« 「スウィーツサプリ(フェリシモ)」 | Main | 「男前豆腐(三和豆友食品)」 »

May 31, 2005

オンラインDVDレンタル。

最近、見たい映画作品が近所のビデオ屋に置いてない。
どんどん新作に入れ替わって、
古いのはメーカーに返されちゃうからねー。
見つけたらすぐ借りておかないと
次行ったときはもうなかったりします。

他のビデオ屋まで行くのはめんどいし、
でもDVDを買うほどではないし、
そういえば流行ってるオンラインDVDレンタルとか
どうなのかなあと思って、
最大手のTSUTAYAとかライブドアとか
チェックしてみましたが、「返却期限なし」が
midoroの場合ネックになりそう・・。
だって、返却期限なかったら
絶対見ないもん。

「明日返さなきゃ!」っていうのがあるから
サクサク頑張って見るわけで。
実際、買ったビデオなんかは
いつでも見られるからって、何ヶ月も
そのまま放ってあったりします。

ちなみに、たいして拘束力というか
ペナルティのない図書館の本なんて
1年借りっ放しのmidoroです。
はい、最悪ですね。まともな人間のすることじゃありません。
先日、いよいよ最後通牒の図書館利用禁止警告ハガキが
届いたので、さすがに怖くなりました。たいへん。
といいながら、すでに2週間。ヤバイ。

ええと、話を戻しますが、
普通に1週間とかの返却期限があって、
そしてもうちょっと会費が安いといいのになあ。
というか、毎月いくらの定額制じゃなくて、
1本いくらの従量制だといいのに。
midoroの場合、定額制だと元を取れるほど
本数をこなせるかどうか。
1本いくらという小さい店もあるみたいですが、
そうすると今度品揃えが悪いし。

今、街のビデオ屋だと1本199円で
大体週2本借りてるから、月8本で1,592円か。
TSUTAYAやライブドアだと本数無制限で
月2,079円とかなので、月10本見ないと元取れません。
毎週2.5本かあ。ちとキツイなあ。

これはもう、ビデオ屋と同じ扱いではなくて
「DVDを買うより安い」という考えにシフトしないと
ならないわけですな。
midoroの見たい作品と見る本数からいうと。

ということで、検討の結果、年会費が必要なくて、
月8本まで借りられるという制限付きの、
TSUTAYAの月1,974円の
お試しプランに申し込んでみました。
(ライブドアは年会費1,050円必要)

無制限だと逆に、そんなにDVD見てんなよ!って話で。
ただでさえダメ人間なのに、
普通の社会生活を送れなくなってしまう。
なので、もし月8本で足りなかったら
ビデオ屋に出向くということにしました。
返却期限なしについては、
「会費が勿体無いから8本見なければ!」という拘束力で
何とかなるかと。

TSUTAYAにした決め手はやはり品揃えです。
「アラン・リックマン、デヴィッド・シューリス」で
検索してヒット数が多いのはやはりTSUTAYAでした。
ああ、しまった。この間ヤフオクで落札した作品も
結構揃っている・・。

でも、クライヴ・オーウェンとかって3本しかないのね。
やっぱヒット作じゃないと置いてないのか。
というか、DVD化自体されていないんだっけ。
あ、でもクリスチャン・ベイルは意外に本数があります!
ホーンブロワーも揃ってる!
これは見たい!

そして、借りてたDVDを返却すると、TSUTAYAの場合
次の作品が自動的に送られて来るシステムのため、
(自分で都度発注するのが2,079円の無制限プラン)
予約リストに常に20本入れておかなきゃ
ならないらしいのですが、
とてもそんなに見たい作品がありません。

というか、そのうち見たいものはあるんだけど、
ビデオ屋では棚を眺めながらパッケージを吟味したり、
その日のテンション次第で「よし、これ行くか!」って
選び方をするので、そんな先の見たいものまで
考え付かないよ。

それに、「近所のビデオ屋にはないが、
TSUTAYAのオンラインにはある」
という作品がやはり少なさそう。
申し込んだはいいけど、すぐ弾切れしそうだなー。
さあ、どうなるか結果はまた。

|

« 「スウィーツサプリ(フェリシモ)」 | Main | 「男前豆腐(三和豆友食品)」 »

Comments

At this time I am going to do my breakfast, later than having my breakfast coming again to read other news.

Posted by: clash of clans hacks | February 08, 2015 at 19:52

An outstanding share! I have just forwarded this onto a colleague who had been doing a little homework on this. And he actually ordered me breakfast because I discovered it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanx for spending time to talk about this topic here on your web page.

Posted by: candy crush cheat | February 05, 2015 at 09:22

great points altogether, you just received a new reader. What may you recommend about your post that you just made some days in the past? Any positive?

Posted by: hay day cheats | January 24, 2015 at 15:17

Very good blog! Do you have any tips and hints for aspiring writers? I'm planning to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely overwhelmed .. Any recommendations? Cheers!

Posted by: gesetzliche krankenversicherung vergleich | December 23, 2014 at 01:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/4349589

Listed below are links to weblogs that reference オンラインDVDレンタル。:

« 「スウィーツサプリ(フェリシモ)」 | Main | 「男前豆腐(三和豆友食品)」 »