« 竹尾ペーパーショー。 | Main | あほみどろの休日・2。 »

April 16, 2006

廃盤ビデオ悲喜こもごも。

16歳のクリスチャン・ベイル主演の
「デビルズ・バイレーツ」がヤフオクに出ていたので、
めっちゃ興奮したんですが、残念ながら落札出来ず。
ああー、少年ベイルちゃんのシャツやズボンから
すらっと伸びる細腕・細足、見たかったです。

Devils

最終落札価格は8,500円・・。
そら無理だ!皆、お金持ってるのねえ~。
midoro的には3,000円、いくら頑張っても
5,000円くらいまでしか出せません。
自分のお金があるなしとはまた別にして、
このビデオの適正価格はせいぜい
6,000円ぐらいだと思われる。

これ、チャールトン・ヘストンにクリストファー・リー、
ピート・ポスルスウェイトなど、
そうそうたるおっさん連中も出てるし、
そっちも気になります。監督はヘストンの息子だし。
もうちょっとベイル人気が一般的になれば
DVD化されるのかなあ。無理だよなあ。

「たのみこむ」にでもリクエストするか?
でもベイル関連は「ニュージーズDVD化」の
たった1件しかなかった・・。しかも賛同者3人・・。
「リベリオンサントラCD」は23人だけど、
提案してもこの調子じゃ実現しないよなー。

つうことで、「デビルズ~」は残念でしたが、
もう1本、若かりし頃のクライヴ・オーウェンと
デヴィッド・シューリスが出てる「ブルーム」を
ついにゲット!3,000円で一撃落札!イエーイ!
別にアラート登録してチェックしてた訳じゃないんだけど、
たまたま検索したら出品されていたのでした!
わーい、ラッキーラッキー!ずっと見たかったのです。

Vroom

だって、1988年制作だから、
1964年生まれのクライヴはなんと24歳!!
これが映画デビュー作です。あり得ないくらい若い。
シューリスは1963年生まれなので23歳!
わっか!わっか!赤毛さんだし!

脚本は、その後ダニー・ボイルとちょくちょく絡んでる
ジム・カートライトです。「リトル・ヴォイス」の
原作戯曲も書いてるし、あの「ヴァキューミング」と
「ストランペット」はこの人の脚本ですね。
あー楽しみィ。いつ見ようかな~。

ところで、シューリスは「氷の微笑」の続編である
「Basic Instinct 2 」にも出演してるのです。
刑事か検事役なのかな?スーツ姿で
結構画面に映ってるようなので、
なんか見なきゃいけないような気が。

あーでもやだなー、激しく気が進まない。
シャロン・ストーンはまだいいんだけど、
というか、14年経っても魔性の女は健在なのか
むしろ確かめたい気持ちだけど、
相手役のデヴィッド・モリセイがキモイ。
中途半端な男前です。地味。

まあ、他に候補に挙がってたのが
ケヴィン・コスナーとかカート・ラッセルとか、
ガブリエル・バーンとか、んな見飽きた爺たちの
エロティックサスペンスなんて、今更見たくもないので、
比較的若いデヴィッドで良かったですけどね!

|

« 竹尾ペーパーショー。 | Main | あほみどろの休日・2。 »

Comments

梅吉さん、こんばんは!コメント遅くなりました。
「オーメン」はもう前売りを買ってあるのでウキウキ見に行きますよー。怖いの大好きです!怖さのレベルとシューリスの出番を報告しますので、「インサイド・マン」行かれたら教えて下さいね!私はデンゼルがダメなので、あきらめます・・。

この間、クリスチャン・ベール目当てに「真夏の夜の夢」を見てたらケヴィン・クラインが出てたので、梅吉さんのことを思い出しました。「ピンク・パンサー」でクライヴも見られるなんて、ほんと一粒で二度美味しいですね!

「ニュー・ワールド」は私、眠くて死ぬかと思いました・・。
テレンス・マリックがお好きなら大丈夫なのでしょうが。
「ダ・ヴィンチ・コード」はポール、イアン爺にモリーナ、更にロン・ハワードにまで萌えてしまったので、すんごい楽しみにしてます。これから8月ぐらいまで目白押しですね!今年も熱い夏になりそうです!

Posted by: midoro | May 12, 2006 at 02:47

こんばんは。
midoroさんは『オーメン』見るんですか~!?
私も見たいけど見られなそう・・・((((;゚Д゚)))ひー
『ニューワールド』もまだ見ていないので見に行かないとなぁと思ってるんですが。

クライヴの『インサイド・マン』は見に行こうと思ってます(^^)
そうそう『ピンクパンサー』にもちょい出してるみたいですね~。これは元々ケビン・クライン目当てで見に行く予定だったんですが、嬉しいオマケって感じで♪

『ダ・ヴィンチ・コード』もポール・ベタニーが出てるし、役者萌えできる楽しみな映画が多すぎて困りますね(笑)

Posted by: 梅吉 | May 03, 2006 at 22:22

梅吉さん、ご無沙汰してます!
そう、以前梅吉さんのところで「ブルーム」の存在を知ったのが
1年前くらいでしたでしょうか。やっと手に入れましたよー!
勿体無くてまだ見てません。寝かしてあります。
多分、「オーメン」のシューリス見てからになるのではないかと。
「ニュー・ワールド」と「Basic Instinct2」が
冬くらいに公開になれば、今年はシューリス当たり年です。

クライヴも「インサイドマン」がもうすぐですね。
私は多分見ないと思いますが・・。
そういえば「ピンクパンサー」にもチラ出してるんでしたっけ?
あ、「シン・シティ」のDVDも発売決まったんですか!
ほんと忘れかけてましたよ!なんでこんなに時間が
かかったんでしょうね。2人共活躍中で嬉しい限りですが。

梅吉さんのロンドン旅行記事、写真がすごく綺麗で、いいなあ、羨ましいなあと思いながら拝見させていただいてましたよ。
GWはお1人で存分にお過ごし下さいね!

Posted by: midoro | May 03, 2006 at 14:04

お久しぶりです。こんにちは~。
『ブルーム』のビデオゲットですか!?
もう見ましたか?若いデビシューとクライヴ~(☆∀☆)
若い2人が素晴らしいですよね!
ああ、私ももう1回見たいです(^^)

Posted by: 梅吉 | April 28, 2006 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9628433

Listed below are links to weblogs that reference 廃盤ビデオ悲喜こもごも。:

« 竹尾ペーパーショー。 | Main | あほみどろの休日・2。 »