« ブログ開設。 | Main | 大なり(三軒茶屋) »

October 27, 2004

オタク同士の映画バ語り。

>今日は作業が終わらずショウビズ見逃しました。
>無念。
大丈夫、今回は大したものやってないから。
1位がまたあの偽ニモみたいなアニメだったし。
>>> Shaun of the dead 超見てえ。
皆でゾンビになったふりを練習してたよ。
「ああ~ああ~」って。

>> あとさ、シャイニングってアンデッドでしたっけ?
>> そういう話だったか?私、また忘れてるんだけど。
>私も。もしかしてそれがオチなのか?
>実はパパ死んでました、ってのが。
ええー、でもあれ生きてるからこそ
変貌ぶりが怖いんじゃないの?
生きてるからこそ、反撃しないで逃げるだけなんでしょ?
確かめるためにもう1回見なきゃいかんのか・・。
あんなに眠いのに。
>スーパーナチュラルっていわゆるオカルトのこと?
>サスペリアはオカルト集団の犯行だったってことで、
>ジャンルはスーパーナチュラルなの?
オカルトとカルトが混ざってやしませんか。
あれはカルト集団では?
でも、呪って殺したりしてたからやっぱオカルト?
しかしスーパーナチュラルとオカルトは同じではないだろう。
スーパーナチュラルには超能力も含まれるよね?
ああでも呪って殺したらそれは超能力?わからーん。

>ごめん、間違って小さい方送っちゃった。訂正。
>こっちか? キュートすぎてメロメロです。
すんごいー。ファッションがまた!
なに、こんなキュートなプレイボーイなの?
マッチョじゃないプレイボーイなんて
久しぶりに見た気がするよ。
肉体使わんでもいけちゃうじゃないですか!顔だけで!

>> マイケルケイン自体がよくわからん。どんなだっけ。
>リトルヴォイスのママとデキちゃうマネージャーの
>おっさんだってば。もう腹出た40、50の映画でも
>どっかから色気を滲み出させております。
>若いころはさぞ凄かったんでしょうよ。
ダメだ、わかりません。
非常にいやらしかったことしか覚えてない。

>> ヴェルレーヌ27歳でしょ!?これっすか?ええっ!?と思って
>> 思わず借りちゃった。
>27歳?! わたしはまた40過ぎのおっさんだとばかり‥。
でしょ。私もパッケージ読むまでそう思ってました。
役柄的にもビジュアルも40歳で何も問題ありません。
>うーん、微妙に見たくなってきた。
>ハゲがのたうち回る映画ってことよね?
>ツボ入っちゃうのかしら。
もー、ハゲがのたうち回るわ、芝生で戯れるわ、
たまんないっすよ!
全くの好み外でも、良いMならツボに入るのかという命題だね。
是非証明していただきたい。
>ショーンビーンとも一緒に出てるのあります。子馬のお話で。
手広くやっとるのう。しかもまた感動物か?
なんかシューリスの映画を選ぶ基準おかしくないか?
オファーがおかしいのか?
>あと、ビッグ・リボウスキにも出てたって気づかなかった。
>何やってたんだろうね?
そうそう、何に出てたっけ?全然わかんない。
この間見たタイムラインにも出てるんだけど
その役のことは覚えてるんだけど、思い出す顔がシューリスじゃ
ありません。すごい正しい脇役だよね。

そういえば、ハリポタ3ってストーン・ローゼスの
元ボーカルって人が出てるんだって?知らなかった。誰役だろう。

>> でもベタニに青の縦じまトランクス、ちょっとはいてほしい。
>> ウィンブルドンてそんな感じじゃない?
>穿いて欲しい! それはそれですげえ似合う!
んでまた上は白のランニングね!ひょろっとして猫背でね!
>そうそう! その勢いの映画を求めてました。予告編とかではさ。
>まあ予告がウソだったよりは、映画が冴えなかったんだな。
>いい予告編だったと思うよ。本編より面白かった。
誉めてない、誉めてない。
惜しい映画だったね。ネタ的にもキャストも良かったのに。
いや、違うな。
元々ダメなはずの映画がうっかりベタニを起用したら
光り輝いちゃったってこと?

