« 未開封コレクション。 | Main | 11月の更新履歴。 »

November 21, 2005

アルコールバトン。

いつもお世話になっております、
「ぱ★とらっしゅ」のともみん様のところから
アルコールバトンをいただいて来ました!
お酒大好き!!語っちゃうゾ。

(ところで、この置いてあるバトンを
自ら拾って来る形って、すごくいいですね!!
以前、バトンを勝手に回してしまって
皆様にご迷惑をお掛けしたことがあるので、
これからはこの形式で行こうっと。)

さて、midoroは「酒」そのものも好きですが、
どっちかというと「酒の席」が好き!
または「酔ったときの自分が好き」なため、
飲み会には相当参加してると思いますが、
1人だと酔いの勢いに任せて喋ったり暴れたり出来なくて
つまんないので、家ではほとんど飲みません。
こう書いてみるとほんと迷惑ですね・・。すみません。

◆あなたの好きなお酒は?◆

えー、ウイスキー以外、ほとんど全部?

○ビール  やっぱ最初はビール!ビール!
       味自体はそんなに好きじゃないんだけど、
       あのシュワワ~、プッハー!感は他に譲れません。
       「1杯目からカシスウーロン」は、もう無理です。
       
○焼酎   正体の割れてる飲み会は焼酎で!
       ロックをちびちび。しっかり味の付いてる芋が好き。
       しそ焼酎の「鍛高譚」とかも。あれば頼んじゃう。
       (名前が可愛いよね。たんたかたん!て。)
       冬場はお湯割りにするとトイレが遠くなって良い。

○カクテル 大人しくしてなきゃいけない飲み会はカクテルで。
        でも上手く行った試しがないのはなぜ・・?
        変な名前のカクテルがあると、つい頼んでしまいます。
        あとショートじゃなくて絶対ロングね!
        値段が高いから、少しでも長く持たせないと。
        
○酎ハイ  生は手で絞るのがめんどくさいし、
        種が浮いているのも除けるのがめんどい。
        なかなか酔えないしトイレが近くなるばかりなので
        外ではあまり飲まないかも。
        家だと手頃だから缶酎ハイばっかりですが。
        キリン「氷結果汁」のデザインにやられっぱなし。

○ワイン   どっちかというと白かな。冷えてるし。
        赤もいいんだけど、ぬるいからなあ。
        安いワインだと、マズさが引き立っちゃうんだよなあ。
        自分の金じゃ絶対飲めないような
        渋くて美味しい赤、誰か飲ませてくれー。
       
○日本酒  甘くて軽いやつ。キレとか別になくていい。
        枡酒は絶対こぼすし、溢れた酒を啜るのが苦手。
        ていうか、女子は啜らなくていいらしい・・。
        日本酒は早く酔いが回って勿体ないし危険なので
        家とか友達んちとか、安心して飲める場で。
       
○ウィスキー 辛くて全然飲めません。悔しい。
         ウィスキー飲める人、男女問わず憧れます!

◆酔っ払うとどうなってしまうの?◆

ハイテンション。シャイな自分が吹っ飛んで行きます。
声でかくなるわ馴れ馴れしいわ人の話を聞かないわ、
議論にでもなったら最後、負けず嫌いを抑え切れず、
しつこく絡んで暴言度も通常より大幅アップ!最悪!
その反動か、1人になると反省して泣き上戸になるので、
飲み過ぎた帰り道とか家帰ってからのシャワーで号泣です。
後はすっきり☆でも、翌朝むっくり☆(むくんでパンパン・・)

◆一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?◆

限界がワイン1本だからそのぐらい?
水分量だと何リットルも飲んでる気がするけど。
金額は朝まで飲んだときで2万円くらいかなあ。
最近は気力、体力が付いて行かないので、
ビール2杯+焼酎4杯でいい気分です。

◆呑んだくれで良かったな~と思うことは?◆

「バカになる幸せ」、というものを
知っているところですかねえ。

酔ってバカになると、日頃の憂さとかしがらみとか、
嫌なこと、辛いことがどうでも良くなって来るし、
自分自身の嫌いな部分やダメな部分でさえ
許せるようになってしまいます。

人の目が気にならなくなって、ムダな緊張も解けて
非常にリラックスした状態でいられるから
良くも悪くも、日頃は出来ないようなことまで
出来るようになってしまう。(ほとんど悪いことだけど・・)
「自分じゃない自分」ってすっごい楽しいし、気持ちいい!
お酒を飲まない方って、どうやって自分を
解放しているのかなあ。

一緒にいる人には迷惑千万なんですけどね。
なのに毎回やってしまうのは、迷惑かけて
それを人に許してもらう心地良さまで楽しんでいるというか。
一番いいのは、お互いに迷惑をかけ合う関係ですね。
今日はあなたが粗相、明日は私が粗相・・。
ああ、ほんとバカだけど楽しい・・。幸せ。

◆お酒の上での失敗談ある?差し支えなかったら
笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて?◆

笑える失敗って、一体何・・?

笑えない失敗をするほど酔ったときは、
大体記憶もなくしているので、自分では分かりません。
会社行ってみたら、「昨日はすごかったよ・・」と
苦笑されたり。まあ、言われるだけマシですよね。
ほんとにやらかしてたら、皆、沈黙すると思うし。

あ、実家で母親と飲んでたら
母親はトイレで沈没、midoroは居間で寝ゲロ、とか。
次の日、家中が酸っぱかった。父親呆れてた。
・・これって笑える失敗?

◆次にバトンを回す呑んだくれさん◆

ふう、沢山語ってしまいました。
他の方のお酒の話も聞きたいです。
バトンを拾って下さる方、募集中!
もし拾われたら、TB送って下さいね~。

|

« 未開封コレクション。 | Main | 11月の更新履歴。 »

Comments

You have made some really good points there. I looked on the net for more info about the issue and found most people will go along with your views on this site.

Posted by: MarcellaINguyan | July 03, 2015 at 12:14

ӏf you do, then уou are jսst going to put doubts in her mind and that іs not a good thing if you want to be able to have a long term relɑtіonship with your ǥirlfriеnd. " what she really wants to know is, are you home by yourself or with somebody (and who. Let her have some of the spotlight and do some of the flirting.

Posted by: unlock her legs pdf | June 03, 2014 at 06:22

ともみん様、こんにちは~。
ご家族は、あまりお飲みにならないんですね。
なのに、高校生だったともみん様が飲んでらしても寛容なのがすごい!

家で飲むと、ほんと帰りを気にしなくて良いのと気を張らない分、
いつもより酔いも楽しさも+30%ですよ!(当社比)
でも、翌朝はエライことになるので、身体には良くないと思いますが。
ほどほどが一番ですね・・。

Posted by: midoro | November 28, 2005 at 16:01

こんばんは~。バトンを拾ってくださった上に、リンクまでサンクスです。
そうそう、私もバトンを拾ってって形式にとても魅かれました。

実家でお酒が飲めるのって、楽しそうですね!
ウチの家族、私以外は飲めないんです。父も母もビールをグラス一杯で沈没(笑)
弟に至っては、お猪口一杯で布団へ直行(^^;;
家族で飲めたら、終電を気にしなくても良いし、楽しそうだなぁ。。。

Posted by: ともみん | November 26, 2005 at 20:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/7240775

Listed below are links to weblogs that reference アルコールバトン。:

« 未開封コレクション。 | Main | 11月の更新履歴。 »