« 「ウィンブルドン」DVD感想。 | Main | 気になるアナウンス。 »

April 09, 2006

「キス★キス★バン★バン」感想。

キス★キス★バン★バン

作品の評価:☆☆☆☆
好き度:☆☆☆

これも2回目です。ベタニおさらい中のため
あれこれ見直してます。
前に見たときは、ベタニのことなんて
眼中になかったというか存在を知らなかったので
ただの「若造」としてしか認識していなかった。

改めて見ると、若い!美しい!
たった6年前なのに、角を曲がってしまったねえ~。
最初のスーツ姿も途中からのタートルとジーンズも
両方カッコいいです。タートルのときの肩幅と
肉じゃなく骨のラインが背中に浮いてるところも。
黒コート姿なんて、長身に映えるったら!

映画自体は何というか、バイオレンスを交えつつ、
切なくも心温まっちゃう、ゆる系癒し映画なので、
そんなに好きなジャンルじゃないんですけど、
クリス・ペンが亡くなった今にしてみると、
また感慨深いものがありますね。

クリス・ペンはほんと凄いや。
お気に入りの縫いぐるみ、キリンのゲイリーを抱えて
ニット帽被ってる姿なんて、愛らしいったらもう。
普通、大人の男があんなことしてたら、
いやらしいか気持ち悪いかどっちかだと思うんですが、
無垢で純真な体がでっかいだけの子供にしか見えません。
外の世界を学んで1人の男として自立するときの
少し大人びた眼差しとかもほんとに上手い。
ああ、惜しい人を亡くしました。

あとステラン・スカルスガルドの
低くてボソボソとした「俺、シブイ」
「俺、ダンディ」喋りにはどうも引っ掛かるけど、
ハードボイルドだから、まあいいか。

それから今回気付いたけど、
殺し屋の若い女の子って
シエンナ・ギロリーだったんですね。可愛い~!
ベタニとのカップル、絵になり過ぎ!

萌えどころとしてはやはり、
ステラン演じるフィリックスを守るために
陰ながら奮闘するベタニ演じるジミーの
報われない努力でしょう!たまらんですよ!!
男同士の友情というか師弟愛というか兄弟愛というか!

映像も曲もオシャレでポップで可愛いんですよね。
見た映画のことってすぐ忘れちゃうんだけど、
ラストの方、白い部屋を風が吹き抜けて行くシーンは
綺麗で切なくて、そこだけはクッキリ覚えてました。
ほんと良い意味で佳品の映画です。

【以下、ネタバレ注意!!】
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
ペニスにロウを入れた男の話を突然されて、
「ハァ?」っていうジミーが超可愛いです。
声裏返っちゃってるし、素っぽい!

しかも、必死でフィリックスを守ろうとしてるのに
ババを撃ったのが自分だと疑われたときの
ジミーの表情がもう最高!!棒立ちで!!
あのシーン、何回も巻き戻して見たよ!!

ああーほんとに手帳に書き留めておいて良かったね!
これがなかったら、あんたフィリックスに殺されてるよ。
まあそれも本望だったかもしれんが。

最後に自分で「like an angel」って言っちゃうのは
興ざめっていうか、ええー!それ自分で言うか!
と引いてしまったけど、字幕の「守護天使のように
には爆笑です。もういいや、ギャグで!

そして、フィリックスの腕に頭を抱かれるジミー、
これ、微萌えってやつですか!?微萌え!?
そっちのアンテナが発達してる方なら
間違いなくヒットされることでしょう。

しかし、自分の息子に「ステラン」て名付けた
ベタニはアホ過ぎ!私生活でも慕っとんのか!

|

« 「ウィンブルドン」DVD感想。 | Main | 気になるアナウンス。 »

Comments

Mano explains, "In grade 9 I could not touch the mesh. Patan is the oldest city inside the Ksthmandu valley and may be the home for Nepalese architecture, arts, traditions, and crafts drawing mainly from religious customs. He likes fish and chips and that he likes Man United, And Keira Knightley gets him really excited.

Posted by: Pirate Bay Facebook | February 05, 2015 at 01:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9499383

Listed below are links to weblogs that reference 「キス★キス★バン★バン」感想。:

« 「ウィンブルドン」DVD感想。 | Main | 気になるアナウンス。 »