>> 声!どんなだよ!ベタニの声って!
>> ちょっとこもり気味?
>うーん、ちょっと高めで上擦り気味か?
確かに高め。でもかなりの鼻声っつーか
上にこもってるよ。やっぱ。
ドッグヴィル見たから私ももう聞き分けられます。
なんと告白のDVDと両方揃ってたよ!本編はビデオだけど。
まだ1位なのにもう借りられた。信じられん。やっぱ昼前だな。

しかしさー、ビデオ屋が117分とか書いてやがってさー。
おかしいな、と思いつつ見てたら177分じゃないですか。
長かった・・。死んだ・・。
そうだよねー。そんな短いわけないよねー。

えーと色々思うところはあるのですが。
とりあえず、あの妙だ妙だ言われてたセットはそんなに違和感なかったね?
舞台劇を見てるようなもんだ。
だから逆にナレーションいらないんじゃ、って気がして。
しっかし、あの皆がいるところでの
ステラン尻丸出し!!一番の見せ場よね。すごかったー。

二コールはやっぱりデカ過ぎやしませんか。
あの二コールと身長合うなんて、やっぱりベタニ素敵。
と思っても、段々二人が巨人族に見えて来ちゃって。
個人的に萌えたのはベタニの膝枕です。ああ膝枕・・。
あとどうやってもベタニはアメリカ人に見えません。

んで、最後、ほんとに焼き払ってくれて大変満足。
しかも、子供のいる母親がいて、って言うから
まさか見逃すんじゃないでしょうね?、と一瞬思ったら
順番に撃って、って!!イエス!!
すげー爽快感ありましたよ。
評だと最初から最後まですごい不愉快だって意見あるんだけど
カタルシス感じちゃったよ。あたしゃ。
ダンサーインザダークの方がどうしょもないよね?
あのやるせなさ。

でもさー、あそこで村を消そうと思うのは
あんまり納得行かなくない?
ずっとそれまで彼らを擁護して何も言わずに
ひどい目に遭ってきたのに、
突然「権力を使うわ。この村を存続させてはいけない」
って。なんでいきなり気が変わったんだ?

んで告白の方は、
ずっとキ●ガイ監督ラースに振り回される皆、って構図かと
思ってたら、ラースは弱かったんですね?
皆に励まされてたじゃん。大丈夫!頑張れ!って。
あれがもっと自信満々で、オレ様大監督!オレに付いて来い!
これは絶対いい映画!完璧!って言うならともかく、
本人が迷っちゃってるから俳優もどうしていいかわかんなくて
非常に辛かった、ってそういうこと?
ちょっと思ってたのと違ったよ。
ベタニは本人もキレたら危なそうなお人でしたね。
カメラがいるのを見て、言うのを止めたシーンが怖かった。

でもさー、なんで何の賞も取らなかったんだろね?
無冠の問題作、ってあったけど
絶対こういうの皆好きなんじゃないの?
狙い通りラースを喜ばせんのも嫌だったのかしら。

>ビデオの予告編で頭悪そうな映画、適当に流し見してたら、
>え?ベタニ?!って声で気が付いた。
>ロック・ユーだったよ。こんなん一人じゃ絶対見られん。
>面白すぎる。ヒースレジャー超頭悪そう。
ヒースレジャーだったんだ。
あれも見たくないなあ。できる限り。
じゃあこれも課題にしよーぜ。二人ならなんとかなる!

