« 「ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(角川文庫)」 | Main | 執事カフェ。 »

March 15, 2006

その後の子宮筋腫。

前回の筋腫発見から3ヶ月経ったので、
もう一度検診に行って来ました。
本当は午前半休でも取って、ゆっくりシャワーを浴びて
体を綺麗にしてから行くべきなんだろうけど、
仕事中に寄ったので、なるべく体を汚しちゃいかんだろう、
と思って朝からずっとトイレを我慢してました。

しかし、待合室は激混みで、予約しているのにも関わらず、
1時間くらい待たされ、うおー、ヤバイ、
ほんとにトイレ行きたくなって来た!まだ平気だけど、
もうちょっとしたら、内診中に危険なことになりそうだ!
ってところでやっと名前が呼ばれました。
(ていうか、ウォシュレットくらいあるだろう。今気付いた)
そして内診台に上がったのですが。

・・しばし放置プレイ。
うーむ、おっ広げた股間がスースーする・・。
準備に時間がかかるなら、乗る前に言ってくれればいいのに・・。
すんごい心元ない状態で10分くらい待たされました。
足は勝手に閉じようとするのに閉じることが出来ないので、
筋肉が疲労して来た頃にようやく先生登場。

前回はめちゃめちゃ緊張したけど、
今回は勝手も分かっているし、女医さんだから気が楽です。
と思って油断していたら、
「ハイ、行きますよー」の「」で
いきなりぶすっと内視鏡を挿入されました!

「アイタタター!」と、思わず声が出てしまいます。
ちょっと、先生!!もうちょっと早く声かけて下さいよ!
心の準備する時間が全然ないじゃないですか!
それか手で腿に軽く触れてから、とか、
何かしらワンクッション置いてくれればいいのに、
いきなり冷たい器具突っ込まれたらビックリするって!

ったくもー、と思いながら画面を見ていたら
おっ、なんか画面に映る影が前回と同じくらい・・?
約3.5cmということで、良かった!変わってない!
この間、自分にしては珍しく生理痛があったので、
もしや筋腫の奴め、育っているんじゃないかと
ドキドキしてたのですが、安心しました。

次回も念のため3ヶ月後に検診を受けて、
それで大丈夫なら半年に1回のペースに
落としても大丈夫そうです。切ったり取ったりせずに
長く付き合って行けそうな気配が濃厚で嬉しい!

丁度排卵日だったので、
「排卵しそうですね」とか言われると、
うっ、無駄にしてすみません・・。という気持ちに。
ここ、不妊治療の専門病院なんですよねえ。
皆、排卵するのに誘発剤とか使って苦労してるだろうに、
全然関係ないmidoroが排卵してるなんて勿体無いったら。

あと、今回は走り回る子供とかわめく子供を連れて来てる
お母さんが何人かいて、子供嫌いのmidoroは
イライラさせられましたが、そういうのって
他の患者さんから見るとどうなんでしょうね。

「あなた、1人でも子供がいるならいいじゃないの!」
「もう1人欲しがる前にしっかりその子を躾けなさいよ!」
とかって、苦々しく思ったりしないのかな。
あるいは羨ましくて切なくなったり。
託児所でも併設されてればいいと思うんだが。

でも、子供が欲しくて来てるような女の人は
そんな悪いこと思わないか!
「私もそのうち、あんな風に・・」とかって、
微笑ましく見守っていられるのかな。

それと、前回は付き添いで来て、
奥さんの受診が終わるのを待ってる旦那さんが
沢山いたので、病院に一緒に来てくれるなんて
いいなあ、心強いだろうなあと思いましたが、
今回は1人で来てる男性が多かった。

てことは、きっとご本人が治療を受けてるわけですよね?
なんかそういう男性ってすごーくカッコ良く見えるんですよね。
子供が作れない、っていうのは男性にとっては
女性以上に自尊心を傷付けられることだろうし、
アイデンティティーを揺るがされかねない
大問題だと思うんですけど、見て見ぬふりをしたり、
先延ばしにしたり嫌がったり苦しんだりする段階を超えて、
堂々と病院で座っている姿を見ると、(皆ほんと自然な感じ。
俯いたり恥ずかしそうにしてる人なんていない。)
すっごく頼もしく思えました。1人で女性だらけの病院に
不妊治療を受けに来られる男性ってほんとにすごい!

でも出来れば男性専門の不妊治療医院とか
あればいいのにね。そういうところもあるのかな?
と思ったけど、案外そっちの方が皆ショボーンと
なってしまうのかしら・・。男性同士って微妙ですよね。
男ばっかの人間ドックもそういう感じらしいですが、
気まずくてどこを見ていいやら分からない、とか。

と、待ってる間が暇なので、他の人たちを観察したり、
(もちろん気付かれないようにだけど)
人ごとっぽく色々余計なことを考えたりしてるけど、
それもまあ失礼な話なので、次は別の病院に
行ってみようと思って紹介状を貰って帰って来ました。
前回の先生にも「ここは混むし専門も違うから
他所の病院の方がいいでしょう?」
暗に「診てらんないから他行ってくれ!」と言われたし。

この病院も決して悪くないんですけど、
不妊治療という繊細なことを専門にして、
積極的に無料カウンセリングやリラックスのための
音楽体験教室を開いたり、子宝草配ったりしてる割には
どうも診察のときデリカシーがないっていうか、
こんなんでいいのか?!と思ってしまいます。
まあ、一般病院に比べたらそれでも丁寧なんでしょうけど。

ということで、次はまた3ヶ月後!
育つなよー、筋腫ちゃん!

|

« 「ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(角川文庫)」 | Main | 執事カフェ。 »

Comments

She is willing to buy expensive food to feed her dogs, but she could care less about all of the starving people living around her. If you missed it, part one of the preview looked at the ranger class. Displacer Armor - This is one of the few choices that are as good as trollskin armor.

Posted by: kim kardashian hollywood hack tool | July 29, 2014 at 05:12

Rather than wait here for all eternity, and nothing to be changed, you should take a gambit and make the trade. This is what Chaucer believes his job should be, and he is carrying it out just as he should. This year's Lunar Revel reveals three new lively and limited time celebratory skins.

Posted by: kim kardashian hollywood cheats | July 20, 2014 at 18:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9104294

Listed below are links to weblogs that reference その後の子宮筋腫。:

« 「ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(角川文庫)」 | Main | 執事カフェ。 »