« 再び「大なり」。 | Main | 「シークレットウインドウ」ネタバレ感想 »

November 04, 2004

結婚式2次会考・Ⅱ。

また2次会にお呼ばれして来ました。
前回行った2次会は人数も100人近くいて
立食だったので、何がなんだか分からない内に終了しましたが、
今日は50人ぐらいでこじんまりしてて良かった。
席もちゃんと用意されていたので、
落ち着いて食事が出来ました。

思うんだけど、立食ってあんまり良くないよね。
席がきちんと確保できればいいんだけど、
大体において座席は人数に対して少なめだし、
2時間以上ずっと立ちっぱなしだと疲れちゃう。
皆ハイヒール履いてるんだし。
出来ればバッグも手元に置いておきたいから
女性にとって座席は必須です。
この間なんて、座席を全部男性がズラーッと
占領して座っていて、女性を立たせている始末。
外国ならば、女性が現れた瞬間に
全員が席を立つだろうに・・。日本って・・。

まあ、着席だと席に座りっぱなしになってしまって
他のテーブルとの交流が少なくなるから、
立食の方が自由に話が出来ていい、っていうのはわかるけど、
食いに専念したいmidoroとしては断然着席がいいですね。
んで、前回は立食だったから、皆自由に話せて
盛り上がってはいたんだけど、盛り上がり過ぎちゃって、
誰も司会の言うことなんか聞いてなくて、
まとめるのに苦労してました。
立食だとこういうケースが多いです。
新郎の歌の途中で皆、友達と写真撮ってたり・・。

あと、前回は大掛かりなビンゴ大会が開催されて、
商品とかめちゃめちゃ豪華で
i-podとかディズニーペアチケットとか
ステーキ券とか、その他諸々沢山商品があったんだけど、
なんかmidoro的には、そのお金は
私の会費か?と思うとなんだかなーという感じ。
そりゃ当たれば嬉しいだろうけどさあ。
でも、高い会費払って、そんなに沢山の商品があって
何一つ当たらないとなると、かなりヘコむよね。

そして、出ました、ブーケトス!じゃなくてブーケ引き?
最近は投げないで、ブーケに結んだリボンを皆で引いて
ブーケがくっついて来たらもらえる、という方式なんだね。
これでmidoroは見事にブーケ引いてしまいまして。
やっべー、どうしよ・・という感じです。
誰よりも結婚に縁遠い女が貰っちゃったよ、皆ごめん!
次に結婚するのが私だというなら、皆当分無理だよ!

しかも、うちには花瓶がないので
どうやって飾ろう・・。洗面器?バケツ?
こんなゴミ溜めみたいな部屋に花飾っても意味ないし、
ああ、なんでもっと喜んでキレイに飾ってくれる
女性のところに当たらなかったんだ!と
少々不遜なことを考えてしまいました。
よりによって、ブーケ貰っても全然ありがたくない女のところにさ。
ほんと皆さん、すみません。新郎新婦すみません。

いつも、引くときに「当たるな!」って念を込めるんだけど、
今日はうっかり込め忘れちゃったよ。
こういうのが当たると、「一言を」とか求められて、
気の利いたこと言わなきゃ、と余計なプレッシャーがかかるしさ。
ああ、何もしないでただ食って、
ただお嫁さんを褒めてるだけで終わればいいのに。

そして、帰り際にもらう記念品がこれまた難物。
使えるものを貰った試しがない。
ロウソク、お香、水に浮かべるライト、
入浴剤、歯磨き粉、積み木、ゲーム・・。
大抵のものはフリマに直行です。
こういうのは消耗品にしてくれないかなあ。
お菓子とかお茶でいいんだけども。

結婚式とか2次会とか参加するたびに、
私だったら、こうしてやるのに!とか色々思うけど
そんな機会はあるのかどうか。
そして、沢山の人を祝ってお金を費やしてますが、
いつか自分が回収出来る日は来るのでしょうか。
うーん、ないなあ、きっと払いっ放しだなあ。
いや、めでたいのはめでたいし、
呼ばれると嬉しいんですよ?
ただ、金もだけど、皆をお祝いして、
自分だけが祝ってもらえないかもしれないのが
寂しいだけです。セコくてごめんなさい。

ああ、ほんと色々疲れました。
3時間もかけてオシャレして疲れた。
マスカラとかネイルなんて1年に2回くらいしか塗らないから
すごい体力使います。気疲れもするし。
バカな若者と喋ってテンション上げて疲れたよ。
めでたい席で飲み過ぎて倒れるなよ、全くもー。
男性とお近づきになれるかも!とか淡い期待もないではないが
なんか段々そういうのどうでも良くなって来ますね。年なのか。

|

« 再び「大なり」。 | Main | 「シークレットウインドウ」ネタバレ感想 »

Comments

Hi there very cool blog!! Guy .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your blog and take the feeds also? I am happy to find a lot of helpful info right here within the publish, we want work out extra techniques in this regard, thank you for sharing. . . . . .

Posted by: hack de head soccer | August 09, 2015 at 15:51

Awesome post.

Posted by: head soccer hack ios | August 07, 2015 at 17:07

You can certainly see your enthusiasm within the article you write. The world hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. At all times go after your heart.

Posted by: Spider-Man Unlimited Hack Cheat Tool | August 06, 2015 at 19:49

I like the helpful information you provide in your articles. I'll bookmark your blog and check again here frequently. I'm quite certain I will learn a lot of new stuff right here! Good luck for the next!

Posted by: cheat spider man unlimited | August 06, 2015 at 08:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1859585

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式2次会考・Ⅱ。:

« 再び「大なり」。 | Main | 「シークレットウインドウ」ネタバレ感想 »