« ナチュラボ(丸の内オアゾ) | Main | Meal MUJI(有楽町) »

October 29, 2004

サイトを作るって。

今までただ漫然と飯とか食ってたのを、
記録に残そうと思って、人に伝えようとし始めた途端に
意識して物事を見るようになって、すごい。
意識変革だー。

ショップカードとか貰っても、
これまではただのゴミだったけど、
きちんとデータとして活用しようという気になるし、
特に人に連れて行ってもらった店なんて
場所も店名も思い出せなくて
二度と行けないところばかりだったけど、
こうやってきちんと記録してれば後で役に立ちそうだ。

値段とか店名を覚えようとするのは
ボケ防止にも良さそうだよね。
最近とみに記憶力低下してるもんなー。
こうやって書いておけば証拠になるし、安心。
思ったことを文章にまとめる訓練は
ずっと続けた方がいいって、おかーたまも言ってた。

こういうアホっぽい思ったままの垂れ流し文章じゃなくて
要旨をズバッとまとめられるか、起承転結があればなおいいんだけど。
皆よく一言で簡潔にまとめられるよなー。
映画評でも、友達とのメールでも、
自分は書きたいことが多過ぎて異常に文章が長い。
あれも言いたいこれも言いたい、
全部伝えたい、って自意識過剰なのか
単に共有したがりなのか、
大事なものだけを取捨選択できない貧乏臭さか
判断力のなさか。

しかしパソコンはほんと早くていいね!
もし手で書いてたら、とても思考スピードに追いつけなくて、
取りこぼして消えて行っちゃうものが多いと思うよ。
携帯からも、もっと早く入力できるようになればいいのになー。

|

« ナチュラボ(丸の内オアゾ) | Main | Meal MUJI(有楽町) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1804131

Listed below are links to weblogs that reference サイトを作るって。:

« ナチュラボ(丸の内オアゾ) | Main | Meal MUJI(有楽町) »