« 「レッド・バイオリン」アホ感想。 | Main | 映画「ハサミ男」が気になる。 »

November 18, 2004

「SAW(ソウ)」感想。

作品の評価:☆☆☆☆
好き度:☆☆☆☆☆

うっわー、すごいツボ!来た来たー!!
謎解きホラー(スリラー?)ジャンルで
未だCUBEを頂点とするmidoroにとって、
「え、何?CUBEみたいだって?またまたぁ。」
って最初から小馬鹿にしてたソウでしたが、
ごめんなさい!すっげ怖いです!!
あと、ツッコミどころも、ツボネタも山盛りで
ホラー映画好きには超美味しいです!!

もちろん、CUBEの1番は破れないんだけど、
(あっちにブラックユーモア要素はないと思う。
心底美しい。美・・。)
2番にランクインさせてもいいです!
もちろん、セブンなんて遥か下、下!
だって、セブン、かったるいんだもん。
怖いのラストだけじゃん。

midoroは少しも無駄なく
余計なものは全て削ぎ落とされた脚本と、
気を抜くと置いて行かれるくらい
スピーディーな展開、
そして、心臓バクバクで2時間緊張を保たせ続けて、
見終わった後、肩がガチガチにこってるような
恐怖を与えてくれる映画が大・大・大好きです。
そして、多少アンフェアで矛盾してても、
予想の付くオチよりは、
ドギモを抜かれるような意外性を取ります。
ソウもそんな映画でした。
サンダンスで受けた映画ってやっぱり
変わってていいなあ・・。

何か感想言うと即座にネタバレしそうなので
具体的なことは言いませんが
(それって感想か?)
オチが分からなかったのが悔しいけど嬉しい!!
大抵のサスペンス物は犯人が出て来た瞬間、
何となく予想が付くものだけど、
そんなファン心理を逆手に取ってます。やられた!
つーか、このネタ、無茶です!!
後で言われれば、そういえばと思うけど、
まさかこれは思い付かないよ。思ったって打ち消すよ。
ほんとにネタバレしないで見に行って良かった・・。
もし知ってたら、何も面白くないところだった。
危なかったぁ。

皆、ネタバレする前に早く見に行って!!
でも、今週19日でもう公開終わりなの・・。
まだ1ヶ月しかやってないのに、
早過ぎるよ!!こんなに面白いのに!
やっぱりお子ちゃまが見られない映画は
ダメなのかなー。


【以下ネタバレ注意↓】
     ・
     ・
     ・
アダム役の人、最初演技下手だな、
大げさでわざとらしいし、
おバカっぽいし、イヤだな、
医師の人は落ち着いててカッコいいな、
と思ったのに・・・。

うっわー、最後逆転したよ!
こ、怖いよー!!!!!
冷静な人がキレると怖いって!!
ひー、このバカ!やめろー!!!
シ、シャツ使えよ!電話はどうした!
ああっ、無駄斬りするなぁ!!
いぃやああああああー!!!
ってアダムと完全にシンクロ。
半笑いで叫び出しそうでした。

全く、そこまで家族が大事なら
そもそも浮気なんかしてんじゃねーよって
感じですね。
そんな奴を追わされてこんな目に遭わされて、
アダムが可哀想だよう。うっうっ。
あんなもん、目の前で見せられる方が
よっぽど辛いって。
あまりに可哀想なアダムが
最後にはすっかり好きになっていました。
そんな映画。

ということで、
ほんとのネタバレ感想はallcinemaONLINEへ。

|

« 「レッド・バイオリン」アホ感想。 | Main | 映画「ハサミ男」が気になる。 »

Comments

Definitely believe that which you said. Your favorite reason appeared to be on the internet the easiest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people consider worries that they just do not know about. You managed to hit the nail upon the top and defined out the whole thing without having side-effects , people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks

Posted by: Los Angeles Dui Attorney | December 12, 2014 at 12:07

Pretty section of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently fast.

Posted by: champ man 15 hack apk | November 12, 2014 at 07:28

I think this is among the such a lot important info for me. And i am satisfied reading your article. But should commentary on some basic issues, The web site taste is great, the articles is truly excellent : D. Excellent task, cheers

Posted by: работа тестером онлайн игр | October 07, 2013 at 00:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1993564

Listed below are links to weblogs that reference 「SAW(ソウ)」感想。:

» SAW/2004米 [世界が終わるのをここで見て居よう、と思う]
[Read More]

Tracked on November 21, 2004 at 08:56

» 「SAW」※改行後ネタバレあり [ゆうなんハイツ]
ジャッキー一色の中、この映画の紹介もどうなのよと言われそうですが、 見損ねた「SAW」をようやく見ることができました! ポイントがたまっていたので、¥1000引... [Read More]

Tracked on March 14, 2005 at 22:19

« 「レッド・バイオリン」アホ感想。 | Main | 映画「ハサミ男」が気になる。 »