« スタバで一番長いオーダー? | Main | 6代目ジェームズ・ボンド。 »

October 27, 2005

祝・あほみどろどろどろ1周年!!

わー、あほみどろどろどろもやっと1周年を迎えました。
誕生日とかに始めれば感慨もひとしおだったろうに、
何の記念日でもない、ごくごく普通の日に
思い立ってブログを始めてしまったので、
うっかり1周年を忘れてスルーするところでしたよ。

飽きっぽいmidoroが1年も続けられるなんて、
こんな内容の薄いブログに足を運んで下さって、
ありがたいコメントやTBを下さる皆様のおかげでございます。
自分1人だけでやってたら、もっと早く消滅してるはず。
たまたま迷い込まれてお越し下さった皆様も、
ちょくちょく覗いて下さってる皆様も
いつも本当にありがとうございます!

カウンターのアクセス数も、1年で2万弱って
思ってたよりは全然多いし嬉しいですね。
最初は6桁のカウンターなんか作っちゃって、
恥ずかしいかなあと思ってたけど、
このまま気長に続けて行ったら、
そのうち憧れの10万台に届くんじゃないか?

更新してないと1日約30アクセス、
平均で50、何か流行を押さえた記事があると
100超えというペースも掴めて来ました。
(しかし、突然、昨日の154って何!?
あっ、三尺三寸箸か。ヤフーで検索すると、
なんとお店の公式ページの次にあほみどろどろどろが
出て来るよ!ビックリ。こんなしょぼしょぼブログで
アクセス数が多いと何だか怖くなります)

でも、最近、ブログを書くためのモチベーションっつーのは
かなり下がって来てしまっていて、
最初の頃は「これも書きたい、あれも書きたい!」
という「書きたい欲」でいっぱいだったのに、
最近は「書かなきゃ」しかも「なるべく時間をかけずに」
というプレッシャーに苛まされ、逆にブログから
足が遠のいたりしてましたが、そんなに思いの詰まった
熱い記事を書こうと思わず、短くチョコチョコと更新して
細く長く続けて行けるといいなあと思っとります。

で、2年目の目標は、ブログ内の整理かなあ。
記事もないまま無駄に作られたカテゴリとか、
どこにも属さない記事が多くて後で探せなかったり。
あと、映画鑑賞記録、読書記録として
ブログを始めたつもりなのに、全然見たもの読んだものを
網羅出来てない。実際の4割くらいかな?
これじゃ後で自分が何してたか全然分りません。
簡単に題名を記録するだけでも残しておきたいです。

それと、ブログ上にバーチャル本棚の設置?
蔵書一覧のコーナーを作って管理したいんですよね。
5年後くらいにマンション買って書庫を作る!
という現実味あるんだかないんだか
自分でもよく分らない野望を抱いているので、
今、蔵書(っつってもほとんどマンガだが)を
何冊くらい持っていて、今後何冊くらい
増える見込みなのか、書庫スペースの確保と
本棚設計の上で蔵書数を把握しておかにゃならんな、と。
壮大な計画だなあ、midoro。

と、とりとめもなく将来の夢まで語ってみましたが、
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
あと、ブログ開始前に一番恐れていたのが
midoroの言いたい放題好き勝手記事に対する苦情、
クレーム等ですが、幸いにして未だ頂いたことがございません。
皆様、たいへん懐が広くていらっしゃる!ありがたや~。
もし何かありましたら、どうぞひとつお手柔らかに願います!

|

« スタバで一番長いオーダー? | Main | 6代目ジェームズ・ボンド。 »

Comments

Greate post. Keep posting such kind of info on your page. Im really impressed by your site. Thanks for sharing your thoughts on gopro. Regards

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | February 18, 2015 at 20:36

いっちゃん様、こんにちは!
またまたお越しいただいてありがとうございますぅ。
目の方はおかげさまで回復しつつあります。
その節はたいへんご心配おかけ致しました!
短時間ならコンタクトOKのお許しが出たので、
ちゃんと1day買いましたよ。メガネ生活に慣れてしまったので、
まだ使ってませんが、もう目に関してはバカなこと致しませんので!
(他はやるのか・・)

