« 空弁食べに。 | Main | オーリィ萌え復活なるか! »

January 07, 2005

男はマメさ。

会社の人たちと銀座に飲みに行ったのですが、
その中に1人、美人コンパニオンと結婚して
ラブラブ生活を送っている既婚者の男性がいました。
その人は、別にルックスがいいわけでもないし、
背は奥さんより低いくらいだし、
会社も別にウチなんて大したことないし、
頭が切れる、とかすごい性格がイイとかも
別に聞いたことないし、なんでそんなコンパニオンなんて
派手な人種と結婚出来たんだろう?って
不思議にいつも思ってました。

そしたら、飲み会が終わって解散しようとしたとき、
その人が女子全員にサティーの紙袋に入った
チョコレートをプレゼントしてくれたのです。
サティーは名古屋と銀座と日本橋の三越の3箇所だけに
入ってるお店で、小箱でも1,000円くらいするのです。
そして、もちろん我々だけでなく、
奥さんにもチョコのお土産を忘れずに
ぶら下げて帰って行きました。

もしこれが、「・・さんが、飲み会の帰りに女性にチョコを
配ったんだって」って人から聞いたとしたら、
「げっ、いやらしい!そんなの見え見えじゃん!」
って絶対思うと思うんだけど、
実際自分が貰ってみると、なぜか嬉しくなってしまう女心よ!

飲み会の席でチョコの袋なんて、一体どこに置いてたのか
気付かせもせず、準備万端、
そして他の男性の目も気にすることなく、
恥ずかしげもなく、こういうこと出来ちゃう男性って一体!?
もしかしてこれが女性の心を掴む秘訣!?

そういえば、この人は自分のHPとかで臆面もなく、
自分の奥さんのことばっか書いてる人でした。
こっちから見てたらウザイだけだけど、
奥さんにしてみたら、そういうのって結構嬉しいんでしょうね。
愛を語ったり、自然にクサいことしてみたり、
根回しとかの手間を惜しまない人ってすごいかも。
釣った魚にちゃんと餌をやってるわけですし。

一緒にいた女性は、皆、
腹の中がどす黒い人たちでしたが、
いつもみたいに毒を吐かずにやはり喜んでいたので、
やっぱりこういうのは効果があるのでしょう。
こんなベタなネタで、向こうの狙いどおり、
すっかりやられてしまった我々でした。
男性の皆さん、モテたかったらアメリカ人くらい
恥ずかしいこと自然に出来るようになって下され。

|

« 空弁食べに。 | Main | オーリィ萌え復活なるか! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/2575720

Listed below are links to weblogs that reference 男はマメさ。:

« 空弁食べに。 | Main | オーリィ萌え復活なるか! »