« 「Landreaall(ランドリオール)6巻/おがきちか」感想。 | Main | 小説「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」感想。 »

July 13, 2005

「スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐」2回目感想。

何が、公開終了前にもう一度だよ・・。
まだ2日しか経ってないっつーの!
あまりのオビ=ワン萌えに我慢が効かず、
また見に行ってしまいました。

前回はちゃんと六本木まで行ったけど、
今日は地元のヘボい映画館で鑑賞。
うっ、全然迫力が違う・・。
やっぱり小さな映画館じゃ、こういう映画はダメですね。
オールサラウンドじゃないから、
前の方でチョコチョコ音が出てるだけじゃ、
何だか人ごとっぽくて、映画の世界に
入って行きにくいです。

オープニングの浮遊感も全然違う!!
六本木で見たときは、あまりのスピードと迫力に
自分の体が浮くような気がしましたが、
小さい画面だとほんのちょっとだけ。

あと、画面の色調が暗くて、細かいとこ
影になっちゃって全然見えません。
オビ=ワンの髪の毛、六本木のときは
すごいツヤツヤサラサラで綺麗に見えたので、
うー、手を突っ込んで掻き回してやりたい!
とか思いましたが(アホだ)
今回はなんか薄汚れて見えた・・。
目の色も、六本木で見たときは
すんごい水色で綺麗だなーと見とれるくらいだったのに、
こんなに違うとはビックリです。
別にオビ=ワンに限ったことではないが、
絶対、大画面のちゃんとした映画館で見ることを
お勧めします!

で、2回目だと正直眠い・・。
話が分かっちゃってるから、
アクションシーンだと平気なんですけど、
アナキンとパドメの会話とか、
アナキンとシディアスの会話とか、
暗くて重くて静かなシーンになると眠くて眠くて。
でも、我慢出来なくなって来ると
場面転換するので、緩急の付け方はやっぱ
上手いですよね。眠くなると途端に
オビ=ワンが出て来るので、またそこでギンッ!!
となってどうにか最後まで持ちました。

実際、周りで寝ちゃってる人いたし、
途中で席を立って行く人もいました。
何でぇ!?つまんなかったのかなあ。
それとも、映画館のせいなんでしょうか。
映像も音も悪いから、いまいち客がノレないとか。

あと、2回目なので、なるべく台詞を聞くようにしましたが、
なっちの訳、今までの恐ろしくひどいのに比べたら、
今回はそれほどハズしてないんじゃ?
と思ったけど、どうでしょう?
SWってそんなに微妙な台詞回しとかなさそうだし。

あ、グリーヴァスがオビ=ワンに向かって
「このジェダイ野郎を倒す」というシーン、
「jedai slime」って聞こえたんですが、スライムで合ってる?
ぶぶ、オビ=ワン、スライムって言われてやんの。
と思って笑ってしまいました。響きがね。

あと、この間ツッコミ忘れたけど、
オビ=ワンがアナキンに言ってた
「ケイト=ニモーディアの件は忘れろ」って何!?
ケイトって誰さ!何か女性絡みの
素敵な小話でもあるんですか?
(と思ったら、ケイト=ニモーディアは星の
名前だそうです。チッ、なーんだ!)

2回目なので、展開が分かっていても
見ごたえがあったのは、やっぱり
ブオンブオンのライトセーバー戦と
パルパティーン&シディアスの演技。
ほんと上手いですよね。超キモチ悪いもん。
あと、オビ=ワン、最後の悲痛な叫び。
この辺はやっぱグッと来るものがあります。
アナキンは・・うーん、頑張ってるけど微妙かなぁ。

あーそれにしても、オビ=ワン、
やっぱカッコ良かった。マヌケで可愛かった・・。
パドメの船にこっそり乗り込んで
隠れてるとこ、あれ食器のクローゼットなの?
開けるときは手だったくせに、わざわざフォース使って
ドアを閉めてるのが笑える。
アナキンの前で仁王立ちしてるとことか、超偉そう。
フード被ってるとことか、
バサッとローブを落とすシーンも萌えだし、
パドメの頬とか肩に触れるシーンも、
ルーク抱いてるシーンも好き。

あーどうしよう、もう1回オビ=ワン見たい。
声聞きたいっす。
ユアンにあんな落ち着いた
素敵なおっさん声が出せるなんてねぇ。
次はまた大きい映画館に行くことにします。

|

« 「Landreaall(ランドリオール)6巻/おがきちか」感想。 | Main | 小説「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」感想。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/4948412

Listed below are links to weblogs that reference 「スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐」2回目感想。:

« 「Landreaall(ランドリオール)6巻/おがきちか」感想。 | Main | 小説「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」感想。 »