« 「主婦は一日にして成らず/青木るえか」 | Main | あほみどろのトイレ。 »

February 25, 2006

「カルビー ギザギザポテト 黒五しお」

06-02-24_03-17

ぬおっ、なんじゃこら!!バカうま!!
大好きなスナック菓子の中でもポテチは別格、
特にカルビーには忠誠を捧げてしまっているmidoroです。
新製品が出たらすかさず味をチェック。
でも発売ペースが早いんだよねー。
スーパーに行く度、新しい味を見かけるので大変です。

大方、1回食べたら「ふーん、なるほどね」と
どんな味か確認出来たことに満足し、
購入はそれっきりになってしまうのが常なのですが、
これは旨い!速攻リピートかけました。

2月6日に発売された期間限定商品の
この「黒五しお」、説明によると
「黒米・黒まめ・黒ごま・黒松の実・黒かりんという
黒い5つの食材と塩をブレンドした
カルビーオリジナルの味付け」だそうです。

→「カルビー公式HPページ」

結構塩分は強めで塩ッ辛いんだけど、
塩気の中にもゴマと豆?の風味や甘さが
感じられ、何とも複雑で重層的な旨さです。
ああー、これお酒が飲みたくなるよー!
ほんのり和テイストだし、黒五も漢方っぽくて
健康に良さそう(いいわけないけど)なのも、
女性に嬉しい!!

そして厚切り「ギザポテ」のザクザクとした
食感がたまらない!いくらでも食べられます!
ポテチって、1袋食べると最後の方は飽きちゃうけど、
これは最後の最後、カスまで旨かった!
「堅あげポテト ブラックペッパー」を初めて食べたときも
結構感動したけれど、味といいコンセプトといい、
こんなに完成度の高いポテチは久しぶりです。

でも、midoroがこんなに興奮しているというのに、
一緒に食べてた人は、旨いけど別に普通、
って顔をしてたので、好みが分かれる味なのかも。
midoroの味蕾は刺激されまくり、
味覚ツボど真ん中ストライクでしたが。

あまりに旨かったので感動に打ち震えて
もう1袋買って来たのですが、2袋目もやっぱ旨い・・。
ああ、まだ食べたい、もう1回食べたい。
食べたい食べたい食べたい~。
今年に入ってからお菓子はずっと控えてたのに、
ダイエットなんてすっかりどこかに吹っ飛んでしまいました。

この商品、midoroのために定番化してくれないかなー!!
でもお子様はこんな渋いもの食わないよね・・。
どう見ても大人受けを狙った商品です。
マヨとか、から揚げとか、チープなのもいいけど、
こういうちょっとしたこだわりのある
「本物っぽい」ポテチをもっと発売すればいいのに。

定番化が無理なら買い溜めしておきたいです。
期間限定物はどのぐらいの期間販売されるのか、
思わずカルビーさんに問い合わせてしまいました。
売れ行きにもよるんだろうけど、
一応販売予定期間のスパンは決まってるはずだよね?

はうっ、でも意外にポテチって賞味期限が短い!!
製造が2月1日で、期限が6月1日!?
ウソ!たった4ヶ月なの?
てっきり1年くらい持つと思ってたよ!
先に中の空気が抜けちゃうのかなあ。
これじゃ買い溜めしても、たいして持たない。

ああ、「黒五しお」のウェブリングとか
バナーを作ってしまいたいくらい気に入りました。
同好の士がいらっしゃいましたら、
是非カルビーに定番化のお願いを!

**************************

って、ほんとにバナー作ってしまった!!超テキトー。
手作り感溢れてます。

calbeekurogoshio

|

« 「主婦は一日にして成らず/青木るえか」 | Main | あほみどろのトイレ。 »

Comments

cham様、再度足をお運びいただきまして
ありがとうございます!!

黒五、買いだめにいらっしゃいました?
私は今日行ったスーパーでは売っていなかったので、
ちょっぴりムッとしながら帰って来ました。
リーダーとして「お客様の声」カードでも書いてくれば
良かったです。次こそは!

父親は「うすしお」3袋とか買って来るので、
なら1個くらい違う味にしてくれ~!と思うものの、
言ったらなんか傷付きそうなので未だに言えません。
美味しいからまあいいんですけど・・。

こちらもお気に入りに登録させていただきました。
「かわいいもの」とは対極のブログですが、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
またそちらにも遊びに参りますね~!

Posted by: midoro | March 02, 2006 at 01:20

またまた、こんにちは!

