« NA会。 | Main | 「エマ」ネタバレ感想。 »

July 31, 2005

ジム体験2回目。

週末引きこもり生活脱却のために、
突然スポーツジムに入会したmidoro。
今月2回目、行って参りました。
結局、1ヶ月で2回しか行ってないから、
1回当たり4,000円くらいの計算です。
えらい高いな・・。まあ飲んでたと思えば・・。

前回はプールで泳いで来たのですが、
今回は身体を動かすレッスンをやって来ました。
ヨガを1時間、その後、エアロを40分、
合間合間に筋肉を鍛えるマシンをやりながら、
最後にマーシャル何とか30分!
これだけやったら、充分4,000円分くらいには
なってるよね!?
つーか、そんな急に動いて大丈夫か、自分。

さて、感想ですが、
ヨガは初心者コースのためか、そんなに
痛い・キツイ動きはやらないし、
照明を落としてヒーリングミュージックかなんか流れて、
先生の柔らかい低い声が、
「体中に気が流れるのをイメージして下さい」とか
言うのを聞きながら無心で寝転がっていると、
んもう、α派バリバリ出まくり!!!
midoro、すっかり寝てましたよ・・。

皆が動いてるのに、横たわったまま
全然動かない人とか何人かいたので、
皆も寝てたな、さては。
ヨガ、すごい気持ち良かったんですけど、
運動する、脂肪を燃焼させる、という
midoroの目的には、ちょっと物足りなかったような。
もっと慣れて上のクラスになるといいんでしょうけど。

次のエアロは女性の先生で、
体つきやキビキビした動作から、
てっきり20代くらいの若い人かと思っていたら、
声聞いて近くで顔見たら、なんと綾戸智絵みたいな
おばはんだったので、すんごいビックリ!!
顔だけシワがあるんですか、肌にはハリがあるし
筋肉が良い感じに付いて全身ピカピカ・パツパツしてるし、
何!?エアロやってると、こんな年齢を超えた
素敵な身体になれるの!?
と、一気にヤル気が高まりました。

エアロも初心者コースだったので、
そんなに難しい動きはなく、
手拍子したり、ステップ踏んだり、
汗はかいたけど、そんなに筋肉を使う感じじゃなかった。
どうもまだ物足りないなあ・・。

そして、最後のマーシャル何とかが来たー!!
武道の型を取り入れたダンスのようなものですが、
これがものすんごいキツイ!!!
足を大きく開き、腰を落として静止するだけの動きなのに、
太ももが辛くてブルブルしてしまいます。
ゆっくりした動きを丁寧に行うだけでも、
全身の筋肉を使っているのが分かる。
なんか、太極拳がすごい全身運動だという理由が
ちょっと分かったかも!!

そんで、エアロとかはまだ他人を見たり
鏡に映った自分を見る余裕があって、
ちょっと照れがあったんですが、
このマーシャルはそんな余裕全くなし!
先生の動きに付いて行くのがやっとです。

テンポのいい音楽に合わせて
ボクシングの型で、ジャブジャブ、かがんで
ストレートストレート、フック、ムエタイの動きで、膝上げて
フック、最後にアッパー!みたいな
一連の動きを10回くらいやると、もう大汗ですよ!
「セィッ!ヤーッ!」とか声を出すのも
気合が入って自然に声が出ちゃう。必死です。必死。

先生が「あと4人殺して!」とか言うのも笑ったけど
ほんとストレス解消にもすっごくいいと思う。
いやー、これはすごい満足感ありました。
終ったらもうヘトヘト、足はガクガクで、
今日はこれで仕舞いだ!という感じでした。

やっぱ格闘技系の動きとかっていいですね。
気合い入るし、なんか自分が強くカッコ良くなった気分がして
キモチがええ。こりゃ、男女問わず楽しいぞー。
と、すっかりマーシャル何とかにハマって
帰って来ました。ボクササイズとか習いたくなって来ちゃった。

そして、予想通り今日は筋肉痛がヒドイのですが、
あれっ、なんかズボンが緩いよ!?
うそーん、そんな急に効果は出ないだろう!!
気のせい!気のせい!と皆さんお思いでしょうが、
マジでズボンのボタンが留まるんですけど!

midoroは太り始めてからも腹がキツイのを無視して
3年くらい同じズボンを履き続けており、
ズボンのボタンを4個(4着)くらい続けて飛ばした時点で
ボタンを留めることをあきらめたのでした。
そして毎日ボタン外したまま、街をウロウロしております。
(ちゃんとチャックは閉じてるよ!変質者じゃないよ!)

え、新しいズボン買えよって?
嫌じゃ!このサイズは絶対死守したいのじゃ!
新しく大きなサイズのズボンなんか買ったら、
もう二度とこちらの世界には戻って来られない!!

ということで、上着で隠れるのをいいことに、
(電車で吊り革持って上着がずり上がったとき、
座席に座っている人からはバッチリ見えてます・・)
3年くらい常にボタンひらきっぱの生活だったのです。
それが、今日は留められるよ!?
いや、留まるどころか、更に隙間に指まで入っちゃうよ!?
すごい!何コレ!?

いやー、ジムいいなー。感激だよ。
もっと頑張って通おうかな。
次に行けるのはまた2週間後なんだけども・・。

|

« NA会。 | Main | 「エマ」ネタバレ感想。 »

Comments

You could certainly see your skills in the work you write. The world hopes for even more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. Always go after your heart.

Posted by: WyattFAngelone | July 05, 2015 at 14:33

Awesome article.

Posted by: LelandTMazingo | July 03, 2015 at 22:38

Most of these are available at any health food store. Place the dates and remaining cranberries in processor and grind until fine and thick paste. cups golden flax seeds, soaked 1 large sweet apple, about 2 cups chopped 4 cloves garlic, minced 3 stalks celery, chopped 2 TBS golden flax finely ground in coffee grinder Pinch crystal salt.

Posted by: yacon syrup | November 08, 2014 at 04:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/5263835

Listed below are links to weblogs that reference ジム体験2回目。:

« NA会。 | Main | 「エマ」ネタバレ感想。 »