« 「マシニスト」感想。 | Main | 映画「戦国自衛隊(1979)」感想。 »

March 31, 2005

3月の更新履歴。

→★「オペラ座の怪人」祭り、細々と開催中!★
gl-new07
3月31日 「MOVIE」に「マシニスト」感想を追加。
      あー3月終わってもうた。

3月29日 生きてますよ!!ちょいと旅行に行ってたら、
      生活リズムが狂ってしまい(正しくなった?)
      眠くて眠くて夜中起きてられません。
      オペラ座ネタが溜まって来ているので、週末更新します。
      あと「etc..」に「今頃、『救命病棟24時』。」を追加。

3月22日 ひゃっほう!Jさんがパリでオペラ座カードを
      買って来てくれましたー!!ということで、
      「オペラ座の怪人祭り」「オペラ座ポストカード」
      「オペラ座カード」を追加。お披露目お披露目!

      「MOVIE」に「ヴァン・ヘルシング」感想を追加。

3月19日 怒涛の飲み会ラッシュ終了!つ、疲れた~。
      最終日なんて、騒いでたら皆に置いて帰られた!ひど!
      また二度とお声のかからない飲み会が増えました。
 
      なつき様から「古代乳牛フィギュア」情報入手!
      「FOOD」に「琉球沖縄料理 SHI-SA E-SA(上野)」を追加。

3月15日 オペラ座の怪人祭りに「ファントム/スーザン・ケイ」
      感想を追加!また死ぬほど長いです。熱いです。

3月14日 オペラ座の怪人CD、劇団四季ロングランキャストに続き、
      10周年記念キャストの方まで買ってもうたー。
      今井ファントムもカッコいいッス!兄さん、男前ッス!

3月13日 「MOVIE」に「レディ・キラーズ」感想を追加。

3月11日 「FOOD」に「BU-A・BU-A ブーアブーア(銀座)」を追加。

3月10日 やっと「ファントム」読了しました。
      ・・・・。 ちくしょう、上巻に騙されたッ!
      ショックで力尽きました。後日感想アップします。

3月9日 生殺しを通り越してとっくに死亡
     しかも、来週は怒涛の平日飲み会4連チャンが決定し、
     更新ペース落ちそうです。てゆーか、確実に落ちます。
     むしろ自分が落ちそうです。た、体調管理・・。

3月8日 なんだかんだで1ヶ月ぶりにビデオ屋へ。
     ロバート・イングランドの「オペラ座」はやっぱり
     貸し出し中でした。「ファントム・オブ・パラダイス」は
     あったけど、何となくこれは最後に回したい・・。萎え。
     「ファントム」下巻購入するも読む暇ナッシング。
     ああああ~生殺しー。

3月7日 「ファントム/スーザン・ケイ」の上巻を読みました。
     なんだこりゃ!めっちゃおもろい!!つーか萌えー!
     うっわー下巻下巻!なぜ買わなかった、自分ー!!
     あああもう、生殺しじゃよー。

3月6日 「オペラ座の怪人祭り」に
     「映画・オペラ座の怪人(1925)」感想を追加。

3月5日 「COSME」に「おすすめあぶらとり紙」を追加。
     もうコスメコーナーやめよっかな、ってくらい
     更新してませんでしたが、やっと書けました。

3月4日 やっとやっと「オペラ座の怪人祭り」に
     「原作・オペラ座の怪人(創元推理文庫版)」
     感想を追加!!あーすっごいやり遂げた感。
     まだまだ課題が山ほどあるのに。

3月3日 ひな祭りだったので、「蛤おにぎり」なるものを
     食べました。干し海老と菜の花と蛤が入っていて、
     見た目は華やかですが、ほんのりと生臭い
     嫌な感じのおにぎりでした。限定物はこれだから・・。

3月1日 またビデオ屋に行けなかった・・。
     来週こそ、ロバート・イングランドの「オペラ座」を
     借りて来なければ。

|

« 「マシニスト」感想。 | Main | 映画「戦国自衛隊(1979)」感想。 »

Comments

ahaha様、ごぶさた?しております。
毎日のようにやり取りさせていただいていたので、
何だかお久しぶりな気が致します。
更新でお忙しいのに、お越し下さってありがとうございました。

「人前で読んではいけない」コーナー、
盛り上がっていらっしゃいますね!
私も書き込ませていただきたい気持ちは山々なのですが、
泣いたり笑ったりした覚えはあっても、
借りて読んだ本ばかりなので、
それが何だったのかさっぱり思い出せません。

昔の読書ノートも見つからないし、清水義範さんも、
どの本に載っていた作品なのか全く不明です。
短編集で、いろんな作家の文体を
真似しまくっていたような気がするのですが・・。
お役に立たず、すみません!
ウノ先生は新聞連載でしか読んだことがないのですが、
「あたし~です。」文体が印象的で。