>今回一番のネタ。
>ギャングスターナンバー1のサイコっぷりに、
>オファーが来てたそうです、レッドドラゴン噛みつき魔!
>蹴ってギャラ安いドッグヴィルに出たって。
>そりゃそうだ! でも見たかったなあ、
>マッパで階段駆け上がり、絵をモグモグしちゃうベタニ!
>ああベタニVSノートン!! 悶死。
うひゃー!そんなレッドドラゴンてぇー!
蹴って良かったよね・・?
あれはレイフで正解だよね・・?悲恋物だしね・・?
ベタニだったら別物になってたな。
マジSで怖い映画だったんじゃ。
どもっててもかわいくないし。
大体、エミリーワトソンと年の差ありすぎ。
ベタニとノートンだったら、
ノートンはどんな風だったのかなー。
もっとすんなり切れ者っぽく見えたかな。

>ええー。今までファイトクラブなんて一回も話でなかったじゃない。
この間、君が来たときの課題リストに入ってますぅ。
ちゃんと手帳に書いてありますぅ。
言ったけど反応なかったじゃん。
私も第一優先ってわけじゃなかったから強く押さなかったけど。
早速、借りて来ましたよ。DVDは特典ないのに、
ビデオだとブラピの歌が入ってるってどういうことよ。
>むしろデヴィッド・フィンチャーが好きになりそうです。
ね、見直したね!今までで一番良かったんじゃない?
イケてると見せかけてダメ監督かと思ったらやっぱイケてる?
もう最初っからカッコイイんだもん。
>いや、いいのは原作か?脚本か?
原作だろうね。言葉が一個一個全部カッコイイ。
でもそれをああいう風に撮ったのはやっぱすごい。
>曲もピクシーズの"Where Is My Mind"とか、秀逸。
わかんないけど、いいんだろうなって。
>ノートンはさあ、たぶん普通にできる男だと思うのよ。
>むしろ欠点少なくて怖いパターンの人。
>出演作の選び方とか、すごい無難だし、
>コートニー・ラヴ→サルマ・ハエックっていう彼女の
>流れなんか、超怖え。こんなの自分に自信あるイイ男か
>よっぽど自分捨てた犬以外できない選択です。
うおー、強烈彼女。どっちもすげー。
で、ノートンはどっちなんですか。自信あるんすか。
素のノートンはSなんでしょ?
役だとあんななのにねー。
いやー、ノートン魅力大爆発☆
ブラピ形無し。つーか、主役じゃなかったんだね・・。
ずっとブラピ主役だと思ってたよ。
また日本の配給会社が間違えたな。さては。
ノートンフィーチャーしとけっつーの。
全然M心ない私ですら、クラクラ来ましたもん。もエー。
もう最初っから最後までおかしくておかしくて、
特にタイラーだったとわかってからはますますおかしくて
えっ、こんななのにあんななの!?
セックス強いの?怖いの?カリスマなの?
無理があり過ぎるよ!ってもう激ツボ。
しかも、頬を打ち抜いてトランクスで突っ立ってるのを見て
「あんな状態でまだ立ってる・・すごい人だ・・」って
言われてるのには大爆笑だよ!面白すぎるよ!
これは、DVD借りてもう1回観たいくらいですね。
そしてジョンの言うとおり、何も情報入れなくて見て良かった。
素直にええっ!と楽しめましたわ。
オールシネマオンラインに
熱い評のやり取りが載ってるね。

>>> 今度主役級のレッドバイオリン見て確かめようかなーと思っとります。
>> どんなの?主役で出てるのなんてあるんだ。
>何百年にも渡って各国を流れ渡った幻の名器レッドバイオリンと
>それに関わった人々の辿った悲劇、みたいな話。
>ジェイソンがパーマ長髪でバイオリン弾く振りしてくれる
>映画です。たぶん主題はロマンス。
>人妻とデキたりとか?予想。いや、悲劇でロマンスって言ったらねえ。
あれ、それなんか実話だったりする?
前に怖そうなポスターかなんか見た気がするよ。

>> えっ、ゲバラって殉じたの?享年いくつ?
>37だってよ。本屋で原作見つけられてないんですが、
>ロードムービーでしかも珍道中だという記事見ました。
>期待が持てます!
37かあ。若いね。そりゃ伝説にもなるわ。
そうそう、珍道中!あんなことしたりこんなことしたり。
革命家も普通の、しかも素敵な兄さんだったのね、って。
なんで原作見つけられないのさ。
角川文庫だよ。普通に。
ショービズで初めて予告見たけど、
ガエルが輝いてますね。そっちで公開するの?