「黒五しおポテチ普及の会」のリーダーに
ご任命いただきありがとうございます(笑)
私も黒五を愛しておりますものの
カルビーに問い合わせたり、オリジナルバナーまで作られるmidoriさんにはかないません><
リーダーはやはりmidoriさんが適任ではないかとww

お父さまの「ポテチ=うすしお」というとらえ方に非常に好感を持ちました(笑)
今日は帰りに黒五を買い貯めに行こうかと思ってます~

勝手ながらお気に入りに入れさせて頂きました☆
更新の少ないブログですが、またよろしければ
遊びにきてくださいね~

Posted by: cham | February 27, 2006 at 13:58

>sansagari様

こちらこそ、コメント&TBありがとうございました!
ポテチってどれを食べても、そんなにハズレがないですが、
その分、めっちゃ美味しい!というのもそんなになくて。
これは珍しく、何度でも食べたい!と思える味でした。
今後の高齢社会に向け、カルビーさんにはお子様だけじゃなく、
大人のファンのことももっと視野に入れて欲しいですね。
って大げさかな・・。

>たけ14様

こんにちは!お蔭様で「黒五しお」普及活動好調です!
ご協力感謝です。他の方の感想調べてたら
「絶賛2:普通に美味しい7:ダメ1」
くらいのバランスだったので、これは評価高い方ですよね?
これなら人にオススメしても良いかと。

私も「じゃがりこ」は愛してますが、
あまりに食べ過ぎて最近飽和して来てしまいました。
といいつつ、セブンイレブン限定の「ジュラシックソルト」を
買い逃したのがメチャクチャ悔しいです。
たけ14様、召し上がりました?

以前の「雪塩」とか「Wチーズ」とかもそうですが、
セブンには色々あるのにうちの近所にはセブンがない!!
最近、新しい味が出てないので早く出して欲しいですね~。
「ジャーマンポテト」は要望に応えて再発売らしいですが、
私、ジャーマンはそんなに響かなかったので。
じゃがりこ語りになってしまいました。

>cham様

こんにちは!私もcham様のポテチへの愛情には
感動致しました!「ポテチウイーク」なる言葉も初めて拝見し。

「うすしお」はもはや古典の風格さえ漂わせる名作、
定番中の定番ですよね!いつ食べても美味しいです。
うちの父親にポテチを買って来させると、
ポテチとはイコール「うすしお」のことだと思っているらしく、
これしか買って来ません。

塩好きにはやっぱり「黒五しお」たまらないですよね!
cham様はすでになんと5袋完食!とのことで、
「黒五しお」ファンの中でも最高ペースではないかと思われます。
是非、普及活動のリーダーに!

カルビーさんに問い合わせましたら、
「期間限定」とは言いながらも、
「来年の春頃まで販売予定」とあったので
1年もあれば、充分食べられるかな?
ってことでちょっと安心しました。
売れ行きが悪ければ早く終わっちゃうかもしれませんが、
長く売ってもらうために頑張りましょうねー!

Posted by: midoro | February 26, 2006 at 18:03

midoriさん、初めまして!!
先日は私のブログにコメント&TBいただきましてありがとうございます☆
midoriさんの、ポテチへの熱い想いを知ることができて私も感動しております(笑)

私もmidoriさんと同じく、ポテチといえばカルビー、そしてポテチといえば「うすしお」の人間だったのですが、この黒五しおにはやられました~~
すでに5袋目(1日ではございません)を完食した次第であります(^^;

黒五しおは是非定番化してほしいですね!
これは一つ、署名活動でも始めますか(笑)

Posted by: cham | February 25, 2006 at 23:31

こんばんは。midoroさんの絶賛ぶりに興味がわきまして、先ほど食べて見ました。確かにおいしかったです。なんていうか、正統派なポテチの味わい?ちなみに僕は「じゃがりこ」が好きです。

Posted by: たけ14 | February 25, 2006 at 23:03

初めまして。コメントとTBありがとうございます。
この黒五しお、自分も大好きです。自分にとっての久々のヒット商品。限定品なのがとても残念です。定番化希望!

Posted by: sansagari | February 25, 2006 at 11:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/8810131

Listed below are links to weblogs that reference 「カルビー ギザギザポテト 黒五しお」:

» ギザギザポテト 黒五しお [炎(ほむら)]
無性にポテチが食べたくなったのでさっきコンビニに行ってきた。 普通のしおを買おうと思ってたんだけど、思いがけず目に飛び込んできたのがコレ。 どうやら2月6日に期間限定で発売された新商品らしい。 「黒まめ、黒米、黒ごま、黒かりん、黒松の実+しお」 と書いてあったので、「おっ?何だか旨そうじゃん」って思ってこっちを買った。 食べてみるとこれがまた久々に大ヒット{/ee_2/}={/star/} ここ最近、ポテチの新商... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 19:12

» カルビー/ギザギザポテト 「黒五しお」♪ [かわいいもの見っけ!]
先週は「ポテチウィーク」と勝手に銘打って ポテチを食べまくっておりました~~ 不健康なことこの上ない訳ですが やっぱりポテチは美味しい~~~ という訳で、最近お気に入りのポテチをご紹介です。 ↓ これ ポテトチップスといえばカルビー ...... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 23:33

» カルビーギザギザポテト「黒五しお」味 [SanSagari日記]
カルビー ギザギザポテト「黒五しお」味。 黒米/黒まめ/黒ごま/黒松の実/黒かりんの 5つの黒い食材と塩をブレンドした味付け。 基本的にはあっさり塩味だが、 ごまの風味がとても香ばしい。 お父さん好みの味。 日本酒に合いそうだ。 期間限定商品ということ...... [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 14:15

« 「主婦は一日にして成らず/青木るえか」 | Main | あほみどろのトイレ。 »