« 「ニュージーズ」感想。 | Main | 「かんてんぱぱカフェ初台店」 »

January 09, 2006

寒天ダイエット。

ダイエットというか、お通じを良くしたくて
「粉かんてん」を買って来ました。
スーパーで見かける一番安いやつ。
40gで398円。

06-01-09_18-50

去年、寒天ダイエットが大ブームになってたときは
ずっと品切状態が続いてたけど、
ぼちぼち解消されたみたいですね。

晩飯のとき、インスタントスープに溶かして
飲むようにして1週間が経ちました。
1日1回、計量スプーン1杯のたった1gなので、
そんな少しじゃ効果出ないかと思ったけど、
なんかお通じ良くなってる気がするのは
気のせいでしょうか。分かんないけど、
しばらく続けてみようと思います。

でもちょっと使いにくいのが、
「お茶、コーヒー、カップラーメンに入れて
よくかき混ぜる」とあるんですが、
お茶やスープに入れたくらいじゃ、全然溶けないんですよね。
ぶよぶよの固まりが出来てしまうし、
カップの底にザラザラしたものがいっぱい溜まってます。
もっとしっかり煮込まないとダメなのかも。

あと、寒天の味もちゃんと感じられてしまうので、
紅茶とかに入れたらあまり美味しくなかった。
味の濃いものに入れると良いですね。

それと、粉を付属のスプーンですくうとき、
手がザラザラになってしまうのがちょっとイヤ。
もっと溶けやすくて、分包スティックタイプのものが
あるといいなあ。その分、お値段も
高くなっちゃうだろうけど、探してみようっと。

|

« 「ニュージーズ」感想。 | Main | 「かんてんぱぱカフェ初台店」 »

Comments

The winnings of roulette took a long time to transfer to the winners and claiming of bets from sites such as Jackpotjoy had become very insignificant. Tech Crunch found that about 15% of the time a user will be brought into a chat yielding something R rated or worse. Why Cell Phone Spy Supplies Will Assist You Sleep Much better At Night time - Men and women are obtaining far more careless by the moment.

Posted by: chatroulette arabia | December 22, 2014 at 16:36

ともみん様、こんばんは!
早速、情報いただいちゃってありがとうございます!
ご実家が寒天の本場とは。書いてみるものですねー。
「かんてんパパ」初めて聞きましたが、
こんなに沢山種類があるんですか!すごーい!
「手づくりぱぱ寒天」は2g10袋で390円、この辺が手頃かなあ。
熱湯に溶けるってちゃんと書いてあるし使いやすそうですね。
あっ、初台にショップ&カフェがあるんですか!
ここ行ってみたい!お茶したい!
今の寒天がなくなったら、こちらに買いに行ってみます。
ありがとうございますー!

Posted by: midoro | January 11, 2006 at 00:28

スープだったら良いかもしれないけど・・・
お茶がプルプルになっちゃったら、何かイヤですね~。

私の田舎は寒天の本場で、上京するまで全国区で発売されていると信じていた、かんてんパパという超便利なデザートが売ってます。
お湯に溶かして、容器に入れて冷やすだけで、美味しいゼリーが出来ちゃうんです。

通販もやっているようなので、よろしければどうぞ。
http://www.kantenpp.co.jp/

Posted by: ともみん | January 10, 2006 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/8079943

Listed below are links to weblogs that reference 寒天ダイエット。:

« 「ニュージーズ」感想。 | Main | 「かんてんぱぱカフェ初台店」 »