« 「月館の殺人」再び。 | Main | 「PARIYA北青山店(表参道)」 »

June 17, 2005

オンラインDVDレンタル、その後。

ネットで申し込んでから、
翌々日くらいにすぐDVDが届いたのですが、
2週間経った今も、まだ見てません・・。
せっかく、2週間で4枚借りられるという
お試し無料期間があったのに、
1枚も見ずに終わってしまいました。

待てよ、てことは、6月入ってから
1本もビデオ見てないのか!?ちょっとビックリ。
確かに最近イベント続きで仕事も忙しかったとはいえ、
ここまで見られないのはやっぱり、
「いつまでに返せ」っていう縛りがないとダメみたいです。

これがビデオ屋でのレンタルだったら、
せっかく借りたから、って眠い目擦りながら
深夜まで頑張って見て次の日フラフラだったり、
土日に見終わらなくて、月曜はビデオ見るために
仕事早く切り上げて帰って来たり、
色々無理してこなすものを、
いつまでに返さなきゃ、という制約がなくなったら
途端に見なくなりますねー。

このシステムはmidoroには向いてないのかも
しれないなあ。でももう会員になっちゃったからには、
会費の元を取るために、1ヶ月で8枚は
絶対見なければならないのです。
でも、この縛りは弱いよなあ・・。
だって、忙しくて2枚しか見れなかったんだもん、
仕方ないじゃん!とかって自分で開き直りそうです。
そうすると1枚1,000円かあ。高いなあ・・。

midoroみたく、人に尻叩かれるまで何も出来ない人は
オンラインレンタル、向いてないかもしれません。

|

« 「月館の殺人」再び。 | Main | 「PARIYA北青山店(表参道)」 »

Comments

Greetings from Florida! I'm bored at work so I decided to browse your site on my iphone during lunch break. I enjoy the knowledge you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how quick your blog loaded on my mobile .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, superb site!

Posted by: binary options strategy | April 18, 2013 at 05:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/4586818

Listed below are links to weblogs that reference オンラインDVDレンタル、その後。:

« 「月館の殺人」再び。 | Main | 「PARIYA北青山店(表参道)」 »