« 「ファイヤーウォール」感想。 | Main | 「キス★キス★バン★バン」感想。 »

April 09, 2006

「ウィンブルドン」DVD感想。

ウィンブルドン

作品の評価:☆☆☆
好き度:☆☆☆☆

→「ウィンブルドン」感想。

見るの2回目なんですけどね。
映画館で見た一度目のときは
確か☆が1個ずつ多かった気がするけど、
DVD&テレビの小さい画面で見ると、
試合のシーンに全然迫力がないので
☆1個ずつ減ってしまいました。
やっぱあのサーブやスマッシュの音が
ズバッビシッと聞こえるのがテニスの醍醐味?

でもその分、ベタニは堪能しましたよー!
もー本編見て音声解説で見て
英語字幕で見てと3回も楽しんでしまった。
まだ見られるな。DVD欲しいな。

音声解説は監督だけかと思いきや、
「監督だけじゃ頼りないから」と、なぜか
ベタニまで現れて2人でやってるのが美味しい。
でも、ぶっちゃけベタニ要らない・・。
監督の理路整然とした話を邪魔しているような
気がしてなりません。すぐ関係ない話するし。
さすがマイペース。ていうか、ベタニって吃音・・?
そのぐらい、何を言ってるのかさっぱり要領を得ません。
賢ぶってはいるが、言いたいことが咄嗟に出て来ない
可哀想な人なのか?そんなところも好きですけど。

んで音声解説はいいんだけど、字幕ちょっと!
このDVD、適当に作られたやつだ!出た!
いつも思うんだけど、こういう大作じゃない作品って
何でDVDになったときに字幕が簡略化されちゃって、
2人の人物の台詞が上段と下段でまとめて
一緒に表示されちゃうんですか?

前も確か、何かの映画で文句付けた気がするけど、
ボケとツッコミが同時に出ちゃうと、
先が読めちゃうからオチが付かないんだってば!
ちゃんと順番に出してくれ!頼むよ、もう~。
(あ、思い出した!オーランド・ブルームの
「チャンピオン/明日へのタイトルマッチ」だ!ショボっ!)

それに英語字幕の方も、聴覚障害者の方向けの
本当の字幕でした。効果音や登場人物名まで
一緒に出ちゃうやつ。シナリオの書割というか。
それとは別に普通の英語字幕も用意して欲しいなあ。

あとビックリしたのが、何と、
「字幕なしの英語音声のみ」の設定がない!すごい!
何、日本在住の英語を操る人々も
必ずどっちか字幕を入れて見ろと!?マジで?
英語音声のみも要るでしょうよー。どうなってるんだ。
なんか腑に落ちないのでやっぱDVD要らない。
ジャケット写真も、芝生に2人が寝転がってるやつが
良かったなあ。あっちの方が可愛いのに。

ええと、ベタニでしたね。ベタニ。
いやー、「ファイヤーウォール」ですごい太ってて
10キロも落としてこれか!?って感じだったので、
主に顔よりも体をチェックしてましたが、
やっぱこの「ウィンブルドン」のときは全然痩せてます。
ちゃんと筋肉付いてるけど、顔が細いし余分な肉がない。

「作品に必要性がなければ脱ぎたくない」
って言ってるけど、いつも好んで脱いでるようにしか
見えないベタニ、今回、鍛えた肉体が
最も良く分かるシーンは、キルスティン演じるリジーと、
自分のアパートで一夜過ごして翌朝、
上半身裸でドア口に立っているときの肉体が美しー!!

監督が「ズボンの位置が最高」と言ってますが、
まさしく!midoroには何という名前の
筋肉なのか分かりませんが、
腰骨から恥骨にかけてのギリギリのライン!
あの筋肉が見えるのって最高に美しいよね!

こんな綺麗なのに、この後、急に激太ったってこと?
それか、せっかく付けた筋肉をまたサボッて
無駄肉に戻しちゃったから、たるたるに
緩んじゃってるんじゃないの。ワークアウト嫌いだって
言ってたし。ベタニ、ヤバイぞ。これから中年ぶとるぞ!

midoroはテニス選手のことは良く分からんので
ベタニの体型も動きも、それらしくカッコ良く見えたけど
実際は全然違うそうで。でも監督もほんとに
テニス知らなかったらしいし、テニス知らない監督と
テニスやったことない俳優が、よくまあこれだけ作ったよな!
ということでこの作品は評価に値すると思います。
CG技術が凄いよね。ほとんどボールは合成だし。

あと、テニス関係者の方々の協力も。
ほんもののウィンブルドン開催中に
センターコートで撮影を行って、って前代未聞だし、
本物の選手や解説者が協力してくれた、
っていうことにはかなりの価値があるはず。
それだけイギリス人選手の決勝進出、
そして優勝っていうのは、イギリス人皆の
宿願&悲願なんですかねえ。

それと、やっぱベタニのコミカルシーンは滑ってる。
全然オチてません。キレがない。ボソボソやるからかな。
もっと思い切り良くやればいいのに。
無駄にプライド高いよね、ベタニって。
ベタなラブコメを馬鹿にしてて「このシーンは嫌いだ」
「これは最悪だ」とか文句ばかり言ってるから、
ほんと鼻っ柱が折れて良かったね!って感じです。
この作品の後から、ラブコメって、普通のいい人役って
難しい、と思うようになったみたいだし。

あとはベタニ、日焼けのせいかやけにシワが目立つので、
31歳の役にしちゃ年行って見えるし、
リジーとの年の差が10歳ぐらいありそうに
見えて、いいのか?って思うところもあるけど、
まあ老けてるのは落ち目の選手だからってことで
丁度いいと言えなくもない。

シャツにジャケットとか、シャツにジーンズとか、
普通のイギリス人らしい着こなしも見られるし、
そしてキルスティンとの身長差に萌え!
キスシーンで、ベタニがすごい首曲げてるときの
頭から背中にかけてのラインがたまりません。
ということで、演技はともかくとして、
ベタニの見た目には大変満足です。

あとベタニの弟役は「ナルニア国物語」の
タムナスさんだったので、そう思って見ると
余計に良かった。ベタニと対照的だ。
コメディセンスっていうのはこういうものだと。

ストーリーはベタなラブコメだけど、これ見ると
本物のウィンブルドンが見たくなりますね。
テニスってドラマチックで緊張感のあるスポーツだなあと。
あのサーブを打つ前に満場の観客が
シンと静まり返る瞬間って、ほかの競技にもあるのかな?

あと、畑の野菜を齧ってるウサギに泥?ぶつけてみたり、
そのウサギを*****したり、
ところどころにイギリスらしいジョークが混じってるのが
粋です。アメリカもこのぐらい見習いなはれよ!

|

« 「ファイヤーウォール」感想。 | Main | 「キス★キス★バン★バン」感想。 »

Comments

Link exchange is nothing else however it is only placing the other person's webpage link on your page at proper place and other person will also do similar for you.

Posted by: steroid abuse 2010 | February 05, 2014 at 15:35

I think the admin of this web site is really working hard in favor of his site, as here every data is quality based information.

Posted by: dianabol reviews | February 05, 2014 at 13:26

Ahaa, its pleasant discussion on the topic of this article here at this website, I have read all that, so at this time me also commenting here.

Posted by: Introduction to Steroid Cycles | February 05, 2014 at 11:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9499138

Listed below are links to weblogs that reference 「ウィンブルドン」DVD感想。:

« 「ファイヤーウォール」感想。 | Main | 「キス★キス★バン★バン」感想。 »