オペラ座サイト様は、多分こちらが日本一詳しいサイト様ですね!
相変わらずビデオは借りられず鑑賞滞っております。
情熱が無くなるのが先か、借りられるのが先か、
微妙なところです。

Posted by: midoro | March 16, 2005 at 03:00

ごぶさた?しています。
清水義範を早く書いて、こちらにコメントを付けようと思っているのに、寄り道ばかりしていて、なかなかかけていません。
たった今、ファントム映画一覧があるサイトを教えていただいたので、ついカキコに参りました。
http://www31.ocn.ne.jp/~phantomlover/phantoms3.htm
追伸:宇野コーイチロー先生のパロ、読んだか読まないかさえ定かではありません(本物のほうをよく読んだ記憶はあるのですが)。題名おわかりになられますか?
私もハマリはじめは同じ「国語入試問題必勝法」でした。

Posted by: ahaha | March 16, 2005 at 01:53

こんばんは!私も宵っ張りですがahaha様もすごいですね~。
予約が可能になったら、「もう1週間借りてもいいですか?」
「どうぞ」の会話もも出来なくなるのでしょうか。痛し痒しです。
あと、新作が店頭に並ばなくなってしまって、
寂しい雰囲気になりそう。やっぱ無理か・・。

こちらでコメントお返ししてしまいますが、
ahaha様もやはり清水義範さん、お好きでしたか!!
学生の頃、お約束の「国語入試問題必勝法」でハマって、
しばらく図書館で借り倒してました。
最近はご無沙汰してますが、
宇能鴻一郎パロが忘れられません。
ahaha様の新作or新ネタ?も楽しみにしております!

Posted by: midoro | March 09, 2005 at 23:06

こんばんは
ぬぁかぬぁかそこまでたどり着きませんんんん。
ビデオはタイミングが悪いと、いつまでも借りられなくて、ワタクシも泣いています。
midoroさんに賛成、予約制度導入超キボンヌです。

Posted by: ahaha | March 09, 2005 at 03:49

ahaha様、早くここまで辿り着いて下さい~!!
原作はツッコミどころ満載という意味で面白いですが、
こちらはオペラ座ファンでなくても楽しめそうな、
ドラマチックなエンタメ小説に仕上がってます。
2004年版映画で物足りなかった心情も描かれて
ファントムファンは確実に泣きをみます!

こういうのに手を出しているから、
肝心の映画の方の進みが遅いんですが・・。
89年版、今日もゲットならずでしたか!
毎日張ってるしかないんでしょうかね。
レンタル屋も図書館みたいに
予約出来るようになればいいのに、と思います。

Posted by: midoro | March 08, 2005 at 03:30

こんにちは
>「ファントム/スーザン・ケイ」の上巻を読みました。なんだこりゃ!めっちゃおもろい!!つーか萌えー!
 ううう・・・。そんなこと、おっしゃらないで(x_x)☆\(-_-メ)バキ まだ、ガストン・ルルーも読んでいないσ(^_^;)です。

Posted by: ahaha | March 08, 2005 at 02:18

kei様、わざわざこちらまでお越し下さいまして
ありがとうございます!!
ふぐ情報ですが、人を連れて行くわけでもなく、
私だけの話なので、当日までにもし分かったらいいなあ~くらいの
軽い感じでおります。どうかお気になさらないで下さい。

kei様のコメントを拝見して、湯田温泉では
旅館でも美味しいふぐが食べられるのか!と
思って調べてみましたら、「松田屋」さんは
湯田温泉一格式の高い、立派な旅館だったのですね!
そちらなら下手なふぐ屋さんより、美味しいふぐが
いただけますよね。松田屋さんほどではなくても、
手頃なお店があれば、と思ってます。
たいへんお手数おかけしますが、宜しくお願い致します!

Posted by: midoro | March 05, 2005 at 18:04

こんにちは。keiです。
湯田温泉のふぐの美味しいお店情報なのですが、
まだ友達からメールの返信が来ないので、お返事できないでいます。
ごめんなさいねm(__)m
まだ、大丈夫ですか?
情報が届いたら、すぐお知らせしますので、
よかったらもう少し待っててくださいね。

Posted by: kei | March 05, 2005 at 17:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/3135713

Listed below are links to weblogs that reference 3月の更新履歴。:

» わが幻の「オペラ座の怪人」(3) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
我ながらシツコイ!と思う。 下の一覧(※)のほかに、「オペラ座の怪人」には1983年版があることが判明した。ただし米TVドラマ。手元にビデオが来たのは数日前、... [Read More]

Tracked on March 18, 2005 at 06:25

« 「マシニスト」感想。 | Main | 映画「戦国自衛隊(1979)」感想。 »