« 「南極物語(2005)」感想。 | Main | 3月の更新履歴。 »

March 27, 2006

「おおきく振りかぶって」アフタヌーン5月号感想。

B000EWQSY6月刊 アフタヌーン 05月号 [雑誌]
講談社 2006-03-25

by G-Tools

か、和さん!!素敵ー!っていう号でした。
もう和さんを見られることなんてないのかと思ってたから
めっちゃ嬉しかったです。元々好きなキャラだけど、
自分の中で和さんランキングがぐいぐいと上昇中。
そうだよね、頭良くないとキャッチャーは務まらないよねー!

前号で全てのファンの予想を裏切った(に違いない)
呂佳さんの濃ゆい兄貴キャラと、ぶ厚い胸板に圧倒されて
クラクラ来てましたが、その呂佳さんと対等に渡り合うなんて、
和さん!!すごい!何、その勝負!お互いに
「食えないな・・」と思ってる辺りがカッコ良すぎます!

それにしても、あなた方年齢詐称してやしませんか・・?
食い物と金に関するやりとりを除けば、
呂佳さん35歳(推定)、和さん32歳(推定)くらいの
余裕と落ち着きぶりなんですけど。
子供の1人や2人いても不思議じゃないな。

でもそんな落ち着いてる和さんが、モモカンのことになると、
途端に普通の高校生になっちゃうのが可愛らしいです。
呂佳さんはモモカン見てどう思うのかな。動揺するかな?
モモカンに太刀打ち出来そうなのって、
今のとこ呂佳さんぐらいしかいなさそうですが。

和さんといると、呂佳さんもお茶目度UPですね。
前回ラストの利央イジメには一体どうなることかと思ったけど、
氷をボリボリ食べてるとことかちょっと可愛かったです。
能天気っぽく振舞ってるのは利央の兄ちゃんだーって感じ。
でも、あんなに有能でカワイコちゃんな準太を
「ヘボピー」と呼ぶなんて!ヒドイ、呂佳さん!
うわーん!準太ァ!今、何してるのー!

しかし、有名校の初戦敗退っていうのは
好きな野球が続けられなくなってしまうほど
物凄いショックなことなんですね。知らなかった・・。
改めて桐青の皆の姿を思い出すと泣けて来そうです。
和さん、お願いだから野球止めないでー!
呂佳さんみたく、コーチとしてでも関わり続けて下さい!

さて、西浦ーぜの方は阿部×チヨ?水谷×チヨ?とか、
ほんのり絡みがあって美味しかったです。
このカップリングは意外性がなくて成立しなさそうだけど。
ああ、チヨちゃんはサバサバしててほんと可愛いなあ~。

ダンス部2人は浜ちゃん狙いかと思いきや、
あっさり否定されちゃいましたね。プ。
あんなに団長姿カッコ良かったのにね。
モデルの美人さんもわざわざ名前出してたけど、
今後、出番はあるのかしら。

この漫画、野球に集中させたいから、
夏大の間は恋愛要素をわざと避けてるのかな?
それともこれから登場するのかな?
待ち遠しいったらありゃしません。

田島もまた驚異的な運動神経と能力を披露してたし、
皆の尊敬(呆れ?)の眼差しに困惑してる顔が可愛いです。
花井もほんと、毎度毎度落ち込むことないよ!
別種の動物なんだ、それは!

あとは、泉もさりげなく敏いシーンがあってちょっと萌えた。
前号から割と満遍なくキャラを登場させて
サービスしてくれてますよね。

ああ、でもとにかく今回は和さんでした!
早速オカズにしようと思ったけど、上手く行かなかった。
こういう手の内の読めない大人なキャラを
自分の思うように動かすっつーのは難しいですな。
頭の良いキャラの方が好きだけど、
やっぱ妄想は強気のアホに限る!
榛名、早く出て来てー!!(名指し・・)

|

« 「南極物語(2005)」感想。 | Main | 3月の更新履歴。 »

Comments

Hi there just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers and both show the same results.

Posted by: rp gratuit | July 10, 2014 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/9286721

Listed below are links to weblogs that reference 「おおきく振りかぶって」アフタヌーン5月号感想。:

« 「南極物語(2005)」感想。 | Main | 3月の更新履歴。 »