« また2次会。 | Main | 「TOMPOOYA(東風家)銀座4丁目店」 »

June 08, 2005

「キュートボディー(サンパック)」

キュートボディーとか突然言われても
ほえ?って感じでしょうけど、要するに
マッサージ用のローラーです。
ローラーっていうか、ツボ押しというか。
コロコロするあれですね。

写真はこちら。
05-06-08_21-40
こういう妖怪がいませんでしたっけ?って
ビジュアルですけど、これがイイんですよ!!
大ヒットです!!

最近、肩凝りがひどくて、朝起きると
首や腰や背中が痛くて1日中そのままだったりするので、
お風呂でマッサージしてみたりもするんですが、
どうも自分の手だと物足りないっていうか
次はどうするか、どう動くかっていうのが
予想付くから、やっててもイマイチつまらないんですよね。
で、何か道具でも使ってみようかと思って
(ってこの辺だけ読むと、まるでオ○ニーみたいですが)
買いに行ったわけです。

東急ハンズとかロフトとかソニプラ、
ショップインなどを回ってみたら、
プラスチック製や木製のが置いてあって、
安いので500円くらい、高いのだと2,000円とか。
お風呂で使いたいからプラスチック製のにして、
最初、トゲトゲが付いていて、手に柄を握って
コロコロするタイプのものにしようと思ったんですが、
どれもサンプルが置いてないため、
実際転がすとどんな感じか、というのが良く分からない。
袋の上からもみもみして何となく想像するだけで。

そしたら、この「キュートボディー」だけ、
サンプルが置いてあってコロコロ出来るわけですよ。
早速試してみました。
そしたら、このボールがスゴイ!!
それぞれが自由に動くので、肌の上をひっかからずに
どこまでもスルスルと滑って行きます。
これが痛気持ちいいったら!!

一度に刺激される範囲も広くて、
他のツボ押しみたいに突起の一部とかで
グリグリされるわけじゃないので、
肌の表面が痛い、というよりは、まさにツボというか
リンパというか、肌の奥、内側の方が痛い感じです。
この痛みが好ましいかどうかは人にもよると思うけど。

あと、本体はゴムなので柔らかさもすごいです。
これだけ柔らかいと同時に2点押しとか出来るわけですよ。
くるぶしの両側とか、肩の前後とか。
人体のカーブに細かく対応してくれます。

その分、お値段も張って、
税込1,995円もするわけですが
試したあといきなり首が軽いので即買いです。
「キュートボディーを使った気持ちいいボディケア法」
なる小冊子が付いてるのもポイント高い。
どうせなら、どこをマッサージしたらいいのか
教えて欲しいですもんね。

ということで、早速家に帰ってコロコロ。
1回10分くらい、と書いてありますが、
気持ちよくて、とても10分じゃやめられまへん。
テレビ見ながら延々コロコロです。
柄がないと背中まで手が届かないかな?と
思ったけど、そんなこともなく。

難点は、手がすぽっと入るように
裏面にゴムバンドが付いているのですが、
この留める部分が外れやすいこと。
05-06-08_21-40-2
一旦外れるとまた留めにくくて。
これはもうちょっとどうにかならんのかなと思います。
ていうか、何で外せるように作ったんだろ?
手に合わせてサイズ調整出来るわけでもないし、
外す必要がないと思うんだけど・・。
地面に置いて踏むときもそのまま使えるし。

あと、お風呂で使おうと思ってたのに、
濡れたまま放置するとボールがサビます、
って書いてあったのがちょっと残念。
ステンレスってサビるんだ。
どうせならサビない素材で作って欲しかった。
もっとお値段高くなるだろうけど。
まあ、よく拭いて乾かせば平気だとは思うので
お風呂でも使うつもりですけど。

色は2色でオレンジとピンクです。
ピンク可愛い。ブルーもあればいいのに。
普通はブルーとかグリーンもあるよね?
ターゲットが完全に女性なんでしょうか。
まあ名前からしてそうですが。キュートボディー・・。
でも女性だけじゃもったいないよ!
男性だってスタイル改善とか別にしたって、
マッサージとして気持ちいいと思います。

サンパックさんのHPはこちら。

足をゴシゴシするやつも欲しいなぁ~。
最近、健康グッズがやけに気になります。
エステとかマッサージとか整体も行ってみたいし。
年ですかねぇ~。

|

« また2次会。 | Main | 「TOMPOOYA(東風家)銀座4丁目店」 »

Comments

Hello there! I could have sworn I've been to this blog before but after going through many of the articles I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely pleased I came across it and I'll be bookmarking it and checking back regularly!

Posted by: http://368id.com | March 16, 2015 at 20:01

With ɦaѵin so much content do you ever run into аny issues of plagorism or cοpyright infringement? My blog has a lot of unique content I've either authored mʏself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all oѵeг the web without my permission. Do you know any techniques tо help rеduce content from being ripped off? I'd really appreciate іt.

Posted by: zcode system review | July 23, 2014 at 02:20

Hі! I гealize this is somewhat off-topіc but I had to ask. Does operating a well-establіshed blog like yours take a large amount of work? I'm completely new to writing a blog but I do write in my diary on a ɗaily basis. ӏ'd like tο start a blog so I աill be able to share my own exρeгiencе and thoughts onlіne. Plеase let me know if yоu have any kind of ideas or tіps for Ьrand new aspirіng bloggers. Thankyou!

Posted by: Olay Pro-X Advanced Cleansing System Review | June 12, 2014 at 11:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/4472493

Listed below are links to weblogs that reference 「キュートボディー(サンパック)」:

« また2次会。 | Main | 「TOMPOOYA(東風家)銀座4丁目店」 »