いっちゃん様も先日、ご結婚10周年を迎えられたのですよね。
おめでとうございます!10周年というと、錫婚式でしたでしょうか。
来年の「鋼鉄婚式」(強そう!)も楽しく迎えられますように。

今年は、いっちゃん様のピアノ記事を拝見していたら、
羨ましくて私もロールピアノでしたっけ?
あの薄いやつが段々欲しくなって来てしまいました。
ボーナスで買えないか検討中です。

しかし、いっちゃん様にmidoro節全開で、
なんておっしゃっていただくと、ほんと調子に乗ってしまうなあ~。
やり過ぎてたら、太い釘ブッ刺して下さいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
では、今年も残り少なくなって来ましたが、
よいお年を!?

Posted by: midoro | November 04, 2005 at 14:40

まいど、いっちゃんダス♪

その後目のほうの調子はイカガですか??

気がつけば11月に突入しましたね。二ヶ月で一枚のカレンダだと、最後の一枚。。。

今年は、ピアノを買った&習い始めたという、人生の大きな転機を経験した一年でしたが、midoroさんのブログを知ったというのも、忘れがたいイベントとして、記憶されています。

って、今年を振り替えるにゃ、まだチョイと早いですかね。


ナニハトモアレ、一周年オメデトウゴザイマス。

これからも、傍若無人(?)に奔放に、midoro節を全開でオネガイシマス~

では良いお年を(え?)

Posted by: いっちゃん | November 02, 2005 at 12:45

ともみん様、こんばんは!お風邪は大丈夫ですか?
早速祝っていただけて嬉しいです~。ありがとうございます!
やっぱりブログ開設って、特に何の日ってこともないですよね~。
そして、そのときの気分とか環境に左右されます!
されっぱなしです!

自分の場合ですと、時間がたっぷりあってノリノリのときに
更新するかといえば、そうでもなく。
「書く時間がある」→「書かなきゃいけない」→「プレッシャー」→
「ブログから逃げる」の図式です。

逆に忙しさも疲れもここに極まれり、現実生活で追い込まれると、
今度はブログの方に逃げて来て、睡眠時間を削りながら
大量に書いてたりします。常に逃げ人生ですね。
それで発散してスッキリするのはいいんですが、
後で時間のロスを考えて倒れそうになったり。

ともみん様は、気分が乗らないときに下書きを見直したり
細かい作業が出来るのってすごいですね。
私は下書きすると、いつかアップしようと思って絶対アップしないまま
終わってしまうので、これも最近は一気に書き上げるか
最初から一切書かないか、DEAD OR ARIVE!
ALL OR NOTHING!!って感じです。

ブログの書き方も人それぞれですね。
自分のペースを掴んで、上手くバランスを取って付き合って行くのがほんと一番ですよね!

私も、ともみん様のブログにお伺いしたり、
コメントのやり取りをさせていただくのも、
いつもとても楽しみにしてますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

Posted by: midoro | October 28, 2005 at 02:39

おおー、midoroさん、ブログ開設、1周年だったんですね!
おめでとうございます~。
私も、何の記念日でもない日に始めちゃいました(笑)
ブログって不思議なもので、自分の気分にすごく左右されないですか?
ノリノリのときは、あれもコレも・・・って思うんだけど、
疲れたり滅入っている時は、アップしなきゃって追い込まれるような気分になったり。
私はノリノリのときに2,3下書きをしておいて、気分が乗らないときにアップしたりします(^^;;
midoroさんのブログを楽しみにしてますから、無理せずマイペースで
これからも頑張ってくださいね!

Posted by: ともみん | October 28, 2005 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/6671748

Listed below are links to weblogs that reference 祝・あほみどろどろどろ1周年!!:

« スタバで一番長いオーダー? | Main | 6代目ジェームズ・ボンド。 »