« オタク同士の映画バ語り。 | Main | カウンター欲しい。 »

October 27, 2004

大なり(三軒茶屋)

三軒茶屋のなんとか横丁にある、おにぎり屋さん。(すずらん通りだった。)
テレビチャンピオンに出たことあるらしい。
寿司屋みたいにカウンターに座ると目の前で握ってくれます。
握り立ての熱々はやっぱ美味い!!
具材も沢山用意されてるし、最近出来たランチセットDは
おにぎり2個にお味噌汁、小鉢4品で680円という良心価格です。

わりと良く行く店なんですが、今日はとにかく塩っ辛かった!!
あまりに辛くて唇がヒリヒリしたので、よっぽど店の人に言おうか迷ったけど
小心者だから言えなかった。代わりに書いてやる。

大なりに物申す!!おにぎりの海苔に塩はいらない!!!!
韓国のりじゃあるまいし。
いくらご飯にこだわってたって、ご飯の味がふっとんじゃったら
意味ないですよ。塩味しかしなかったよ。
あと、海苔の塩だけじゃなくて、握るときにも塩付けてるっぽい。
具材の味だってあるんだし。塩っ辛いよー。
おばあちゃん、横で食べてたけど心配になってしまった。

しかも今日はやけに味噌汁もお惣菜もおしんこも全部塩辛くて
箸を休められるものがありませんでした。
どういう味覚をしているんだ。
これが続いたらもう行かなくなってしまいそうです。
貴重なおにぎり屋さんなのに。

あと、バラン?に、木の薄い皮みたいなのを使ってて
その上におにぎりを乗せてるんだけど、
その木の匂いがおにぎりに付いちゃうんですよ。
せっかくだからご飯の匂いが嗅ぎたい。
いっそ緑のプラ製の方がマシなのでは。

来週も行っちゃうけどね。とりあえず味の薄い具にしてみよう。

次のページへ(再び「大なり」。)→

|

« オタク同士の映画バ語り。 | Main | カウンター欲しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1790011

Listed below are links to weblogs that reference 大なり(三軒茶屋):

« オタク同士の映画バ語り。 | Main | カウンター欲しい。 »