« 「鬼教師ミセス・ティングル」感想。 | Main | 謎のボーダフォン。 »

December 27, 2004

「ザッツバーガーカフェ(中野)」

中野の友達のとこに遊びに行ったら、
「佐世保バーガー」なる、強烈なポスターが!
04-12-26_16-46
中野に2店舗あるハンバーガー屋さんだそうなのですが、
名前に惹かれて行ってみました。
中野駅南口のピーコックの手前の坂を
登って行き、TSUTAYAの前にある小さなお店が
「ザッツバーガーカフェ」でした。
巷では有名なお店だそうで。

もう1軒、南口の通りをずーっと歩いて行った
突き当たりにもお店があるのですが、
そちらはテイクアウトだけっぽいので、
イートイン出来るこちらに行ってみました。
中はカーミットさんやM&Mの人形が置いてあり、
テーブルクロスは赤いギンガムチェック。
いわゆるアメリカンスタイル?MTVも流れてます。
2F席もありますが、こちらは昔の喫茶店みたいな
狭くて暗くて、常連さんが落ち着けそうな感じ。

メニューはベーコンエッグバーガーなどの
ハンバーガー類が何種類かと
BLTとかのサンド系、サイドメニューにポテト、
チキン、サラダなど。¥300~。
アボガドサラダが食べてみたかった。
特筆すべきはアルコール類の充実度。
洋物ビールやカクテルが沢山置いてあります。

迷いましたが、やはり基本の「佐世保バーガー」
¥682を注文。レギュラーサイズです。
バーガーは全部ジャンボサイズ(レギュラーの2倍)も
あるのですが、お値段もほぼ2倍。
佐世保バーガーなんて、¥1280とかです。すっごい。
「全部乗せ」ってラーメンじゃないんだから、と
笑ってしまいましたが、
ベーコン、チーズ、エッグなどが全部入ってます。
それにドリンク+210円でセットに出来ます。
ピンクレモネードをチョイス。

そんなに時間はかからず、
熱々のバーガーが運ばれて来ました。
パンは厚くて皮はパリパリ、お肉はジューシー、
トマトはフレッシュ、何でもなさそうな
マヨネーズとケチャップがそれだけですごく美味しい!!
あと、ベーコンが厚さ5mmくらいあってビックリ。
結構重量のあるバーガーだったのですが、
ぺろっと平らげてしまいました。

お値段は高いけど、ちゃんとしたハンバーガーって
旨いんだなあと再認識。
近くにあったら通ってしまいそう・・。
我々が食べてる間も、ひっきりなしに
若いお客さんが訪れていました。

ただ・・、ですね、30分くらいだらだらして
店を出たら、自分が臭い!!!
肉を焼いてるときの煙に燻されて、
髪も服も荷物も、全部焦げ臭くなっていました。
家に帰っても全然取れてない。
お出かけ前に店で食べるのは厳禁です!
気を付けて下さい!!

|

« 「鬼教師ミセス・ティングル」感想。 | Main | 謎のボーダフォン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/2382683

Listed below are links to weblogs that reference 「ザッツバーガーカフェ(中野)」:

« 「鬼教師ミセス・ティングル」感想。 | Main | 謎のボーダフォン。 »