« 結婚式2次会考。 | Main | 24(TWENTY FOUR)鑑賞開始。 »

November 01, 2004

再びMeal MUJI

04-11-01_13-00.jpg

月曜なのでやる気ナシ。
またもや有楽町の無印良品で昼飯食って来ました。
今日はちゃんとデリセットです。
好きなデリ3品とご飯orパン、それに味噌汁orスープが付いて
680円。お得な感じですが、やっぱりデリが少ない・・。
デリ1品プラスは170円です。

「サバのエスニック揚げ」「いろいろキノコのパスタサラダ」
「かぶとブロッコリーのサラダ」をチョイスしてみました。
なんか妙に皿の白い部分が目立ってとても寂しいです。
かぶとブロッコリなんて、ほんの一口だし、
サバもたった2個・・。もう一声!と言いたくなります。
量を盛ってくれる葉物サラダとかにすれば良かった。
うまくメニューを組み合わせないと、
かなり量が少なくなってしまうので要注意です。

お味の方は・・、やっぱり薄め。
特にサバのエスニック揚げなんて、どこがエスニックなのか
わかんないくらい味薄いです。
醤油かけたい。
以前はソースとか調味料を客席に置いてあったのに、
今はないそうです。
塩コショウくらいしかありません。
なるべく自然の素材のままで食べさせたいのは分りますが、
ただでさえ、おかずが少ないのに、これじゃご飯が減りません。
仕方なく味濃い目だったキノコのサラダでご飯を食べる始末。

ご飯は無料で大盛りに出来るのですが、
デリが少ないのでご飯が余ってしまいます。
おかず1にご飯4くらいで口に入れた方が良いです。

スープはパッと見、具が入ってない!?
と一瞬悲しくなりましたが、
実は底の方に枝豆が沈んでいました。
スープは塩ラーメンを彷彿とさせる味。
味はちゃんと付いてますが、さっぱりしてるので薄く感じるかも。
隣のお姉さん、スープ味ない!おかず味ない!を
連発してました。

ということで、5分ほどでサクサクと食べ終わってしまいました。
やっぱり少し物足りないかなあ・・。
ほうれん草のハンバーグも食べたかった。
小食の女性なら満足できると思います。

|

« 結婚式2次会考。 | Main | 24(TWENTY FOUR)鑑賞開始。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1830844

Listed below are links to weblogs that reference 再びMeal MUJI:

« 結婚式2次会考。 | Main | 24(TWENTY FOUR)鑑賞開始。 »