>>> 体当たりってなんだ。露出狂のヤツに困難な
>>> 体当たりってなにがあるんだ。
>> いや、これも結局のところほとんど全裸なんだけどさ。
>> ちょっと頭弱そうなって意味で演技的に体当たり。
>> せっかく●●●してもらってるのに出来なくて
>> こんなシーンで人を涙ぐませるなんて
>> 生半可じゃできないぜ!?ベーコンに乾杯!
>> これもネタバレか?
>> 普通なら伏字になるのに、君なら余裕で推測ついてしまいそうだ。
>> 腐っとる。
>うーん、伏字になってなーい。
>弱いのは頭っつーか、なんつーか。
>体当たりだね!
やっぱ伏字になってなかったか。ごめん。
もう、文脈が決まっちゃってるよね。
こうと来ればあれ。みたいな。
いや、なんつーの、肉体的に弱いわけではなくて。
精神的にやられちゃってて。体当たりよ。

>>> アフューグッドメン見ようぜー。
>>> ケヴィンとキーファーを押さえられる。
>> あれー感動物じゃないの?それ。
>> 感動物はすごい度胸がいるなあ。いや、度胸じゃなくて
>> 覚悟。同じだ。
>そうよ、感動物で、トムクルーズ+ジャックニコルソンよ!
>キツ過ぎますね! 相当なストレスを覚悟して見ないとなりません。
>一緒に見れば負担減るかな、って。
ギャッ!ケヴィンキーファートムジャック?
なんだそのメンバー。怖いよーぶるぶる。
二人でもキツイよー。いっそ母を交えてみないか?
>激流はなんか、メリル・ストリ-プが一番怖いっていう
>ミチカさん?だっけ? あのシネ通での絵ばっかが思い出されますよ。
>インビジブルもいつか見なきゃな!
そんなこともあったね。ミチカさん。なつかし。
インビジブルはねー、なんつーか、
グリーンゴブリンを思い出すよ。つーか、まんまです。
あいつらもちょっと顔似てない?
上向きの鼻仲間め。まあ、これもBSでやってたら見て、
ってこんなのやらねーか。

>>>>> やっぱシャマラン映画はキャラデザの人が間違ってる気がする。
>いやいや、骨骨ロックだったり、オオカミさんだったり
>するのはキャラデザの人のせいです!
キャラデザもシャマランの趣味じゃないの?
「こんな風にしてよ。」「(えー・・)」みたいな。
今時、そんなプロの人があんなもん
作るなんて思えないんだけど。
>ところで映像よかったのでカメラ気になってたんだけど、
>いつもコーエン兄弟と一緒に仕事してる人なのな。
>ファーゴとかオーブラザーとか軒並み。どうりで!みたいな驚き。
ああ、そうなんだ。すごい良かったよね。
半分がた映像かってくらい。
あの妙にロングで撮るところとかすごい好きなんだけど。

>> なんでだろ。全然似てないから?ただそれだけの話?
>> 若作りして40過ぎくらいに見えたから?
>人種違うんじゃないの‥? どうなの。
>似てないすよ、ほんとに。父がいないんだから
>もっと似たのにしとけばいいのに。
これでもかってくらい似てなかったよね。
人種違います。確実に。
シガニーウィーバーの息子ならベタニいけるんと違うか。
ああいう顔だよね。

>> 何で、ってアイ・アム・サムだろよ・・。
>> 押さえたいです。君、見る?
>> あのすっ転びを一緒に見たかったけど。
>見る! デヴィッド・フィンチャ-のゲームで
>マイケルダグラスの弟やってたショーン・ペンがさあ。
>この人なんで何やっても別人なのさ。
>マイケルの弟って納得のそっくり具合。いつもと顔違ってないか?ってくらい。
>いや-いろいろ確かめたいわ。あとあの漏れてる色気は
>映画によってちゃんとカットできるのかとか。
ミスリバもだだ漏れだったけどね。
なのに、サムではそれを完全に封印したわけでしょ?すごいよね。
ミスリバのときは、お前はアルパチーノか
デニーロの弟か?って顔してたよ。どっちかよくわからんけど。
じゃあアイアムサムも取っておくね!

