« 略してオナホ。 | Main | あほみどろの風邪。トリノも。 »

February 14, 2006

あほみどろのバレンタイン。

この2週間ばかし、midoroの脳の8割くらいを
占めていたチョコ祭り、本日やっと終了です。
連日の試食に加え、自分で買って来た分や
人からありがたくもいただいた分など、
もー食えまへん!1年分は食べてしまいました!

結局、いくら分購入したんだろ?
来年のために勘定して控えておかなきゃ。

会社の義理チョコ    :モロゾフ1,350円
先輩への義理チョコ   :FさんBABBI1,050円
               Y村さん炭火生8本入945円
               G藤さんアラングレイス735円
               M田さんサットンプレイス525円
女性への義理チョコ   :H野さん嫁炭火8枚入787円
               Y岡さん炭火生4本入525円
               Sさん炭火生4本入525円
               M木さん連れ炭火生4本入525円×3
得意先への義理チョコ  :ラム酒498円                  
                                  
義理チョコ計        :8,515円

自分へのチョコ      :BABBI1,575円、ゼブラ315円
                炭火生4本入525円
                炭火生12本入1,417円
                炭火8枚入787円
                ワニ525円、ラム酒498円
                                 

自分へのチョコ計     :5,642円

合計:14,157円

・・・。ハァ!?バッカじゃないの!?
何、1万円以上も使ってんだ!
途中までは予算設定して計算してたのに、
段々良く分からなくなって(分からないふりをして)
最終的にこれですよ!これじゃ今月の生活費どころか、
ボーナスの残りにまで手を付けてるよー。
赤字もいいとこです。

敗因はやはり「銀座ぶどうの木」
「炭の炎で灼きあげて・生トリュフ」です。
これ、マジ旨いんですけど!!
バレンタイン当日までは食べないで
大事に取っておこうと思ってたのに
我慢出来なくてちょっとフライングしてしまったら、
もっと食べたい!皆にも食べさせたい!と興奮して
2回も追加購入してしまいました。

もうねえ、ねと~~りまた~りと、
口の中でとろけるような舌触り!!
トリュフって普通丸いから、噛むまでは舌に触れる
面積が少なくて、味が広がるまでに少し間があるけど、
これは細長い棒状なので口の中に含むと
一気に溶け始めて口いっぱいに甘さが広がります。

非常にねっとりしてるけど、甘さ自体は
そんなにしつこくないので、いくらでも食べられそう!!
義理チョコも、あんなに色々見たのに
結局ほとんどこちらの商品に決定したので、
最終的に「銀座ぶどうの木」には7,821円落としました。

実際、すごい人気でしたよ。
銀座で売り切れが出てしまったので、
わざわざ丸ビルまで買いに行ったくらい。(仕事中にな!)
名残惜しいので、「バレンタイン限定で
もう食べられないんですか?」とお店の人に
聞いてみたら、「もしかしたらホワイトデーに
登場する可能性も・・」とのことだったので、
1ヶ月後にまた出会えることを期待してます!!

しっかし、ほんと自分祭りに夢中になってしまうと、
予算とか残金とか全部見て見ぬ振りして、思考停止状態で
欲望のままに欲しいものを欲しいだけ買ってしまいます。
「しまった、結構遣っちゃったなあ~」と思いながらも
まだ気軽な感じでTOTAL金額を計算していたら、
予想していた金額よりもはるか上だったことに
ビックリしてかなり落ち込みました・・。

もおおおおー、何で気付かないかな!先にさ!
義理チョコはともかくとして、自分に5,600円はやり過ぎだろう!
そんなにチョコ好きってわけでもないくせに!
買ってるときはものすっごい楽しいんだけど、
後から思うとほんとバカじゃないのと思います。
ただの「買い物好き」からいつ「買い物依存症」に
なるか、ヒヤヒヤものです。(・・まだ大丈夫だよね?)

でも、今日は女友達からデメルのチョコを貰って
すごーくすごーく嬉しかったんですよ!!
包みを開けてみて一気に浮上しました!!
(ほんとは浮上しない方がいいんだけど・・)

06-02-14_11-18ribon

じゃーん!いいチョコは包装も綺麗だなあ!

06-02-14_11-21closed

うおー、中の箱も豪華!!
あっ、これって「可愛いなあ、いいなあ~」と
midoroが未練がましく言ってたやつじゃん!
言ってみるもんだ!

