« 「ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)」感想。 | Main | 12月の更新履歴。 »

December 29, 2005

「ショーン・オブ・ザ・デッド」感想。

ショーン・オブ・ザ・デッド

作品の評価:☆☆☆
好き度:☆☆☆☆

クリスマス・ゾンビナイト第2弾!
この間、3,980円のDVDが出たというのに
なんでもう980円になってんの!?
映画も未公開に終わったことといい、
一体どういう販売戦略というか位置付けなんだ。

これを誰も買い付けなかったなんて
配給会社のバイヤーたちのセンスを疑います。
こんな大バカ映画、滅多にないぞ!
しかもレベル高いんですよ、バカレベルが!
ゾンビ好き、イギリス好きにはたまらないよ!
一般的ではないにしろ、絶対需要はあるはずなのに。

ゾンビへの愛情たっぷりのオマージュ、
ゾンビ界の常識を逆手に取ったギャグ、
こんなバカ映画なのに、案外ちゃんとしているゴアシーン、
ゾンビたちの特殊メイクや演技もいい感じだし、
イギリス映画独特のブラックユーモアと緩い空気が漂って、
好きなシーンがもう山ほど。とても挙げ切れません!

そして、ストーリーやエピソードがめっちゃリアルです。
現実に、自分の日常にゾンビが出現していても
結構気付かないもんですよね!
ゾンビの横を普通にスタスタ歩いて出勤してるだけで
爆笑なんですけど。ゾンビを酔っ払いと間違えたり。
あるある!そういうこと、絶対あるって!

更に、主人公の冴えないイギリス男、
ショーンがものっそい可愛いです!
最初はほんとごくごく普通のイギリス人って感じで
その辺にいそうなのに(日本だからいないけど)
ゾンビと互角に渡り合ってるとこカッコイイ!
友達もダメダメ過ぎて、そのダメさがいとおしい。

こういう映画って、ツボに入らない人には
ただの悪ふざけにしか見えないだろうし、
何の内容もないろくでもない映画だと思うけど、
笑いのツボが合えばすごい来ると思います。
バカな映画が好きで血が平気な人は是非ご覧下さい!
買っても980円だし!

【以下、ネタバレ注意!!】
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
つーか、DVDの特典映像、NG多過ぎだろう!
皆、笑い過ぎ!アドリブ多過ぎ!
これだから身内映画はさあ。
まあ、そのぐだぐだ感がいいんですけどね。

好きなシーンは沢山あるけど、
ゾンビにぶつけるレコード選別してるとこかなあ。
クリケットバットでゾンビ殴り付けたり、
最後に逃げ込むところがパブだったりするのも
イギリスっぽくて良いです。
前半はギャグがテンポ良く入って来るので
ゆるい割りには退屈しませんでした。

終盤になって、仲間割れしたり、
人生とか青春とか家族愛が出て来たところは
ちょっともたついちゃって勿体なかった。
どうせバカ映画なんだから、中途半端に
感動させようとしなくてもいいですよ。
母親なんかいいからガンガン殺したって下さいよ。
デイヴィッドは、ちょっと可哀想だったけど。

ラストのオチもちゃんと付いたし、良かったね!親友。
でも餌は一体何を食べてるんだろうね?
2人で仲良くバイオハザードとかやってくれるといいな!

|

« 「ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)」感想。 | Main | 12月の更新履歴。 »

Comments

Are you able to do these things with gusto these days. Before such mold invades your entire house, you must prevent its growth. Taking the time and energy needed to nurture both our physical and mental health can improve the quality of our life, to live a more happy and joyous day-to-day experience.

Posted by: Lamar | January 09, 2015 at 17:39

The single actual attention the animal needs is when it comes to collecting them for harvest. This residence provides everything required that will cause you to experience at home. If it is the identical every solitary time then one thing is normally on the nose and it ain't pig manure.

Posted by: farmville 2 astuce | December 30, 2014 at 18:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/7882880

Listed below are links to weblogs that reference 「ショーン・オブ・ザ・デッド」感想。:

« 「ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)」感想。 | Main | 12月の更新履歴。 »