>> 1週間に1本て・・。
>> 2に辿り着くまで一体何ヶ月かかるのよ。まんま半年?
>> いっそ買って送ってくれよ。
>ちょうど3ヶ月かしら。一本にニ話収録で。
>買うかーDVD BOXでも。
やっぱ1の1は貸出中です。いつ見られるんだろ。
ってその前に、君はいつの間にセカンドシーズンに
辿り着いたんだ・・。そんなに見やがって。
もう10月も終わるというのに、進んでらっしゃいますか?
おべんきょは。

>> クリスクーパーもシブイっす。
>> あの朴訥な喋りがたまらんす。
>> メロりました。ボーンアイデンティティー見たいっす。
>私はこれのクライヴオーウェンが見たいです。
>ゴスフォード・パークの少ないシーンでまき散らされる濃ゆい男の色気に
>頭くらくらしましたもん。あれがプロフェッサーつって
>マットデイモン始末しようと狙撃してくれるんでしょ? 見たいな!
およん、じゃあこれも課題?でももう課題が多すぎて
押さえられないんじゃ。見られる見込みってある?
クライブオーエン出てるんだ。ふーん。
ゴスフォードパーク、見なきゃ見なきゃと思いつつ
思い切りがつかないなあ。
>駅舎で転がって本読んでるシーンはトビーの哀れさを
>100%活かしてる良シーンだと思います。
うーん、そこだけじゃないでしょうか。
あと、あの叩きつけられっぷりは素晴らしかったけど。
足があり得ない方向に。
>しかしさ、あの子役はないと思わねえ?!
>赤毛で青い目ってこと以外、レッドになりそうな気配ゼロ。
かなり話が進むまで、レッドだってことに気が付きませんでした。
見ようによってはレッド、見ようによってはレッド、って
自分に言い聞かせてやっとだったよ。

>> レースシーンはほんとたまりませんですね。
>競馬好きにはたまんなかったでしょうな。
>映画館で見るとなかなかのもんでしたよ。
>レースシーンのためだけでも金払う価値あり。
うむうむ。あれは劇場で見たかった。
>ラストにはちょっと引きました。うわ、スローモーに
>なって語り入れちゃうのかよ、って。もっと
>真っ向勝負のラストにして欲しかったです。
>逃げじゃねえ? こういう終わり。
やっぱり、レースそのものよりも、
皆の夢をしょって走ったって方が重要なんだね。って思った。
馬でいいじゃんよー、馬で。
>> ゲーセンみたいな馬のおもちゃに乗って
>> 撮影されていたよ。びっくら。
>ほんとに役者って‥。偉いよ、そんなものの上でマジシーンとれるなんて。
一生懸命、手で馬の首を前後に揺さぶって動かしてましたよ。

>復活はほんとらしいけど、怪我の後のレースの重要さが違ったり。
>事件とレースの順が結構入れ替わってて、ドラマチックに
>してあったりする。
なるほどね。原作も読んでみようかな。
>> この映画は、監督が脚本も書いたから
>> 撮りたいことの狙いが一緒で
>> 上手く行ったって言ってたけどほんとかな。
>> 監督&脚本同じ人で上手く行った例を証明せよ!
>え?コーエン兄弟とか?
>まさに、頭の中再現パターン。
>クローネンバーグもそうかな。
うーん、その辺はマニアだからな・・。
普通の監督で脚本も書いてうまく行った映画はないのか。
というか、普通の監督は脚本書かない・・?

