« 「おおきく振りかぶって」アフタヌーン3月号感想。 | Main | あほみどろの酒・2 »

January 27, 2006

「TOTAL Workout (六本木)」

久しぶりに六本木ヒルズに行ったら、
以前ヴィレッジヴァンガードがあった場所に、
トレーニングジムとデリカフェが出来ていました。
なんていうんだっけ、このビル。
メトロハリウッドプラザ?長らく空いていた場所が、
こんな風になったのかーとビックリです。

カフェは玄米ご飯と10種類のデリを
好きなだけプレートに盛って、
コーヒーor紅茶付きで1,000円でした。
結構お得ですね。プレート大きいし。
カップスープ付きだと1,250円。
テイクアウトは-100円で量がかなり少なめなので
イートインの方がお得っぽい。

10種のデリはおかず系が5品、サラダが5品でした。
ジムに併設されているカフェらしく、白身の魚、
魚すり身のハンバーグ、鳥肉、ひじき、海藻などなど、
とってもヘルシー&ローカロリーなメニューです。

サラダと言っても、葉物だけじゃなく、
具も沢山入った「おかずサラダ」なので、
この食事だけで30品目摂れちゃいそうな勢い。

デリは自分で取るのじゃなく、
ショーケースを見ながら選ぶと
店員さんが盛り付けてくれる形です。
優柔不断のmidoro、咄嗟に何がいいかなんて
選べないので、「端から全種類お願いします!」
とお願いしました。全部盛り・・。

06-01-27_11-47

店員さんに頼むと何となく量が少なめに
されちゃいそうなので、自分で好きなだけ
盛り付けたいなあと思いましたが、なかなかどうして!
見た目には結構な量がありました。
でも嵩はあっても食べると案外少なかったので
腹具合としては腹八分目かな?

それに自分で盛ると、結局好きな物しか取らないので、
せっかく色々種類があっても片寄っちゃうし、
欲張りすぎて皿の上がぐっちゃぐちゃになりがちだけど、
バランス良く・美しく盛ってもらえたのは良かったです。
列が出来てると、盛り付けにちょっと時間がかかるけど。

席に座ると、真後ろというか真ん前が
もろにジム部分のガラスなので、
トレーニング風景が丸見えでした。
わーボクシングしてるよ。スゲー。
カッコイイけど、ちょっと落ち着かない・・。
好きな人はたまらなさそうだけど。

さて、肝心の食事のお味ですが、
美味しいけど普通かな・・?ほとんどのメニューが
油抜きしてあるので、すごく淡泊な味わい。
味の濃い、旨味調味料たっぷりの外食に慣れていると、
少し物足りないかも。サラダはちょっとしょっぱかったけど、
多分ドレッシングを使わなくても食べられるように、
こっちは味付けを濃いめにしてるんだと思いました。

嬉しいのは、お水とコーヒー&紅茶が
セルフサービスなとこ。midoroは水飲みなので、
いつもお冷やを何杯もお代わりするのが
恥ずかしいのです。店員さんが忙しいと
なかなか来てくれないしさー。忙しくなくても来ないけど。
コップも大きめのデュラレックスなので、好きなだけぐびぐび。
やっぱコップは大きいのに限る!

対して、コーヒーカップは小さめでちょっと寂しいです。
これってお代わりしてもいいのかしら・・。
特に書いてないような気がするけど。えーい、しちゃえ!
あとお砂糖がラカントなのは嬉しい。
オーガニックシュガーと2種類用意してありました。

それと、店としてはっきり通路部分と
仕切られているわけじゃないので、
吹き抜けというか、風が入って来てしまって
薄寒かったのがマイナス。凍えた。

でも今までヒルズって、1,200円クラスの高いランチか、
パスタとかサンドの軽食っぽいものしかなくて、
ご飯とおかずがしっかり食べられて、かつ1,000円以内で
ゆっくり出来る店というのが案外なかったので、
いつも食事に困っていたけど、ここはすごく気に入りました。
また来ようっと!

今度映画を見に来たときにも寄りたいなあ。
平日はお昼どきでもそんなには混んでなかったけど、
土日はすんごい混むんだろうなあ~。

|

« 「おおきく振りかぶって」アフタヌーン3月号感想。 | Main | あほみどろの酒・2 »

Comments

It's difficult to find educated people about this subject, however, you seem like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: personal trainer in solana beach | November 30, 2012 at 12:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/8362110

Listed below are links to weblogs that reference 「TOTAL Workout (六本木)」:

« 「おおきく振りかぶって」アフタヌーン3月号感想。 | Main | あほみどろの酒・2 »