« 2月の更新履歴。 | Main | ダニエル・クレイグ不憫なり。 »

March 01, 2006

「はせがわ酒店」

知り合いが、先月2月11日にオープンした
表参道ヒルズに行って来たということで、
お土産を買って来てくれました!
わーい、嬉しー!!表参道なんて、
しばらく行く予定もないしなあ。

本館の3Fに、江東区の日本酒の名店、
「はせがわ酒店」というお店が
入っているとのことで、そこの日本酒です!
さすが、midoroのこと分かってるぅー!
可愛い雑貨とか美味しいお菓子貰うより
全然嬉しいんですけど!!

06-02-28_01-48

んま、可愛いパッケージ!!
女の子喜びますよー。

06-02-28_01-53

開けたら、ピンクの蓋にピンクのラベル!
瓶まで可愛いですよ!小さめ1合ボトルで
プラスチックのお猪口も1個付いているし、
女子の皆さんに楽しく1人酒を飲んでもらおう、
という魂胆ですな。やるな!はせがわ酒店!

ワインを贈る習慣は定着した感があるけど、
日本酒もお洒落で手頃なギフトとして、
若い人たちの間で普及するといいですね!

ちなみに銘柄は「愛宕の桜」というもので、
宮城県の「新澤醸造店」という
醸造元さんの吟醸酒でした。
あれ、「愛宕の松」という銘柄はあるけど、
「愛宕の桜」は検索しても全然出て来ないなあ。
これって新商品?それともヒルズ限定とか?
だったらすごい!(※春の限定ボトルだそうです)
ああ、いつ飲もう!ウキウキ。冷やさなきゃ~。

表参道ヒルズの方の「はせがわ酒店」は、
「酒の名店が新提案する日本酒ブティック」
ってコンセプトで、全国の名だたる蔵元から集めた
選りすぐりの日本酒を、こだわりボトルで
販売しているそうです。確かにこだわりです。

立ち飲みのBARスペースもあるそうなので、
表参道ヒルズには全然興味なかったけど、
このお店には一度行ってみたいなー!

(後日談:本当に立ち飲みスペースでした。
3人立ったら満杯か?通でもないくせに、
あそこで1人で飲むのは相当度胸が要る。
でも燻製とかのおつまみ、超美味しそうだった!)

|

« 2月の更新履歴。 | Main | ダニエル・クレイグ不憫なり。 »

Comments

初めまして、このような辺境ブログに
ご丁寧なコメントをいただきまして誠にありがとうございました。
勝手に御社紹介ページにリンクを張らせていただいてしまって
申し訳ありませんでしたが、まさか醸造元様から
直接コメントをいただけるとは思わず感激です!

さて、この記事には実際に飲んだ後の感想がありませんが、
可愛いお酒なのでやはり1人で飲むのが勿体無く、実家まで
持って帰って、酒好きの母親とちょこちょこ分け合って飲みましたら、母が本当に嬉しそうに「美味しい美味しい」とカパカパ飲んでしまい、小さなボトルなので危うく全部飲み尽くされるところでした。
自分はピリッとするような本気の辛口が苦手なので、
「愛宕の桜」は甘過ぎず辛すぎず、爽やかでスッキリとしていて、
とても飲みやすいお酒だなという印象でした。クセがないので
確かに食事にも合わせやすそうです。残念ながら食事と
合わせる間もなく、お酒だけで美味しくいただいてしまいましたが。

その後、こういった可愛らしいお酒が他にもあるのかなと思い、
表参道の「はせがわ酒店」様を訪れてみましたが、ほとんどが
ごく普通の黒や緑のラベルの(地味な・・)お酒だったので、
限定ボトルというのが勿体ないくらいです。

そこらのスーパーに行けば、女性向けの綺麗なボトルのお酒は沢山並んでいますが、こだわりの蔵元様が手掛けられた、
プレゼントするのにも相応しい味とボトルのお酒というものを
また飲んでみたいので、是非これからも宜しくお願い致します!

Posted by: midoro | April 25, 2006 at 03:06

初めまして。
愛宕の桜醸造元の新澤巌夫と申します。
ブログに掲載して頂きありがとうござました。
食事に合うようにちっょと若いタイミングで
出荷しましたので気軽に楽しんで頂ければ幸いです。
おっしゃるとおり「愛宕の桜」の販売はこの1種類のみです。

Posted by: 愛宕の桜・杜氏・新澤巌夫 | April 19, 2006 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/8871526

Listed below are links to weblogs that reference 「はせがわ酒店」:

» 表参道ヒルズぅ〜 [ナイス旦那日記]
11日にオープンしたての表参道ヒルズに早速行ってきました!! 昼過ぎに一度行ったものの、入場制限で、入口前にはかなりの行列{/hiyo_shock1/}。 とても入る気にならなかったので、時間をずらして夕方5時過ぎに再び行ったら、制限無しで入れました〜{/hiyo_face/}。 いやはや、それでもすごい混雑 沢山のお客さんが来てたけれど、買い物袋持ってる人はやっぱり少なかったね〜。 さて、中には飲食店も何軒か入って�... [Read More]

Tracked on March 04, 2006 at 22:27

« 2月の更新履歴。 | Main | ダニエル・クレイグ不憫なり。 »