>すごいのはさあ、脚本がロマンス要素排除してるってとこなのよ。
>ハリウッドなのに。ほんとは脚折ったときに世話してくれた
>看護婦と結婚までいったりしてんのに、映画並みにおいしい
>展開なのに、そこを除けて友情努力勝利に絞るとこがさ。
>まとまりのよい感動もの作るのに思いきった良判断です。
ええーそうなんだー。ロマンス排除した映画ってすごいな。
逆に無理やり入れることの方が多いのに。
じゃあ、レッドが薄かったのも無理ないか。
そういう役だったんだね。
レッドよりシービスよりアメリカの夢。

>> でもこれだけ映画マニアトークかましといて
>> 今更って気もするが。
>映画見てイイ男!イイ男!って言ってるだけなら
>おすぎレベルで一線を超えてないかと。
おすぎは一般女子のわかるような誉め方をしてるけど、
君は違うだろう・・?
萌えー!って叫んでるじゃん。

>スクリーンまだチェックしてない。
>ブリジットジョーンズ2がすごい気になりますが。
>恋愛物で続編てとこがまずすごい。
原作読んだっけか、私。続編は読んでないよな。
関係ないけど、エレファントマン、デジタルリマスターで見なきゃ!
ああ、待ってて良かった!って書いたけど
あら筋読んでたら、どうも見てることが判明・・。
私がエレファントマンなんて、借りてるわけないや、と思ったんだけど、
ところどころ思い出すんですよ。映像をさ。
フロムヘル見ても思い出さなかったなんてひどすぎる。
てゆーか、前もフロムヘル見てエレファントマン見たんだった・・。
もういい加減この脳どうにかしてくれ。

恋愛物といえば、10日間で上手に男を振る方法?
借りてみたんだけどさ。どーしょもねーわ。
ブリジョンは面白かったです。それがわかった。
ケイトハドソンも可愛いんだかなんだかいまいちわかんないし、
いつまでたっても顔が覚えられないよ。
マシューマコノヒーも、カッコイイのか何なのか
考えてるうちに2時間終わってしまった。
なんでこんな微妙な二人を使うのかね?
んで、こういうロマコメって
なんで主人公の友達とかがとってもイカスのかね?
今回も、女、男両方それぞれ親友が出てくるんだけど
そいつらが非常に良かった。それだけだ。収穫は。
キャラが立ってるから?
バカに、脇に徹すると光っちゃうのかな?

>で、高慢と偏見、岩波文庫で読んでるんだけど、すげえ。夢中。
>コリン版ドラマ見たいですよ!
>しかしダーシーの周りを軽蔑し切って口も利かない無礼さに
>みんな即座に引く。
>「彼は世界中で最も高慢な最も不愉快な男であった。」って。
>第一印象最悪のふたりがそこからどうやって
>恋に落ちちゃうのよ!てな感じでさ。
いやん、もう初っ端からツボつきまくり!!
やべー、絶対はまるよ。ダーシーってS?S?
超萌えるんだけど。そーゆー展開。
どうにか入手しよーよー。
社会人初給料でビデオ買えば?心に残るぜ?

あ、あと、スパイダーマンの1・2が入った
コレクターズエディション、12月3日発売だね。
予約しようか?誕生日プレに。
この前買わなくて良かった。
さすがに3が出るまでは待てないよね?

あと、コリンの応募したよ。代引きで500円。切手で50円。
なんか腑に落ちない。
オーバーザムーンを早速見たんだけど、
これがまたひどくてさー。
ヴィゴは文句なしにカッコよかったけどね!
もうセクシー&ワイルド間男役は何本も観たけど、
これが一番輝いてるかも。
それに比べてダイアンレインがひどすぎる!
シワシワだよ!あんなにヴィゴが輝いてるのに!
役作りとしてもひどい。
そして、脚本がなってません。
そもそもこんな映画に脚本とか言うのもどうかしてるが、
姑に浮気がバレて、息子を大事にしてくれ、行かないで!って言うのを
振り切って浮気に走る(文字通り)妻!ありえねー!
これも収穫はアンナパキンが良かったのとヴィゴだけですだ。
あとはハイフィデリティ見せてもらうっす。
シークレットウインドウとエクソシストも見に行かねば。

あー今日も死ぬほど長い。

|

« ブログ開設。 | Main | 大なり(三軒茶屋) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61026/1789371

Listed below are links to weblogs that reference オタク同士の映画バ語り。:

« ブログ開設。 | Main | 大なり(三軒茶屋) »