« あほみどろの爪。 | Main | あほみどろの尊敬する人。 »

November 27, 2004

「グリーン・フィンガーズ」感想。

作品の評価:☆☆☆
好き度:☆☆☆

この間、ゴスフォード・パークを見て
うっかりクライヴ・オーウェンに萌えかけたので、
彼の出演作をチェックしたところ、
どうも見づらいものばっか出てるんですよね。
暗かったり、ジャンルが男臭かったり。
その中で唯一気軽に見られそうな
ハートフル作品だったので、借りて来ました。

内容も予想通りのザ・ハートフルコメディ。
犯罪者たちがガーデニングの喜びに目覚めて
立ち直っちゃう話です。
ってこれだけかい!!
でもほんとこんな感じなんですよ。
あっさりしたもので、特に目立った感動もなく
ほんわかとしたいい感じで終わります。

普通なら叩くところなんだけど、
キャスティングがどいつもこいつもキャラ立ちまくりで
イカシてるので許す気になれました。
クライヴはここでもヘレン・ミレンと共演してます。
いいですね。さすがヘレン・ミレン。
クライヴはどってことないですが、
たまに背が高くてカッコよかったり、
たまに植物に話しかけて可愛かったりするので、
彼のファンなら見て損はないんじゃないでしょうか。
って、そこの貴女のことですよ。

しかし、このサントラはかなりダメージがデカイです。
スティング、U2、スプリングスティーン、エルトン・ジョンと来ては。
感動のシーンでU2の「All I Want Is You」がかかったときにゃ、
思わず噴出しそうになりましたよ。
わざとなのか?わざとやってんのか?笑わせようとして。
リアリティ・バイツで使ってたときはおかしくなかったんだけど。
映画の雰囲気の差なのか、自分が若かったのか。

ということで、真面目な感想はallcinemaONLINEへ。

|

« あほみどろの爪。 | Main | あほみどろの尊敬する人。 »

Comments

I am really impressed with your writing abilities as smartly as with the format on your blog. Is this a paid topic or did you customize it your self? Anyway keep up the nice quality writing, it's rare to see a great blog like this one nowadays..

Posted by: fuse lenses bolle benton | December 22, 2014 at 18:50

Can I just say what a relief to discover somebody that really understands what they are discussing on the internet. You actually understand how to bring an issue to light and make it important. A lot more people ought to look at this and understand this side of the story. I was surprised that you aren't more popular because you surely have the gift.

Posted by: Reto 90 | November 23, 2014 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/2079369

Listed below are links to weblogs that reference 「グリーン・フィンガーズ」感想。:

« あほみどろの爪。 | Main | あほみどろの尊敬する人。 »