペーパーショー。 »