06-02-14_11-22open

小さな薄いチョコが2種類15枚ずつ
ぎっしりと箱に詰まっています!!
胃がどんより重いけど、ちょびっとだけ・・。ね。

おっ、そんなに甘くないプレーンなタイプなので
これはmidoroにも食べられる!ていうか、これウマ!
止まらないよ!?一箱食べ尽くす勢いです。
さすがオーストリア王室御用達!!

すげー、これってもしかして本命チョコじゃん!?
そーかそーか!テヘ!(照)
これはホワイトデーにお返しをせねばなあ!
(といってまた金を遣いたがる。)

男性はこういう思いがけないプレゼントを
貰える日があっていいですね!ホワイトデーなんて
自分があげないと貰えないプレゼントだし、
誕生日とか自分の記念日じゃない日に
突然プレゼントを貰うのって嬉しいものだなあ。

そして来年はチョコ予算を1万円以内に抑えたい。
(ほんとは全部で5千円のはずなんだが・・)
その1.バレンタイン近くにパーティーとか飲み会をやらない!
その2.バレンタイン近くに人に物を借りない!
これはもう絶対。1万4千円とかってあり得ないヨ!
あほみどろのチョコ祭り、これにて終了!

|

« 略してオナホ。 | Main | あほみどろの風邪。トリノも。 »

Comments

Excellent post. I used to be checking constantly this weblog and I am impressed! Very useful info particularly the ultimate part :) I deal with such info a lot. I used to be looking for this certain info for a very long time. Thank you and best of luck.

Posted by: game Asphalt 8 Airborne | January 21, 2015 at 13:57

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My site has a lot of exclusive content I've either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement. Do you know any ways to help protect against content from being ripped off? I'd certainly appreciate it.

Posted by: indicator protection italkonline | November 13, 2014 at 02:31

ともみん様、こんばんは!
ミルクチョコは我々日本人の一番好きな
慣れ親しんだ味ですよねー。
あるサイトマスターさんが、明治とか森永とかグリコとか、
日本の菓子メーカーは非常にレベルが高いのだと
おっしゃってました。安くて旨い!

でもさすがにゴディバは違いましたか。
やっぱり基本中の基本、ミルクでこそ、
味の差がはっきりするのでしょうね。
来年はバトン買ってみようかなあ。
板状(棒状)チョコって、1人でこれ全部食べちゃっていいの!
って感じで興奮しませんか。一口サイズとはまた違った楽しさ。

うちの持て余されているチョコたちは、
そろそろ味が変わって来てしまいました。
勿体ない・・。来年は食べられる分だけ買います!

Posted by: midoro | February 24, 2006 at 22:27

私は、ミルクたっぷりのチョコが好きなので
3種類あった中の、ミルクチョコ(だと思う)が
一番美味しかったです。
あと、マカダミアナッツも美味しかった!
明治の板チョコと変らないよなーなんて、思っていたけれど、ミルクチョコは全然味が違いますね。当たり前だけど(笑)

Posted by: ともみん | February 24, 2006 at 11:25

ともみん様、こんばんは!
キリ番ゲットありがとうございます!
なんかお買い得っぽいキリ番ですね!¥19,800。

チョコは食べ飽きてしまって持て余しております・・。
こんなバカ買いする奴に、義理チョコ代もっと出せとか、
皆も言われたくないですよねー。
でもやっぱりチョコって太ります?ちょびっとだったら
体にいいのかと思ってました。ポリフェノールとか。

「銀座ぶどうの木」は私も「東京ばな奈」くらいしか
食べたことなくて、今まで全然ノーマークでしたが、
これからチェックしてみようと思いました。
炭火が定番になればいいのになー。
ゴディバのバトンはいかがでした?

Posted by: midoro | February 22, 2006 at 00:15

midoroさん、こんばんは。
カウンターが、19800だったんですよ。
これって、ワタシ的には切り番なので、ご報告に来ました(^^;;

それにしても、すざまじいチョコ購入記録ですねー。
私もチョコ好きなので、それくらいやってみたいのですが
体重増加が怖くて、買えません。
食べても太らないチョコがあれば良いのになー。

銀座ぶどうの木は、バレンタインに全然考えた事が無かったです。
今度機会があったら、行ってみよう・・・。

Posted by: ともみん | February 21, 2006 at 22:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/8659236

Listed below are links to weblogs that reference あほみどろのバレンタイン。:

« 略してオナホ。 | Main | あほみどろの風邪。トリノも。 »